旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
スノボ行ってきました/2ndシーズン ~キッカー挑戦!~
2013年02月19日 (火) | 編集 |
P1010361-2.jpg P1010404-2.jpg
場所:群馬・奥利根スノーパーク
天気:吹雪のち晴れ
雪質:ほどよく柔らか

P1010351-2.jpg
今回のメンバーはこんな感じ。

P1000996-2.jpg
そう!そういえば記事にはしませんでしたが、
お下がりの板とビンディングをもらってブーツを買って、マイボーダーになりました!

ワックスもやり方を教えてもらって、自分で3種類塗りこんだのです(*´ω`*)
なので板集合写真の左から二番目が、マイボードです(ノ´∀`*)


さてそんな2ndシーズンの目標は…
「リフト1個分の距離をショートターンで転ばないで滑る」です。
去年の最後にショートターンぽいものをマスターしてましたからね。


①連続ショートターン!?
れんぞくしょーとたーん
前回の課題「ぐにゃりターン」もアドバイスをもらい1リフト分くらい滑ったら改善(?)され、驚きの連続滑走!
ただ、フロント→バック(時計回り)のターンがまだ苦手で苦戦する。


②リフトで転ばない…だと!?
P1010356-2.jpg
板がいいのか板に慣れたのか、去年までさんざん転びまくってたリフト降りで1度しかバランスを崩しませんでしたっ(ノ´∀`*)


③キッカー初挑戦!
きっかーちょうせん きっかーちょうせん2
みんながやっているのを見てやりたくなって、ぷちキッカーに挑戦(`・ω・´)
が、上手くできるわけがないwww


④キッカー再挑戦!
きっかーちょうせん3 きっかーちょうせん4 きっかーちょうせん5
翌朝リベンジに挑むも、飛び上がる瞬間の板が安定しなくて着地が出来ずに成功ならず。
でも昨晩よりはイメージが掴めてきていて、ジャンプがそれっぽくなってたりも。

きっかーちゃくちしっぱい とるねーどすぴん
そのあとすっ飛んでこうなりますが…(ものすごく回転してる)


⑤次の目標
フロント→バック(時計回り)のターンの苦手を克服することと、
キッカーを着地成功するのが目標です(`・ω・´)

今回は前回までより転ぶ回数が圧倒的に少なかったからか、筋肉痛にはなりませんでした(*´ω`*)
派手に転倒した時にぶつけたり衝撃を受けた首や肩は痛みましたが…(´・ω・`)

でもすごく楽しかった!(ノ´∀`*)


今回のキーワード
・謎の通行止め
・ゲレンデじゃないところで転んだ人
・ちくつう
・集合写真撮ればよかったね
・赤木高原の岩のり蕎麦うまそう
・もつ煮は…
・総費用は2人で3万5千円



調子に乗って動画編集したのでぺたり(*´ω`*)

[高画質で再生]

20130216-17奥利根~信じれば飛べるはず~  [専用サーバー]

[高画質で再生]

20130216-17奥利根~キッカー初挑戦!~ [アクセス解析]

お粗末様でした。


編集楽しかったので、去年の分も纏めて成長記録としてこっそり後で追加貼りするかも…


関連記事
テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
