旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちご収穫♪
2012年06月07日 (木) | 編集 |
春先に伸び放題だった株の間引きと土足しをしてから放置気味だったベランダの植物たちですが…

気が付いたらこんなに真っ赤になってたよヾ(゚ω゚)ノ゛

P1000400.jpg


P1000405.jpg
お皿の上側が、病気に強くて形のいいイチゴになる「カレンベリー」、下側が、大きくて甘いイチゴになる「ジャンボイチゴ」。
どちらも小粒ですが、手入れも追肥もなかった小さい鉢の中で育ったにしては十分(笑)

撮影の後、よ~く冷やして美味しくいただきました(ノ´∀`*)


それにしても、いつもは開花時期と収穫が半月くらいずれるのに、今年は同時だったなぁ。


気が付けばもう6月。
アサガオとか種まきせねばヽ(;´Д`)ノ



と、慌てて放置してた鉢のお手入れしました。


P1000419.jpg
奥の支柱が刺さっているのがキキョウ咲きアサガオ、茶色いプランターがスウィートバジル&シソの香草コンビ、
ペットボトル鉢がやたらしぶといパセリ、黄緑色の鉢がハイビスカス・アーチェリー。

やっぱり食べられる植物は育ててて楽しい!発芽wktk


あと、入れ替えで空いた鉢に移植してやろうと思って水仙を掘り起こしたら、やたらと増えていた…
P1000420.jpg
球根がこんなにあまってしまったw
時期がまったく違うし、アサガオの所にでも埋めておいたら入れ替わりで育つかしら?w

まぁちょっと保存方法調べておこう…

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
