旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
ロブスターのパエリア@クリスマス
2013年12月26日 (木) | 編集 |
娘が産まれたばかりなため家族だけでひっそりでしたが、今年もクリスマスごはん頑張りました(*´ω`*)

去年までのクリスマスパーティーの様子はこちら。
2012:年越し☆パーティー
2011:メリークリスマス!
2010:クリスマス会のようなものっ


P1020268-2.jpg
今年の主役様はこちら、ロブスター!
いつもの七面鳥やらまるごとチキンやらは食べきれない&スーパーで出会ってしまったので( ´艸`)

調理方法をいろいろ悩んだあげく、パエリアになっていただく事にしました。
フライパンからはみ出るううう!(興奮)

生米から炒めて、魚介の出汁をとって、中火で20分…

P1020272-2_20131226164742368.jpg
はい完成ド━(゚Д゚)━ ン !!!

お米2合、4人分の量なのにこの存在感w
ひっそりクリスマスごはんには十分です。火が強かったみたいでちょっとコゲたけど美味しかった( ´艸`)


あとはお馴染みのローストビーフと、いちごのケーキ。誰かデコレーションのセンスをくださいwww
3392363_2033455351_150large.jpg


ちなみにロブスターは翌日、“ビスク”なる甲殻類のめちゃうまスープにしていただきました( ´艸`)

甲殻類好きにはたまらないクリスマスごはんでしたとさ(*´ω`*)



関連記事
テーマ:クリスマスディナー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック