旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
娘、生後3ヶ月メモ
2014年03月10日 (月) | 編集 |
早いもので、娘がもう生後4ヶ月になりました。
3ヶ月のあれこれメモです。だらだら記録です。
※シモの話もあるので苦手な人は注意してください

娘、生後2ヶ月メモ娘、生後4ヶ月メモ


娘@3ヶ月は、雪・雪・雪!記録的な降雪の年でした。
某テニスプレイヤーの方が、オリンピックでソチに行ってしまったからだと、ネット上ではもっぱらの噂でした(笑)
ちなみに、その某テニスプレイヤーの方と娘の誕生日が一緒です。晴れ女になるといいな。


そんな大雪の中迎えた100日目、お食い染め。
お宮参りでもらった食器を使って、なるべく手作りでと頑張りました。
けれど雪でお店は品薄。野菜類はともかく、鯛と蛤は用意したかったので探しまわりました。

P1020641-2.jpg
【お食い染めメニュー】
・焼き鯛(調理・飾り済みのものを偶然購入)
・お赤飯(お赤飯オニギリを活用/笑)
・蛤のお吸い物(大ぶりのものしかありませんでした…)
・お煮しめ(飾り切りなど頑張りました!)
・蛸とワカメの酢の物(胡瓜が高かった…)
・梅干し(この日の為に、妊娠中に漬けました♪→梅干し、漬けてみた3)

さらに、ちょうど100日目はバレンタインで、こちらも3日かけた品を並行して作っていたので、人生で一番料理のことばかり考えていた3日間となりました(; ・`д・´)
でもまぁ、何とかそれなりのサマになってよかったです( ´艸`)


3ヶ月の終わりには、初節句。
実家に私のお雛様を飾ってもらい、旦那のお母さんと旦那さんを招待して、お祝いしました(*´ω`*)
みんなに祝ってもらえて娘は幸せです(ノ´∀`*)




生後3ヶ月の娘の成長
・意思をもって手を舐められるように
・うつぶせにしても、すぐ疲れないで上を向いていられる
・ずいぶんすり上がれるようになり、布団から落ちている事も
・50cmの服が小さくなり、70cmデビュゥ
・おもちゃに手を伸ばして触れるように



4ヶ月は…そろそろ寝返り、うてるかなー!?ヾ(゚ω゚)ノ゛



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック