旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押し花のフォトフレームとタオルケーキ
2013年04月25日 (木) | 編集 |
少し前のお話ですが。
友人の結婚お祝いに(また)フォトフレームを作りました。

押し花のフォトフレームです(*´ω`*)
P1000455-2.jpg
透明のアクリル板2枚の間に写真を挟むタイプのフォトフレームに、
手芸屋さんで購入した押し花を並べ、ブッカー(本に貼る透明の粘着シート)でぺたり!
四葉のクローバーは、探して来ました(`・ω・´)
(やはり売り物は何かの処理がしてあるのか、しばらくするとクローバーだけ少し色あせてしまいましたが…)

この押し花達が、少しでも風を起こすとズレてしまうので張り合わせの時に苦労しましたが、
張りなおせるタイプのブッカーを選んでいたので、微調整しながら何とか完成させることができました。
P1000456-2.jpg
こんな感じにラッピング( ´艸`)



そして、こちらは最近のお話ですが。
友人の出産お祝いに、タオルケーキなるものを作りました。
作ったと言っても、タオルをくるくる巻いて重ねて、リボンを結んだだけですが( ´艸`)

材料はこちら。
P1010535-2.jpg
・バスタオル2枚
・フェイスタオル2枚
・タオルハンカチ1枚
・造花、おもちゃ等の飾り
・リボン

緑色のものはラッピング用品です。

P1010543-2.jpg
完成品はこちら( ´艸`)

これを、どんぐりガーデン(ジブリのお店)でタオルと一緒に購入したトトロの包み風のラッピングをして、プレゼントしました(*´ω`*)
最初は予定になかったのですが、トトロの指人形がけっこういい仕事してくれました。
タオルが可愛いと華やかでいいですね!

こういうプレゼントは、作ってる時とっても楽しい…( ´艸`)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。