旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
妊娠9ヶ月まとめ
2013年10月05日 (土) | 編集 |
妊娠9ヶ月まとめですヾ(゚ω゚)ノ゛
※シモの話もあるので苦手な方は注意してください

32w
いよいよお腹が大きくなってきて、下に落ちてるものを拾ったり、しゃがむ時にお腹がつっかえる。
胃も結構圧迫されてるぽくて、お茶碗一杯で満足できちゃう感じ。一人前食べるのに時間がかかる~(>_<)

あとようやっと車を買ったので、週末に買い物がてら、電車では行きづらいベビー用品取扱店めぐり。
私の父方祖父を除いて初ひ孫・初孫で、親戚からベビーベッドがあると思う~ベビー服もあると思う~とか言われてたので、とりあえず病院から退院する時に必要な一着だけ購入。
旦那がリスメン()なので、子リスちゃんということで…(*´ω`*)

33w
2週間おきの診察。
子宮底長28cm、前回からの体重増減+100g、妊娠前からの体重増減+1100g、血圧112/65、浮腫等は全てマイナス。
20130920エコー2
BPD(児頭大横径)=8.59cm、APTD(躯幹前後径)=8.01cm、TTD(腹部横径)=8.39cm、A×T=67.20cm、FL(大腿骨長)=6.77cm、EFW(胎児推定体重)=2234g。
今回の検診は順調ですね~と言われて終了。

そして釣りとか行っちゃう。詳しくは別記事で。

あとは、結婚記念日でドライブがてらディズニーランド付近まで行ったり。アトラクションほぼ乗れないのでインパは我慢したけど(´・ω・`)
毎年ハロウィンの時期には必ず行ってたから、ボン・ヴォヤージュ(舞浜駅にあるディスニーのお土産屋さん)で雰囲気味わってチョコクランチだけでも買おうと…ね。
4色のカボチャが繋がったクッションと、ミッキーミニーのカボチャがマグネットでくっつくぬいぐるみが可愛かった!けど家の物減らし中だから我慢我慢…(´・ω・`)
シンデレラのガラスの靴がついた紅茶缶と、取っ手が金のハートのミッキーミニーのコーヒーチョコクランチ缶と、蓋がおっきいお煎餅になってるお土産がいつか欲しいとc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
ミッキー・ミニー・ドナルドのポップコーンのピアスがあったけど、リアルすぎてディズニーって分かりづらかったかからこちらも我慢。
ティガーさんのTシャツがものすごく欲しかったけど、ちびっ子用と140しかサイズがなかった…大人用も作るべきだヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そして最近私のものばかり買ってもらっている(マタニティ&ベビー用品だけど)ので、旦那様にチェシャ猫のパンツをプレゼント(*´ω`*)
蓄光塗料が使われてて、暗闇で顔と足跡が浮き上がるんだって!これは可愛い( ´艸`)
P1020078-2.jpg



34w
少しづつ進めていた家の大掃除、だんだんやる所がなくなってくる。
ので、おくるみやにぎにぎの手作りを思案。
旦那がリスメン(笑)なのでリスっぽい耳のついたおくるみと、キノコやドングリやアイスのにぎにぎ、余裕があったら授乳ケープも作りたいなぁ(ノ´∀`*)


35w
2週間おきの検診。
子宮底長30cm、前回からの体重増減+600g、妊娠前からの体重増減+1700g、血圧103/60、浮腫等は全てマイナス。
20131004エコー
BPD(児頭大横径)=8.78cm、APTD(躯幹前後径)=8.07cm、TTD(腹部横径)=8/83cm、A×T=71.26cm、FL(大腿骨長)=6.85cm、EFW(胎児推定体重)=2394g。
子宮頸管が2.7cm(だいたい4cmくらいの長さがあるものらしい)と短くなってきている、これが2週間後(37w)だったらいいペースですねという所なんだけれど、ちょっと早いから1週間なるべく安静ね~と言われる。
どうやら早産傾向らしい。この子宮頸管が短くなり始めるのが28wとかだと即入院らしい。 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


さていよいよ臨月、魔の後期体重増加もなさそうなこの頃。
このまま順調にいきますようにっ…!(*´ω`*人)


関連記事
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック