旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
セボンスター@2014後期
2014年12月17日 (水) | 編集 |
通称”2014年後期”のセボンスター状況をつらつらと。

P1010652-2_20140930150647673.jpg P1010653-2_2014093015071374d.jpg
この2014年8月26日発売分から、価格が税抜き100円→120円に上がりました。
チョコレートの値上がりの影響か、はたまた増税に伴う原材料の値上がりか…

でも価格が上がったおかげか、前期よりちょっとプラが豪華な気がするのは私だけでしょうか。

メッキのカラーバリエーションも、1シリーズ4色から5色になり、全75種から85種に増大。
価格上昇と種類増加とな… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


公式様が、前期分から素敵な一覧表を作ってくださいました。
【セボンスター2014No.2 定価120円 メッキ40種・プラ35種、全85種】
2014年8月26日セボンスター2014No.2(後期)定価120円+税 全85種公式
今まで、モチーフはファンが名づけて(?)定着していたようなのですが、前期分から正式に命名され共通認識となったので、トレードがやりやすくなったのでは、と個人的に思います。
検索とかもしやすいですしね。


そしてこのシリーズ、35周年記念と銘打って、「ラッキー」なるオーロラ宝石が登場。
「ダブルハート」のピンクメッキのベル石が、その名の通り「オーロラ色」なんだそうな。
オークションなどでは一時期5000円とかまで値上がりしていました。セボン40個以上買えるじゃないか…(; ・`д・´)

かくいう私は、全体的に前期よりこのシリーズのモチーフのデザインが好み(一部例外もありますが)。
プラも前期のロゴプラと違ってそこまでガッカリ感ないし、オーロラ出るまで買おうかな~!

……
………(^ω^;)

はい、結局自引きできませんでした…orz
確立は他のモチーフと同じらしいので1/85なのですが、人気モチーフのトランプや金メッキは結構ダブったりしたのに、60個以上買ってもダメでした(´・ω・`)

そろそろ買いすぎだし、ここで躍起になってオクに手を出したらセボン沼から出られなくなる…!(もう片足どっぷり突っ込んでますが)と諦めていたのですが、なんと前期のハートキー(前期の人気モチーフ)と1:1でトレードしてくださる方にめぐり合いましたヾ( ゚∀゚)ノ゙


ダブルハートとピンクメッキって、画像で見る限りイマイチな組み合わせだなー何で金メッキにしなかったんだろう、と思ってたのですが、実物を目にしたら…
IMAG5049.jpg
ピンク×オーロラ×ハートゆめかわいい…!(*´ω`*)

よいご縁に恵まれ本当に良かったです(´;ω;`)



そして今期の写真をつらつらと。
フルコンプの丁寧な画像は、先輩セボラー様方が素敵にお写真撮ってらっしゃるので割愛。
お気に入りのモチーフのみです。

【サークルフラワー】
P1010797-2.jpg
定番の大丸石。ゴージャスな感じがします。
今期の初メッキコンプはこのサークルフラワーでした。

【ハートシェル】
P1010954-2.jpg
そろそろ買い過ぎだし…と思いながらも1つ買ったら見所持色で、運よくトレードも決まり今期も収束しつつある頃にコンプ。
そういえば今期の初セボンは、銀トランプと金シェルだったなぁ。
もちろんかわいいけど、少し前のちょっと角ばった貝×星石のほうが好みかな?

【メッキいろいろ】
P1010950-2.jpg
金メッキは蝶以外自引きできました。安定のかわいさですね。
個人的に水色メッキ×うすピンク石がとても好みだったのですが、こちらは半分ほどしか引けず…トレードに助けていただきました。
人気的には、オーロラ>>>ハートムーン金≧トランプ≧ハートシェル≧サークルフラワー>ハートムーン他、といった感じでしょうか?
私はスターハート好きですけどね!これも金と赤しか引けませんでしたが(´・ω・`)

【プラいろいろ】
P1010967-2.jpg
こちらの人気は、ユニコーン>バンビ>いちごピンク、な感じでしょうか。
意外とティーカップ(リス)のオレンジクッキーがかわいかったり、人魚好きなのでマーメイドが好みだったり。
そしてミルプラの黄色×青石かわいい(*´ω`*)
私やっぱり黄×青の組み合わせ好きなんだろうなぁ…前期のラメプラも橙×青石が好みでした。



さて、次のセボンスターはっ!
…来月発売です\(^o^)/ハヤイ

来期はツインプラが過去セボンのリメイク(色違い)なんだそうな。
メッキは花鍵、さくらんぼ、弓あたりが人気そう?
私はさくらんぼ、弓、スクエアタイプの緑宝石、星モチーフが欲しい(ノ´∀`*)

オーロラ宝石の代わりに「キラキラ宝石」が登場するようですが、スパンコール敷き詰めた透明石みたいな感じなのかな?
画像を見る限りではイマイチときめかない…けど、オーロラもそうだったし、もしかしたら!?


というかパールプラの本型のものが一番…好きです…複数欲しい…_(:3 」∠)_





関連記事
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
