旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
年末年始のレアドロップ
2014年02月05日 (水) | 編集 |
自分メモ的な感じで、年末年始のPSO2をさらっと綴ってみます。
pso20131214_203411_017.jpg pso20131212_002102_010.jpg pso20131216_231938_004.jpg
まずは氷上のメリークリスマス2
最近、過去の季節コスチュームがスクラッチに再登場するおかげで安くなったサンタドレスを購入。
ほどなくセント・アンブラ様からロッド武器迷彩の*セント・アンブラステッキをいただき全身クリスマス仕様に。
的を叩いた時に、星と雪のエフェクトが出てかわいい(*´ω`*)

pso20140108_203822_003.jpg pso20140108_235121_019.jpg
これまたスクラッチ再登場でお安くなっていたピュアメイドドレスと、ずっと欲しかったリリーパフードで初詣。

しかし黒頭巾は似合わないなーと、去年買ったグリーンパティシエプロンに着替え。
この調子だと、高くて買えなかったパティシエキャップとかもスクラッチ再登場来るかな?
pso20140118_221256_005.jpg pso20140120_004020_010.jpg
…そしてフレのルームで体重計に乗ったらこんな数値が。ほぼイメージ通りでよかったw
ちなみに、後ろに写っているちっこいキャストは320とかでした。さすが機械、重たい!


そしてクラフトを試してみる。
良く調べないで★10武器をクラフトしたり、カスタムディスクを使っちゃったり\(^o^)/
pso20140118_221047_003.jpg pso20140120_005912_061.jpg
今の所、★1~6のレアじゃない武器を実用レベルにするシステムみたいだけれど、見た目が可愛い武器って軒並み★7↑なんだよねぇ…
カスタムテクニックのチャージエフェクトは綺麗だった。




メリクリ2、闇ゆり、混沌、炎過、防衛etc.年末年始にドロップしたレア武器たち(お気に入りのみ)
pso20140121_155201_044.jpg pso20140121_155220_046.jpg pso20140121_153800_007.jpg pso20140127_020025_051.jpg pso20140131_122454_004.jpg pso20140127_015809_043.jpg pso20140127_015820_044.jpg pso20140131_122312_003.jpg
★10アンブラステッキ(長杖)、★10デモニックフォーク(長杖)、★10ダガッシュタリス(導具)、★10エビルカースト(短杖)、★10マジカルウォンド(短杖)、★10カラカサジコミ(銃剣)、★10マダムノアマガサ(大剣)、★10ギガススピナー(自在槍)

見た目が好みでずっと欲しかった(でも買うほどではない)テンプラアンブラステッキ、デモニックフォーク、ダガッシュタリス。フォークに至ってはもう4本くらい…
エビルカーストの目玉がギョロギョロ動いて、思いのほかキモチワルイwだがそれがいいwww


基地防衛で出た★11武器の皆様
pso20140123_164341_014.jpg pso20140123_163900_007.jpg
★11エリュシオン(短杖)
メインで使ってた★10武器クラフトしちゃったーどうしようかなーと思ってたら、エリュシオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これで私もクラス:エリュシオンにっ…!?( ´艸`)
と思ったのもつかの間、クラス:エルになる為に強化する為のメセタ、特殊能力追加用の武器たち、打撃支援51のマグ、ノンチャージ用のスキルツリーetc.を用意しなければいけない事に気が付きました。
3月のドゥドゥ弱体化期間までに揃えられるように頑張ろう…

あとこんな★11も出ました。
pso20140124_154834_003.jpg pso20140131_120417_000.jpg
★11ナスヨテリ(強弓)、★11ファルクロー(自在槍)
Fo/Tc以外はあんまり興味が無いのでエリュシオンほどテンションは上がりませんでしたが…
この武器たちがドロップしてから、ルームグッズのウエポンホログラムの使い方に気づきました!
今まで、いくつも持ってても邪魔なだけだなぁと処分してましたよ…(; ・`д・´)

そういえば、もうすぐ★11も取引可能になるみたいですね!
でも購入チケットパスにする★11武器なんてない!?(笑)


---------- オマケ -----------
お気に入り法撃武器コレクション(自分用)
pso20140121_155120_040.jpg pso20140121_155108_038.jpg pso20140121_155149_043.jpg pso20140121_155130_041_20140124111102675.jpg pso20140121_155140_042.jpg pso20140124_155025_005.jpg
ドラゴン系の杖が、魔法使いの杖って感じがして結構好きです。

ディニアロッド、ゴロンロッド、クロームエヴォル、シリカローゼス、セイントフェザー、スタークカッツェ、エスカヘルメス、バリドランウォンド、セイレーングラスハンマー、宝剣バルムンク辺りがまだ持ってなくて自力ドロップしたい武器ヾ(゚ω゚)ノ゛



3月に色々追加・調整されるみたいだし、それに合わせて今までよりもいい武器ユニット揃えられるようにメセタ貯めようっと( ´艸`)






関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぶ さん>
ブログ見ていただいて、ありがとうございます!

すけるくんの「コート液を使わないと1シーズン限り」についてですが、コート液を塗らない場合、時間が経つと乾燥し過ぎ?のようになり、細かいヒビのようなものが入ってしまい、全体的に白く濁ってしまいます。
ただ、ガラス絵の具や他のインクで色づけした「すけるくん」モノはそうならないので、経年劣化というよりは、私が記事の桜ピアス作成時に使用したピンク系染料との相性が悪いようです。


私は、「すけるくん」より割高ですが「透明粘土」という粘土が綺麗に透けるようで、次回購入を考えています。参考までに。
2014/02/10(Mon) 16:46 | URL  | 魅星 #-[ 編集]
お尋ねしたいのですが
はじめまして。最近すけるくんを知った者です。
すけるくんについて調べていたら、こちらのブログの2013年4月8日「桜のピアス」の記事にたどり着きました。
少々お聞きしたいのですが、すけるくんは、コート液を使わないと1シーズン限りになってしまうとは、どの様になるのでしょうか。
随分調べましたが、すけるくんの経年劣化についての記事が他に見つけられませんでした。
今回の記事の内容とは全然関係が無く、大変申し訳ないのですが、詳しく教えていただけないでしょうか。
2014/02/09(Sun) 19:54 | URL  | しぶ #fok8B.Lw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック