旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
子株発見!
2010年04月05日 (月) | 編集 |
購入翌日に、ソーキングで花を脱色させてしまった「ベリッキアーナ」。

最近は色艶もわるくダメなのかなあ…と思っていたら、子株が!!

CA393468.jpg

最初は虫でもつまっているのかと思いました(笑)
成長が楽しみです!



それと花が咲いていたので100円ショップのチラをまた購入してしまいました;
川崎のダイソーはお世話もできているようで、中々充実してますね♪


肝心のチラはストリクタと書いてあり、葉は細く柔らかいのでストリクタ・ソフトリーフだと思われます。
CA393457.jpg 袋から取り出した瞬間


CA393458.jpg 軽く霧吹きをして、シャッキリ



今回はソーキングしないぞ!
写真は1週間ほど前のものなのですが、現在は薄紫の花がゆっくりと出始めています♪

開花が楽しみです♪



それとベランダのイチゴちゃん。

ジャンボイチゴが開花ラッシュです。
CA393465.jpg

でも隣のカレンベリーはさっぱり。

時期が違うのかな?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック