旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
欲しいもの、全部詰め込んだ感じの…
2010年05月13日 (木) | 編集 |
CA393547.jpg

きれいな海の碧を、星の砂と一緒にガラスの中に封じ込めたアクセサリー。

一年ほど前に見つけたショップなのですが、見つけてからと言うものの、新作どれもこれもが可愛くてついつい購入しちゃってます。


だってだって。

私のハンドルネームはもともと「海月 星夜」。

長ったらしいのですぐにただの星夜に変えましたが、海も星も、ついでにガラスも、大好き!(笑)


写真撮るのがヘタクソなので、実物はもっと素敵です!



全部買占めたいような、みんなにも教えてあげたいような、でも広めちゃうと手に入りにくくなっちゃうし…みたいなジレンマ(笑)

欲しいけど、ひとりで沢山持ってても宝の持ち腐れなので、友人んへの誕生日プレゼント等に贈らせてもらってます。

CA393550.jpg

これをあげた子も、すっごく喜んでくれてたなあ…(*・∀・*)



それとこの「碧」(と、作った方は呼んでます)、「グラスフュージング」という方法で作っているようなのですが、ガラス以外のもの(星の砂)や気泡が入るととっても割れやすいらしく。

製作過程で、割れたり色がくすんだり(焼きすぎ?)、いわゆる失敗が出てしまうらしいのですが…

写真で拝見する限り、くすんだ碧も、私からするとキレイな物(笑)

そういうのを、アクセサリーにはできなくても、水槽に入れてみたりしたら素敵なんじゃないかな~と考えつつ、福袋みたいに販売されたら、買っちゃうのになあと思う今日この頃です。


ひとつひとつ、手作りさてれる碧たち。

作ってる方も、ふんわりゆるるで素敵な方なんですよ♪







お店の名前ですか?(ぁ

ナイショです(爆)

こういうの、ホントに好き!って方は見つけられると思います(笑)

どうしてもって時は、こっそりどうぞ…゚・*:.。.ミ ☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック