旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セーラームーン@ミラクルロマンス
2014年05月07日 (水) | 編集 |
セーラームーン20周年記念の入手したグッズ紹介第2弾!
自分用メモとも言う…(笑)

【ミラクルロマンス指示ボール(¥1404)】
P1010298-2.jpg P1010315-2.jpg
こちら2014年4月末の再販分です。
いつも利用していて、転売対策もバッチリなお店でマーキュリー以外と出会えましたっ(*´ω`*)
使おうと思って買ったので、いざ開封…高いボールペンだなぁと思ったけど、やっぱり可愛い!

P1010319-2.jpg P1010318-2.jpg
最初にこの指示ボールを知った時、「なんで星モチーフの方がキャップじゃないんだろう、胸ポケットとかに挿せないじゃん!」と思ったのですが…キャップでした\(^o^)/
キャップは回して外すタイプなので実用的じゃないかも。どちらかというと「ボールペン」ではなく「指示棒」の機能がメインみたいですね。わりとずっしりとしていて、ぐ~んと伸びます。でもこの機能いらn(ry
ボールペン機能メインで、キャップにモチーフとクリップがついていれば、ポケットやペン立てに挿した時も、文字を書く時もモチーフが上に来るのに!
とはいえやっぱり可愛い!(笑)
マーズを手元に残し、ムーン、ジュピター、ヴィーナスは探している方に定価でお譲りしました。


【ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー(¥3980)】
P1030066-2.jpg
予約受付していた時、「¥3000なら買うのにな~」と言って買わなかった自分を殴りたい。やっぱり欲しいと思った時には、オクで3倍くらいの値段で手が出せない状態に(; ・`д・´)
そんな中、幸運な事にほぼ定価にて譲ってくださるという方に出会え、入手する事ができました(∩´∀`)∩ワーイ

P1030088-2.jpg P1030069-2.jpg
開けてみると、「ムーン”プリズムパワー”メイクアップ!」の文字が。「クリスタルスターブローチ」がモチーフなんだから、そこは”クリスタルパワー”でしょっ!(笑)
変身ブローチ版の製作予定があったのかな?

P1030082-2.jpg P1030146-2.jpg 
想像してたよりも厚みがあって、丸っこい感じ。玩具は持っておらず、ガチャの変身コンパクトミラーのコスメサイズ版を想像していました。シルエットはガチャ版のほうが好みかなぁ。
でも装飾部分は驚くほどハイクオリティです(; ・`д・´)
ストーンが、ブリリアントカットというのでしょうか、銀水晶のように奥行きがあるものが埋め込まれているんです!
メッキ塗装も非のうちどころがない丁寧さ。キラキラすぎて撮影に使ったカメラが映りこんでます(>_<)

そして粉飛び防止シートは内蓋のデザイン。銀水晶入ってたら完璧だったのにね(´・ω・`)
…( ゚д゚)ハッ!
銀水晶入ってないから「ムーン”プリズムパワー”メイクアップ!」なのか!?…なんてね(笑)

パウダーは薄い白桃色ですが、ちょっとだけ塗った感じそんなに白くはならないです。ふわっとラメが乗る感じといいましょうか。
こちらも、飾っておくだけではもったいないので、特別なタイミングで使っていきたいと思います。
むしろ、パウダーを入れ替えて普段使いしたい!中蓋も作って、開けたら銀水晶!にしたい!!


こちら、現在特にお気に入りのセーラームーングッズです(*´ω`*)
P1030125-2.jpg
可愛いから使う用・飾る用・予備・とかしたい気持ちになりますが、そうするとそれしか見えなくなっちゃいそうなので、本当に欲しいものかつ使う事を条件としてあつめる事にしています。
ムーンスティックなんて、スマホのイヤホンジャックですよ!すでにちょっと傷ついてましたorz
使う事をマイルールにしているものの、ちょっとつける場所考えよう…かな…(笑)

ムーンパウダーが手元に来たので、次はガチャのクリスタルスターを塗装&指で塗るリップクリームを仕込めないか思案中です。



そしてそして、まだまだこれからもグッズ出ますね!
自分用欲しい物メモをさらっと…

6月
・カプセルグッズ(ミラーチャーム2種):ガシャポン
・コンパクトミラー(ホワイト/セレニティ):プライズ
7月
・デスクに舞い降りた戦士たち:ガシャポン
8月
・丸ポーチ(ピンク/ブローチ):プライズ




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
