旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウツボカズラ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ウツボカズラ、買っちゃいました。

ウツボカズラ

まだ小さい固体なので、大きいツボでも、小指二節くらいの大きさしかありません。






フタ部分が完成していないツボがあったり…

ウツボカズラ2




僅かに原型が…?な葉っぱの先っちょがあったり。

ウツボカズラ3



日当たりと湿気が好きらしいので、毎日霧吹き&明るい窓際設置にしてみました。

あと、痩せた土が良い(栄養がある土だと、捕虫袋をつけなくなる)らしいので、水ゴケに植え替えて。



寒さに弱いようなので、冬がちょっと心配…(笑)

電気ポットの上に置く人もいるみたいです。

水槽のまわりに発砲スチロールで、ひよこ電球やヒーターという方法もあるようです。



うちの冬は、どうなることやら?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
