旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
フラワーエコーワンド作ってみた
2017年01月18日 (水) | 編集 |
魔法つかいプリキュア!のキュアフェリーチェの武器「フラワーエコーワンド」を、ほぼ廃材で自作してみました!

20170117232406030.jpg


20170117232422b78.jpg
本物との比較。

花弁の透け感と、エメラルドグリーンのカプセルと、リンクルストーンが雰囲気出してくれてる気がする(°∀°)(笑)
中はほぼ空洞だから、100均のレインボーに光るライトとかを仕込めばさらにそれっぽくなったかも?




材料はガシャポンカプセル(ピンク・大、白or透明・小、不透明グリーン・小)、お菓子の筒状ケース(白、透明)、ペットボトルのフタ、厚紙、テープ、針金、グルーガンです。
花の部分にラメマニキュアを塗ってます。







以下とっても分かりづらい作り方説明\(^o^)/

透明の筒をグリーンカプセルと高さを合わせてカットし、それに花びら型にカットしたピンクカプセルをテープで貼ります。

白い筒ケースの底~花の中心になる白いカプセルの底まで、針金で固定します。固定できたら白いカプセルを閉じ、白い筒ケースの底にペットボトルのフタをハメます(ぴったりハマるのとハマらないのがありました)。

厚紙を蝶々型にカットして、リンクルストーンの凹にぴったりハマる凸をつけて、グルーガンで白い筒ケースに接着します。
蝶々は好みでペンや折り紙、メタリックテープなどでゴールドにします。

201701181220520e2.jpg 201701172324340f8.jpg 20170118122124106.jpg



完成!!
一応、本物みたいにリンクルストーンをつけたり、花びらを開閉したり、ガクをひねったりできます(笑)


とりあえず娘(3)にはエコーワンドと認識してもらえ、交換こしながらリンカネーションしてくれました(笑)

半年以上前からちんたら作ってたけど、アニメ放送期間中に記事にまでできて良かった!(笑)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可