旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
山梨の清里旅行。
2007年12月30日 (日) | 編集 |
12/27~28で、山梨の清里あたりに遊びに行ってきました。


前日の26日は飲み物や食べ物の買出し。

ノリで籠に放り込んでいったのが最初のミスでした(笑)



翌日は9時集合・出発。

CA390009.jpg 途中、こんなのも見えた。


CA390010.jpg 


最初はここで休憩&ドライバー交代。星夜の若葉マークは未だに初々しいのです(ぁ



途中で「雪だ!」とか「だいぶ登ってきたねー」とか言いながら無事に高速をおりる。

おりてすぐの所にある、スパティオ小淵沢でパンをたべたりお土産やさんを眺めたりして軽く休憩。

CA390011.jpg 




で、最初にやってきたのはララミー牧場。

馬に乗りにきました!

CA390013.jpg DSCN0438-2.jpg CA390027-2.jpg 

予約は特に必要なかったのですが、午後いっぱつめという時間がよかったのか、他のお客さんはいなくてすぐに乗馬できました。

すごーく静かで落ち着いたところでしたよ(ぇ





その次は風林火山間へ。

CA390031-2.jpg

サムライさんがいて、一緒に写真とったりしましたw





そしてまた食べ歩き。

CA390042-2.jpg CA390043-2.jpg CA390050-2.jpg




夕方頃になって本日のお宿に到着。

おやど


ロビーにはこんなのがあったり。


エレベーターは小さなプラネタリウムみたいな作りになってたり。


夕ご飯はめちゃくちゃ美味しかったり。


露天風呂は外からよく見えていたり。


ホテルの敷地内にある湖と教会はちょっといい感じだったり。



今回の宿を選んだ理由のひとつ、天体望遠鏡は、天候不順のためレクチャーのみに。
ちょっと残念。。。




しかしそれで落ち込まない。

深夜は4人で大宴会&マリオパーティ大会(?)


3時くらいまで起きてたので、遅めなチェックアウトに救われました(笑)




宿を出てからは萌木の村探索。

071228_1214~0001

入り口にこんなのが居たり。

071228_1348~0001


オルゴールをつくったり。

071228_1644~0001 

ガラス工房で体験したり。









まだまだ書ききれないくらいたくさん思い出を作って帰ってきました。



また旅行行きたいなぁ☆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可