旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
モフルン風ニット帽☆ダイソー毛糸:もこcafe
2017年01月28日 (土) | 編集 |
久しぶりに編み物してました!
魔法つかいプリキュア!のマスコットキャラクター、モフルンイメージのくまニット帽です。
201701280109469f2.jpg
去年の11月に仕上げた、モフルン風ニット帽。

20170128010906acc.jpg
モフルンと一緒に。
色は実物(?)より濃い目です。

2017012801101096b.jpg
モデル:3歳女児。
ジャストフィットサイズだから、来年はかぶれないかな~
耳が大きいので重さで垂れてくる…(>_<)



20170207012837f66.jpg
使ったのはダイソーの「もこcafe」の2:モカラテ2玉と、ヒモ用に4:ショコラベリー少々、ピンクと紫のフェルト少々です。
もこもこした毛糸は前回の編み物ブームの時に挑戦して挫折したのですが、勢いでリベンジしたらサクサク編むことが出来ました!
もこもこした毛糸は編み進むのも早いし可愛いし、編んでてとっても楽しかったです。
(こんな感じの毛糸なら、ファー生地を縫った方が早いかもしれませんが笑)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
