旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水槽日記
2010年03月17日 (水) | 編集 |
CA393417.jpg

稚エビが生まれて1ヶ月が経ちました。
個エビ差はありますが、30匹ほど(水槽内にもっといるかもしれません)が元気に成長中!

大きい子は8mmほどになりました♪
三ヶ月で成体になるらしいので、こんなものかな?

ちなみにメスエビは3匹とも抱卵中。
そろそろまた孵化してもおかしくないです…(笑)



メダカの方はすっかり淘汰されてしまって、年末に生まれた2匹+年明けの2匹に。

先日ヒーターに挟まったメスのメダカは、それが原因なのか寿命なのか、やせ細っていき☆になってしまいました。

水槽内の成体はアカヒレ3、メダカ1、エビ4に。



先に生まれた子メダカはもう親の口に入らない大きさなので、一緒にしても大丈夫かな?と稚魚容器から出したのですが…

エサに見えるようで、アカヒレにもオスメダカにもつつかれてしまい、あえなく戻しました(笑)



見た目の問題で稚魚容器は1コにしておきたいのですが、稚エビ容器(小さいタライ状の容器なので水が循環しない)もそろそろ手狭。
見た目より、成長促進環境…かな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
