旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
娘、生後4ヶ月メモ
2014年04月17日 (木) | 編集 |
早いもので、娘がもう生後5ヶ月になりました。
4ヶ月のあれこれメモです。だらだら記録です。
※シモの話もあるので苦手な人は注意してください

娘、生後3ヶ月メモ娘、生後5ヶ月メモ

BjzNSe3CMAAVxKD.jpg
娘@4ヶ月の頃は暖かくなりはじめ、ほぼ毎日某ガシャポン探しやリアル緊急クエストへお散歩に出るように。
ベビー休憩室の調査をして、快適度ランキングをつくってみたり。

おくるみを作ったきりだったミシンで、スタイ等のベビー小物を作ろうと動き出したのもこの時期。
リズムが出来てきて、少し時間が作りやすくなったんだね。
P1020806-2.jpg P1020805-2.jpg
スタイとチューリップハット。
よだれかけは実際に使ってみてよだれが生地を貫通したので、この後手直しして古タオルを挟みました。
おへそくらいまである大サイズを作ったけど、まだ娘には大きいかな。やっぱり中サイズが使いやすいし作りやすいかも。

帽子は型紙と格闘しながらも、3時間ほどで完成しました!
日差しが強くなってきてツバが欲しかったので、春のお散歩に大活躍(ノ´∀`*)
成長に合わせて、リボンで頭囲を調節できます(*´ω`*)



生後4ヶ月の娘の成長
・市の4ヶ月検診で「小ぶり」と言われる
・おんぶデビュウ。嬉しそうな娘。
・甘え泣きの時に「マンマァ!(ママ?)」と発声するように
・「オモィ」「メンマ」発言も。メンマ見たことないだろー!(笑)
・しないほうが良いと知りつつ、耳掃除。耳垢の化石みたいなのが出て引っ掻き激減。
・横におもちゃを置くとすばやく手を伸ばして掴む
・お腹をくすぐると、キャハキャハ声を出してしっかりと笑うように。
・5ヶ月初日の測定:6386g、62cm。



さて5ヶ月は…
寝返り、なるか!?
離乳食も、はーじまーるよーヾ(゚ω゚)ノ゛



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
