旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
夫婦DE箱根旅行
2013年07月28日 (日) | 編集 |
実はやった事がなかった・夫婦だけで旅行!を決行してきました(`・ω・´)

目的は、
・そういえば行ったことなかった夫婦だけでの旅行
・魅星、初めて電車で駅弁を食べる
・魅星、初めての大涌谷、黒卵!
・貸し切り温泉(家族風呂)

です。

初めてグリーン車に乗りました(*´ω`*)
3392363_1971523165_206large.jpg P1030786-2.jpg
小田原で、お城を横目に伊豆箱根バスに乗る。
P1010884-2.jpg P1010886-2.jpg P1010902-2.jpg
50分くらい揺られながら、箱根湯本を過ぎたあたりから景色がTHE・山!って感じになってテンションあがる。

P1030789-2.jpg
そして到着!・・・建て直し中らしくて、お土産屋さんが一部駐車場にプレハブだったw

P1010888-2.jpg
悪天の予報はどこへやら、カンカン照りだったのでとりあえず冷たいスイーツ(笑)

P1030795-2.jpg
火山ガス (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらヒグラシの鳴き声をBGMに谷を少し上る。

P1030799-2.jpg P1030796-2.jpg BPbsUF6CYAENCKB.jpg
黒卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ふもとの売店でも売ってるけど、上まで上ると出来立てが買える!
アツアツの卵をつるんと剥いて、お塩をつけてパクリ…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
1個で7年寿命が延びるらしい…

P1010892-2.jpg P1010891-2.jpg
ちょうど通りかかった(?)卵専用ロープウェイ。
黒たまごと白たまごが、これに乗って入れ替わる…!




そしてまたバスに乗って、箱根湯本のお宿へ。
弥栄館(やえいかん)さんです。
このお宿は大浴場のほかに、宿泊プランによって予約できる貸切風呂と、宿泊客ならいつでも誰でもおkな家族風呂があったので、夫婦で温泉だと男女別だから独りになっちゃってつまらないね~という事で選びました。
P1030844-2.jpg BPb96D1CYAAEBhj.jpg
ネットで、1名¥12000台のお部屋おまかせプランみたいなので予約。
懐かしの間・桂というお部屋に案内されました。
P1010909-2.jpg P1010912-2.jpg
お部屋は、かなり年季ははいっているけれどもお掃除は頑張ってますという感じのお部屋。
田舎のおばあちゃん家みたいな感じかな?

ただ、すぐ横に川があるから仕方が無いのだけれど、露天風呂には虫がいます。
夏の風物詩と思えばいいんだけど、苦手な人はダメかも。ちなみに貸切風呂は、屋内家族風呂>予約露天風呂>大浴場という感じ。
もう少し虫を払っていてくれたら、大浴場の露天風呂は素敵なのに残念。まぁ安いから仕方が無いね!



しかしご飯は美味しかった!
写真は一部ですが、このお夕飯の冷汁が…たまらんかった…
P1010920-2.jpg P1010924-2.jpg
私達の担当をしてくれた仲居さんは、近所のおばちゃん(失礼?)みたいな感じ。
旦那に3回くらい「ご飯足りてる?おかわりありますからね~」と言っていた。
服着てたら細身のアメフト系に見えなくもないけど、うちの旦那はパソコンが仕事道具のインドア派です!(笑)

P1010933-2.jpg
こちらは朝食。白米がすすむおかずラインナップ!
美味しいけど、もうちょっと薄味だったらな~という感じ。
完食じゃなくて、好きなおかずで食べる前提だったのかもしれないけどw


チェックアウトの前にひとっ風呂浴びて、お土産を求めて箱根湯本の駅付近をうろうろ。
そこで、最新式(?)ツバメの安心ホーム発見!
P1030849-2.jpg
巣の下をダンボールで覆ってあげていて、フン害&ヒナ落下防止というスグレモノ。
商店街の人たち優しい(*´ω`*)

で、お土産屋さん通りを何往復もしてから、旦那はエヴァ屋(?)でお菓子を、私は寄木細工の小物とご当地アイルーを購入。
黒たまごのご当地アイルー、品薄なのかな?
大涌谷では他の種類しか売ってなくて、湯本でも他の種類はあるけど…って感じで、ようやく見つけたお店でも、3個くらいしか陳列されてなかったw まぁ可愛いしねw


で、最後は
・魅星、初めて電車で駅弁を食べる
を実行すべく、お弁当を買って湯本を出発!
BPgneUdCIAA44Nh.jpg
大涌谷名物(?)の、ひょうたんの漬物が入った小さめのお弁当!
朝ごはんをしっかり食べてたから、これくらいで丁度良かった…(笑)

これで旅の目的は全部達成。
地味だけど、夫婦で大満足の旅行でした(*´ω`*)


3392363_1972302055_79large_20130814150707a95.jpg
(別の記事に書いたけど、この日の〆は近所のお祭り(*´ω`*))


関連記事
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック