旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
大規模アップデート前あれこれ
2012年11月27日 (火) | 編集 |
RO大規模バランスアップデート~育てる楽しさ、無限大!!~がついに明日に迫ってきました。
既に24時間メンテナスが始まっているので、今までの仕様ではもう遊べません(´・ω・`)

しかし27日10時にメンテ開始で、大規模アップデートの告知が22日の夜って急過ぎやしませんか(; ・`д・´)

まぁ、
★3次職スキルや職業間バランス調整で戦略と爽快感アップ!
各職業の特色強化と職業間バランスの最適化により、職業間格差を是正。
戦局に応じたスキル選択や、攻撃や支援など役割に応じた動きがより重要になる。
仲間と協力することで、自身の力を最大限に発揮できるようになり、
戦闘の爽快感や戦略性が大幅にアップするので、パーティープレイの楽しさが倍増!

★約300マップで配置変更&モンスターステータスを変更!
スキルバランスの調整に合わせて、ほぼ全フィールドとダンジョンのモンスター配置を変更し、
一部モンスターを高レベル向けに強化。これにより、修羅のコンボスキルなど、
職業ならではの戦い方ができるマップや、ペア~5人程度のパーティー戦が楽しくなるマップが多数登場します。
新しくなったスキルを試すもよし、気軽に少人数でダンジョンへ遊びにいくもよしと、
目的に合わせて選べるマップはたっぷり!

★各種バランス調整で、キャラクターが育てやすくなる!
Atk・Matk計算式やモンスターなどの調整により、
キャラクター育成の敷居が下がるので、
より強いモンスターへのチャレンジできるようになり、
上位2次職や3次職に転職しやすくなる!

★そのほかの変更点
現在発生している、「獲得経験値が低下してしまう問題」の解決などのため、キャラクターが保有しているBase/Job経験値、ギルド経験値を10分の1に切り下げます。
また、モンスター討伐やクエストで獲得できる経験値も、同様に10分の1に切り下げます。

他国で実装済みの調整項目のうち、日本に実装されていなかった要素を実装いたします。
※「オーバートラストマックス」と「エンチャントデッドリーポイズン」が装備変更時に効果が消滅する仕様や、「苦無投げ」のタメージ計算式、「クレイモアトラップ」「ブラストマイン」のダメージ分散仕様などが対象となります

これだけ見ると、とても楽しくなりそうだんだけれども!
現状の、「高効率狩は大人数12人PTかソロ!もしくは拳聖!」を、
R化前のように「ペア~集まりやすい5人程度の少人数」で効率が出せるようにしたいのかな?

ただ、モンスターの配置変更で名無し3Fからネクロマンサーが撤去されてしまうらしいのは悲しい!
そんな訳で、ラストナナシ行ってきました。

★友人B AB150 WL150 ネクロ追撃1発
20121125ななしぺあ26分
2人ともオーラになっていたので、以前と耐久地が段違い!
わりと乱暴にネクロを抱えに行っても耐えるし避けるし倒すし…
でも最後だからかかなり混んでいて、タイムは26分でした。でも自己ベスト!!


★相方T AB150 WL126? ネクロ追撃1発
201211257ななしぺあ30分
駆け込みで相方ともラストナナシ!
WLのレベルが上がったせいか、追撃が2発から1発になっていた!
タイムはペア記録を2分更新しての30分。
おそらく、装備が揃っていなくて持ち替えが他のWLより多いのがタイムが伸びない原因だと思われる。らしい。

リベンジができないのが本当に残念!


他にも、レアを求めてニーズヘッグの巣へ行ったり…
20121117ニズヘ討伐10 20121121ニズヘ討伐11
20121124ニズヘ討伐12 20121127ニズヘ討伐13

ETに登ったり…
20121123ソロETエドガ 20121123ソロETミストレス 20121123ソロETマヤー

MVPボスを倒したり…
20121113嵐 20121113嵐2 20121113嵐3
20121114嵐4 20121114嵐5 20121115嵐6
20121115ハティ 20121115フリオニ 20121115エドガ
20121115嵐7 20121115オークロード 20121115ハティ2
20121115嵐8 20121115ハティ3 20121117オシリス
20121117アトロス 20121118嵐9 20121118エドガ
20121119嵐10 20121119ドラキュラ 20121119ハティ4
20121119ドラキュラ2 20121119ハティ5 20121122ドラキュラ3
20121122ドラキュラ4 20121124ドラキュラ5

ティアドロップのクエストに行ったり…
20121127ティアドロップクエ
ガムまで使ったのにレアなし!
WSいたから清算は一人頭800kzくらいだったけどさ…(´・ω・`)

どうやら私のPCにはまだレアパッチがあたってないようです!!


20121127スタンプラリー異世界
27日はポイントラリーの時間が日付変更~メンテ前の10時間しかないという事で、
みんな寝る前に済ませよう作戦だったのか0時過ぎ~1時くらいまで鬼混&鬼重でした。
肝心のラリーNPCを読み込まないという…(; ・`д・´)

20121127討伐隊撤去前
この討伐隊NPCともしばらくお別れかな…
せっかく騎士っぽい服装になったのにね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック