旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
凍土~からの、スイートハニーバレンタイン♥
2013年02月03日 (日) | 編集 |
次回凍土のレポしますとか書いたまま半年くらい経っていましたPSO2日記です(ノ´∀`*)

という訳で、惑星ナベリウスの凍土行って来てましたヾ(゚ω゚)ノ゛
pso20130106_120450_002.jpg pso20120716_124452_019.jpg
右側は、凍土の気象現象「ダイヤモンドダスト」の様子。
かなりキレイです(ノ´∀`*)

pso20120716_131310_043.jpg pso20121208_233536_005.jpg
で、ボスとしてマンモスっぽいモンスターデ・マルモスや、イエティっぽいキング・イエーデジンオウガ大きな氷の狼っぽいスノウバンサー&スノウバンシーなんかが出現します。



凍土探索の次は、惑星リリーパの砂漠の下に 発見されたという地下坑道。
pso20121208_230844_002.jpg pso20121224_001936_027.jpg pso20121224_180937_004.jpg
ご覧の通り、トランマイザービックヴァーダーなどの機械祭です。

pso20121223_141031_003.jpg pso20130107_221255_012.jpg
(こちらは地上の砂漠の気象現象「流星」と、リリーパ族)



そして次が惑星アムドゥスキアの火山洞窟の上にある、浮遊大陸。
pso20130106_170606_080.jpg pso20130106_175911_099.jpg
名前の通り空に浮いている大地で、いかにもファンタジー!って感じヾ(゚ω゚)ノ゛
PSO2は近未来的なSF要素とファンタジーがほどよく混ざってますね。
右側は、気象現象「蝶の舞」。

pso20130106_171048_088.jpg pso20130106_182051_106.jpg
キャタドランサクォーツ・ドラゴンなど、火山洞窟にいた竜族の青っぽい版モンスターが登場します。



最後は、惑星ナベリウスの最奥部にある遺跡。
現在はここまでしか開放されてないのかな?
pso20130113_182357_009.jpg pso20130113_011449_013.jpg
ダーカーと、ナベリウスなので森林・凍土のモンスターが出ます。
雪山と花畑の間に聳え立つ、恐ろしく美しい建造物…みたいな?

pso20130113_015130_026.jpg
ヴォルガーダゼッシュレイダがボスとして出るみたいです。\いいSSが撮れてなかった/




そして現在、スイートハニーバレンタイン♥というバレンタインイベントの真っ最中です(ノ´∀`*)
スクラッチ(無料/課金くじ)でパティシエプロンなるコスチュームやマイルームのお菓子っぽい家具が出たり、「チョコレートの行方~」なるクエストがランダムで起きたり。

せっかくだしあまり高値ではなかったので、マイキャラをバレンタイン仕様に変えてみました( ´艸`)
6色あるパティシエプロンのうち、目をつけたのはこちら。
グリーンパティシエプロン
グリーンパティシエプロンです。

この色かわいいと思うんだけどなー。春みたいで。
シップで1、2を争う人気のなさでした。おかげで安く仕入れられたけどね!
pso20130203_155803_053.jpg pso20130203_155714_051.jpg pso20130203_155718_052.jpg

そして限りなくどうでもいい話ですが、キャラクター作成のときに乳を大きくしすぎてしまい、とてつもない違和感を感じています。
修正には課金が必要なので我慢してますが…きっかけがあればやってしまうかもしれない!
pso20130203_154552_048.jpg pso20130203_154629_049.jpg
左がビフォー、右がアフター(希望)。大きければいいというものではないね!


ちなみに、このバレンタインイベント(クリスマスもだったけど)のクエストに登場するナウラ三姉妹のうちレッドが長女(ツンデレ)ブルーが次女(おっとり)イエローが三女(元気)とお揃いのコスチュームです。
残りがゴスロリみたいなブラック、かわいさ満点のピンクだから、グリーンが安くなっちゃうのは仕方が無いのかな?
pso20130124_102150_000.jpg pso20130124_203256_014.jpg
(クエスト「チョコレートの行方~」の最奥で遭遇できるケーキ屋さん・ナウラ三姉妹)
そういえば同じスクラッチ内に「パティシエキャップ(A~C)」があるけどナウラ三姉妹はメイドカチューシャだよね(´д`*)
パティシエキャップのB(本体白、縁取りがメインカラーと同調)か、パティシエキャップC(本体がメインカラーと同調、縁取りが白)はかわいいなぁと思うんだけど、Bが2M、Cが600kととても手が出るシロモノではなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
グリーンパティシエプロンは400k…



さて、そうやって自己満足以外の何者でもないマイキャラの外見を試行錯誤し、
記念にバレンタインオブジェの前で撮影したのがこちら。
pso20130202_131023_032.jpg
武器:ストライクブルーム
コスチューム:グリーンパティシエプロン
髪型:ナウラ三女髪型
アクセサリー:メイドカチューシャ、ホワイトフェザーピアス


鈍器だと不似合いだったのでホウキ持たせておきました。
ストライクブルーム万能!!



身だしなみを整えたら、実用面も整えたくなり…★8武器も丁度入手したので底上げに取り掛かりました。
pso20130203_170312_057.jpg pso20130203_170329_060.jpg
ステータスはこんな感じ。
20130203ステ
武器:ラムダサルバドール+7(テクニックⅢ、エルダー・ソール/光34)
リア:リア/フェガリカット+7(エルダー・ソール)
アーム:アーム/クォーツハンズ+7(エルダー・ソール)
レッグ:レッグ/フェガリカット+7(エルダー・ソール)

(マグは法撃支援特化のLv.100台モノケロスです)

武器より、防具にソールつけるほうがお金かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもぼちぼちの装備になったんじゃないかな?
ベリーハードで一撃死をなんとかまぬがれる…といった感じです。

防具は全く似合わないのでステルス化させました。
武器?アジの開きじゃないよ!ラムダサルバドールだよ!!
折りたたみ式(柄の部分は収納される)の盾杖みたいな感じで、パティシエプロンには似合わないけど背に腹は変えられない…(´・ω・`)


( ゚д゚)ハッ!
そういえば、チョコレートの行方~クエストで発生するエマージェンシーで出てくるNPCが、全員女キャラだったので一覧SS貼ろうと思ったんだった!
きっとバレンタインだからだね。ホワイトデーは男ばかりになるのかな!?
バレンタインエコー エコーたん バレンタインマールー マールー
バレンタインアキ アキさん  バレンタインフーリエ フーリエたん
バレンタインマリア マリア?  バレンタインクラリスクレイス クラリスクレイス?

ざっとSSとった感じだとこの6人を確認しました(`・ω・´)
下2人はまだマターボード進めてなくて出会ってない人。
フーリエたんはリリーパ族にチョコあげにいったのでわ…(; ・`д・´)


最後に…
このクエスト限定ではありませんが、
pso20130203_140609_023.jpg
Mr.アンブラ様に初めてお会いしました(; ・`д・´)
なんかご機嫌取りをしなければならないらしく、みんなジッと叩かれるのを待っているの図…
2回叩くと、満足してアイテム置いて帰っていく神様?的なもののよう。
レアドロップが持っている杖(長杖)なので積極的に狙って行きたいですなー。



こんなに遊んで無料だなんて…

ファンタシースターオンライン2…恐ろしい子…(; ・`д・´)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック