旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10thアニバーサリークエスト~ぽろりもあるよ~
2012年12月02日 (日) | 編集 |
RR化がやって来てしまいました…とりあえず直前までマイブームだったナナシを探索!
20121129RR後おじさん
とりあえず名も無き島はンクロマンサーが3Fから2Fにお引越し。
150WLABペアで今までの調子で釣ったらあっさり転がりました。
ネクロ自体はそこまでではないのですが、取り巻きのゾンスロが痛いのです…(´・ω・`)
魔法も、AMP CrR→追撃SoEでは倒せなくて、CrR連発でやるほうがいいのかなぁという感じでした。
RR前のようなテンポや低レベルでゾンスロ討伐をこなすのは難しそうです。

修羅も、点穴-快-が必要気団がスキルレベル個になってかなり使いづらくなったり、
阿修羅のペナルティに10秒間スキル・アイテムを使ってもSP回復しない(SP変換も不可)仕様になって…(´・ω・`)


RRについては(-∧-;) ナムナム というわけで、
絶望した後はアニバーサリーイベント諸々を遊んでました(ノ´∀`*)

まずは衣装装備を求めて蜃気楼の塔へ!
過去の蜃気楼の塔は、鯖が重かったり人数超過で入れなかったりしっかり遊んだ事がなかったのでwktk…
20121129蜃気楼の塔超上級
それにしてもわんわんが多いですねw!
ひとり、またひとりと減っていく様はちょっとしたホラー!

回数をこなして、衣装装備4種無事(σ・∀・)σゲッツ!!しました。



ポイントラリーではカード帖やらぷちレア武器ぼちぼち。
マルクc、スケワカc、金オシc、地デリc、トマホークなんかが出ました。
衣装インビジブルキャップがとっても欲しかったのですが、1つも出ず(´・ω・`)
相方は4つも出たっていうのになぁ…
20121129衣装インビジブルキャップ
(後日ひとつ分けてもらいました(ノ´∀`*))


とかやっているうちに、あっという間に10周年カウントダウン!
今年は怪盗アニバーサリーちゃんが街中に「キラキラ輝くポリンをプレゼント」してくれました。
20121201カウントダウン
シャイニングポリンからはアニバーサリーハット(青いやつ)やアニバーサリーリングの他に、10周年記念バッジなるアクセサリーがドロップします。
このアクセが、期間限定だけどもすごい効果でした…(; ・`д・´)


そしてこのシャイニングポリンのばら巻きが怪盗アニバーサリーの計画的犯行で、
アニバーサリークエストストーリーイベント「王室の宝を取り戻せ!」に繋がっていました。

転送NPCを駆使して最短で終わらせようとして進んでもイベントボス前まで40分くらいかかりました(; ・`д・´)

そしてこのクエスト、アマツの畳Dに入れること(通行手形)と、フィゲルの不思議なメダルを一枚以上持っていることと、魚のはしくれ(異世界駐屯地)を1個以上持っていることをクリアしてないと進めないのです(; ・`д・´)
懐かしいMAPを巡るので一度目はそれなりに楽しいのですが、2回目以降は…

移動自体は、イベント会場に転送NPCがいるので比較的楽です。
モーラも特別転送4あたりにあります。

そしてクエストの最後に待ち構えているのはキングスライムキングポリンこと魔王!
20121201キングポリン
ROのマスコット的キャラクターなのに、ポリン系でMVPでるのってこういうイベントMOBだけだよね…
こいつを倒すと、部屋中にアイテムがばらまかれます。
その中の目玉アイテムがこちらキングポリン帽!
20121201キングポリン帽
おそらく鯖最速で到達して、あんまり魔王ポリンが強かった(というかHPが高かった)ので周りの人達とPTを組んで…しかもAB5とかで火力職が少なかったので討伐に30分くらいかかった!
それからのランダムばらまきで3個出た帽子のうちのひとつを幸運にも拾えたのです。ちょっと嬉しかった(ノ´∀`*)
今はもう量産されてるみたいで、露店で300kとかで売ってるみたいだけどw

倒した後は怪盗アニバーサリーのアジトに行って、衣装シルクハットをもらって終了。
魔王ポリン討伐は、倒した後にクエストを進めなければ何度でも参加することができます。


そのうちの一回で…こんなドロップが…(; ・`д・´)
20121202キングポリンからゴスリンc
ゴスリンc…ゴーストリングカードだとぉwww
ちなみにもう一枚のカードはマーリcとかでしたw

なんかドロップには方向性(?)があるみたいで、コインホルダーが出る回、カードが出る回、キングポリン帽が出る回、青箱が出る回みたいになってる気がする。
HPは高いけど、即死するような事はないと思うので暇人は討伐に参加してみるといいかもしれませんね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
