旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
セボンスター@2014前期
2014年10月01日 (水) | 編集 |
セーラームーンのグッズトレードなどをしているうちに目に付き、すっかりハマってしまったセボンスターのお話しをば。


セボンスターとは…スーパーの食玩売り場に置かれている、ピンクの六角柱の形をした箱の玩具菓子のことです。

税抜きで、2014年3月発売分までの旧価格が100円、同8月発売分からチョコレートの値上げ?増税?に伴う新価格が120円。
10gのミルクチョコレート1個と、ペンダントが1つ入っています。

こんなのです(*´ω`*)
P1010650-2.jpg P1010651-2.jpg
はじめはね、「うわーまだ売ってるのか~コレ子どもの頃買ってもらってたなあ!」だったんですよ。
でもつい1つ手に取っちゃってからドハマりしちゃいましたよ、はい。
ペンダントを郵送等で交換する”セボトレ”をする”セボラー”の仲間入りです。
全種類(旧75種、新85種)を集める”フルコンプ”まではしないライトセボラーですが。


公式様が素敵な一覧表を作ってくださったのでペタリ。(12/11追加)
2014年3月セボンスター2014No.1(前期)定価100円+税 全75種



それで、手を出した通称”2014年前期”のセボンスターたちがコチラです。
P1010450-2.jpg
ほとんどが、トレードしていただいたものや譲っていただいたものです。
買い始めたのが発売から4ヶ月も経ってからだった為、セボトレも落ち着いてきてしまっていましたが、好みのデザイン×カラーのものは大方入手することができました。
特に気に入っているのは、”ペンタゴンスター”(画像上段の星型メッキ×星型石)4色コンプ、”サークルスター”(中段左の星型メッキ×丸型石)青・黄、”Star”(中段中央の星型プラ)です。星型かわいい(*´ω`*)

サークルスター(桃石・紫石)、インコ(橙)、ハートキー(青石)辺りも( ゚д゚)ホスィ...
けど、人気の種類だからトレードも難しそうだなぁ。トレード用の手持ちも、りんごのロゴプラと海中時計の青くらいだし(´;ω;`)


ちなみに、メッキ×ベル石タイプのものは「宝石」と呼ばれます(笑)
プラスチックのものは、「プラ」。細かく分けると「ラメプラ」「ミルプラ」「ツインプラ」「シャカプラ」「ロゴプラ」「プラ宝石」…などなど、私でも把握しきれないほど呼び方があるようです。
このシリーズは「宝石」「ロゴプラ」「ラメプラ」の3種ですね。


発売元のカバヤさんでも、このシリーズからは印刷できる一覧表を用意してくれたり、35周年の記念ムック本(限定セボン&チャーミーパクトつき)を出版したり、オトナ女子向けに展開されてる…!?という感じです(笑)




そして丁度、セボンムックを発売するにあたって”カスタムセボン”の写真を募集していたので…
BrSEEjoCcAI3HnK.jpg
応募してみました(ゝω・*)v
シュシュ、イヤホンジャック、ストラップ、そして腕時計のムーブメントを装着した、本物の懐中時計です。
もっと懐中時計をアップで撮ればよかったと後悔。これじゃただの塗装と見分けつかないじゃんね(´・ω・`)
採用されるとムック本に紹介されるんですが、まだムックに出会えていないという…
でもたぶん、落選だろうなあ。他の方々の投稿写真素敵だったもの…!






そして次シリーズである”後期”セボンが発売された後…
私の知る限り前期セボン最安値なお店で、まだ前期が残っていたのでなんとなーく1つ買ったら…
Bx4qVbDCEAADyba.jpg
ハートキーが!(@_@)
前期の中で一番人気の鍵モチーフの紫石が出てしまいました\(^o^)/
青石がよかったよう…_(:3 」∠)_

後期のセボトレついでに、青石のものとトレード探してみようかな?



で、後期が発売されたので、前期セボンをちょうどあった某チョコレートの空き缶に収めてみました。
P1010658-2.jpg
宝箱です(`・ω・´)

「こんなの100円ショップでも変えるじゃん!」って思う方もいるかもしれませんが、よく見るとすごく凝ってるんですよー!
”宝石”部分のプラストーンも、下側にも深さがあってキラッキラなんです(*´ω`*)
毎日のおやつやジュース我慢してセボン買お(゚∀゚)ってなってますw

そのうち、イイ感じの自然光でデジイチ使って本気でセボンスターの撮影してみたいヾ(゚ω゚)ノ゛
P1010656-2.jpg




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック