FC2ブログ
旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
ドールカスタム1号・リベンジ(植毛)
2018年10月15日 (月) | 編集 |
※お人形のカスタム画像注意※

カスタム1号(リベンジ)の植毛が終わりました~




じゃん。
_20181013_130132.jpg
ラプンツェルをイメージしているので、スーパーロングです。実際にはもっと長いキャラですけどね~


エリーちゃんのデフォボディと合体!
正面、サイド、後ろ。ファサ~
_20181013_125903.jpg _20181013_130103.jpg _20181013_125929.jpg
(編集をめんどくさがった結果、画像サイズバラバラで見にくいですね;)


お気づきの方もいるかもしれませんが、植毛に使った髪はエリーちゃんのリサイクルです。
背中あたりがくしゅっとしているのはその為。

元々、子どもが遊ぶ予定のお人形だったので、どうせすぐ髪ボンバーするだろうと、ケチケチです(笑)
髪の毛編んじゃうし!


こんなケチ植毛、他にする方はいないと思いますが、まぁ記録として書き残して置きます。

エリーちゃんの植毛はチェーンステッチ?鎖編み?式で植えられているので、上手く毛束の片側を引っ張れれば、するする~っと抜けます。けっこう束感残ってるので、開封したら、なるべく髪に触らないのがポイント。
_20181013_125627.jpg
で、もみあげとうなじまで結構がっつり植毛して、エリーちゃん3体で足りました。
2018101518222081b.jpg


正直、3体も使うならきちんとドール用ヘアーを買ったほうがいい気がしたけれど、行動範囲に実店舗はないし、通販だと送料とかもかかってきちゃうし、そもそも100均ドールへの植毛だし…という事で。


静電気防止にリンス(たぶん柔軟剤とかドールヘア専用のもののほうがいい)してからお湯パで全体的に整えて、くしゅっとした部分は濡れたまま、100度のヘアアイロンで伸ばしました。


_20181013_125944.jpg
ケチ植毛の割にはサラサラになった!

さて次は、アイぺの仕上げと、髪の毛編みだー!


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック