旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
さくらのピアス
2013年04月08日 (月) | 編集 |
さくらのピアス、今年も作りました~!
P1010485.jpg
キャッチにチェーンで花びらがゆらゆら繋がったタイプ!
かわいい(*´ω`*) けど、桜の花が、耳たぶにつけるにはちょっと大きかった!
ひとまわり小さいサイズの型を探して、リベンジですなー。

樹脂粘土はいつもの「すけるくん」ではなく、「モデナ」を使いました。
すけるくんは、透けてかわいいんだけど、コート液を使わないと1シーズン限りになってしまうので…。


P1010488.jpg
そして今年は、桜口金(生クリームの絞り口)を大小購入したので、小さいほうを粘土用にして絞ってみました(*´ω`*)
試作品なのでシンプルですが、パールのビーズやラインストーンで飾ったらもっとかわいいだろうなー( ´艸`)

こちらは耳たぶにぴったりサイズでした。


P1010455-2.jpg
おまけ、桜口金(大)でつくったメレンゲクッキー(*´ω`*)
イチゴパウダーを混ぜて、ほんのりピンクのサクシュワクッキーで♪


桜の季節はもう終わってしまったけど、形が可愛いから年中使いそうです( ´艸`)


関連記事
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック