旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
娘、生後5ヶ月メモ
2014年05月06日 (火) | 編集 |
早いもので、娘がもう生後6ヶ月になりました。
5ヶ月のあれこれメモです。だらだら記録です。
※シモの話もあるので苦手な人は注意してください

娘、生後4ヶ月メモ娘、生後6ヶ月メモ


12779.jpg

予防接種5回目(BDG)。
さすがに注射=痛いを覚えたのか、待合室では愛想振りまいてたのに、診察室に入って先生が注射の用意をし始めると急に泣き出したっ(笑)

P1020802-2.jpg
おんぶデビュウしたはいいものの、肩ヒモのところをペロペロチュパチュパ…
サッキングパット(よだれカバー)作りました。存分に舐めるがいい!!


寝返りマスターした頃、実家に娘を預けて旦那と4時間ほどバイクデートしてきました(*´ω`*)
10339634_451061521707216_8082610873914840333_n.jpg 10268487_451061135040588_7225839489389419575_n.jpg 10154209_451061841707184_2320162566301450307_n.jpg
妊娠中は控えてたので、実に1年以上ぶりに二輪車に乗りました!内腿の筋肉がぴくぴく…(>_<)(あります、よね?)



生後5ヶ月の娘の成長
・寝返り成功ヾ(゚ω゚)ノ゛
・離乳食開始。不思議そうにはするが嫌がりはしない。
・ブリッジ→伸びる、の逆芋虫移動方をマスター(エクソシスト?w)。1分あれば布団から落ちる(; ・`д・´)
・と思っていたら、5ヶ月の終わりに寝返り完全マスター、ある日を境に娘コロリンすっとんとん!
・離乳食、10倍粥、野菜(にんじん、じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも)、たんぱく質(豆腐、きなこ、高野豆腐)
・でもニンジンと大豆製品は好きじゃないみたい。
・なんか下唇だけ吸ってアヒル口みたいに(ちょうかわいい)
・娘と同じくらいのサイズのリラックマのぬいぐるみを与えると何故かハイテンションに。
・風呂大好き。うっかりお湯被っても口周り舐めてご機嫌。猫か!
・でも実家でじぃじと風呂入ると不快泣きする(3/3回)
・ハブラシ、マグマグを持たせてみる→お気に入り
・キンダベードが効いて、ほっぺたがツルツルぷにぷにに!!(きもちいい)
・機嫌がいいと、あは~んふぅ~んきゃは!とよく声を出す。


だんだん文章じゃなくて箇条書きが増えてきちゃいましたね!
さて早いもので生まれて半年も経っちゃいました。
6ヶ月は一人座り(腰がすわる)ですね。これができるようになると、簡易抱っこ紐も使えるし、いろいろできる事が増えるぞーっヾ(゚ω゚)ノ゛





関連記事
テーマ:** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック