旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
誘拐!ダーカーの巣窟
2013年03月11日 (月) | 編集 |
pso20130310_123856_001.jpg pso20130310_123900_003.jpg
ア、アブダクションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2013年1月9日に実装された、ダーカーの巣への誘拐イベントについに遭遇!
詳しくはPSO2 攻略 Wikiへ。

3人でタイムアタッククエストのVHを順番に流しているときの出来事でした。
ナベリウス1、リリーパ、アムドゥスキアとやって、ナベリウス2を受注・スタートしようとした時に発生。
ちなみに、その後TAリタマラしているという友人を招きいれてのTAでは発生しませんでした。
pso20130310_123911_006.jpg pso20130310_123929_015.jpg
pso20130310_123943_021.jpg pso20130310_123955_025.jpg
開始はこんな感じです。
パティシエプロン姿、似合わないw


AbductionMAP.jpg
MAPはこんな感じです。

エリア1の②ヴォルガーダ、
エリア2の①リグシュレイダ、②ダーク・アグラニは回避できる模様。
時間があるなら経験値目的で倒すのが良いようです。


とはいえ初見でこんな前情報も無かったので、手探りで探索。
とりあえず赤い水は猛毒!を合言葉にちょっとずつ進んでいく…
pso20130310_124932_050.jpg
PTだと発生するというファンジにやられた図。
赤い水は潮流があるらしく、注意しないといつの間にかHPが減ってたり。
ちなみに左のもう一人が倒れている辺りがファンジでした。
ファンジは滞空性能の高い人が捕まるといいらしいですね。


pso20130310_125220_053.jpg
寄り道ルートにはダーカーの弦に覆われている緑コンテナが。
しばらくすると大ダメージの爆発をしますが、その前に壊してしまうと多数のアイテムが出てくるそうな。
知らなくて、怖がって逃げてました(ノ´∀`*)

pso20130310_125451_056.jpg pso20130310_131441_073.jpg
エリア1の途中とラストにはこんなメッセージパックも。
あっちってどっちですかwww


pso20130310_131530_077.jpg pso20130310_131536_078.jpg
そして一番手間取ったのがこの侵食戦闘機。
援護かっ!?っと思ったら侵食エフェクトがにじみ出てきたっwww
各自逃げ回りながら、進行方向のフェンスを空けるために敵を倒していましたが、
一人が戦闘機を担当して足止めし続けるのが良いみたいですね。
レンジャーが侵食核を攻撃するのが良いのかな?
あと真下はミサイルが飛んでこないらしい。

pso20130310_133845_087.jpg pso20130310_134006_088.jpg
こちらが侵食戦闘機の制御装置。ダークフラワーのような赤黒いタワーです。
2つめは道中にゼッシュレイダが出ます。鬼畜www


そして手探りだったというのもあり、今回はここでタイムアップ!
自分のクローン見てみたかったです…(´・ω・`)
pso20130310_132311_082.jpg

しかしクローンはキャンプシップでゲートに触れた瞬間の仕様になるらしいし、
早くエステしなきゃいけませんね!

キャラクターメイキングは、SO3のネル+マリア風、天然系、SO4のミュリア風、と回ってきてやっぱりネルに落ち着く事になりそうです。
NPCのラヴェールさんを連れまわしているうちに、ツインダガーの動きがネルたんしか見えなくなって…
FoFiのニュエール目指してファイタークラス底上げ中です(`・ω・´)

もちろん、本気出す時はFoTcにしますよ!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
