旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
あさりぴゅっぴゅ
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今年もまたアサリハントに行って来ましたーヾ(゚ω゚)ノ゛
CA394848.jpg CA394850.jpg

クエスト名:海岸の採取ツアー

種別:採集
報酬金:0z
契約金:1300z
時間:120分
成功条件:アサリ10kgの納品
主なモンスター:アサリ、アオイソメ、トンビ

確定報酬:思い出
基本報酬:アサリ10㎏
追加報酬:アサリ料理


天気予報は最高気温12度/晴れのち曇り。
かなり寒くて、延期が頭をよぎったけれど、強行。
結果的に太陽が照って予想以上に暖かく、獲物も大きいのでテンションあがりまくりヾ(゚ω゚)ノ゛
お店で売ってそうなのがもりもり獲れました(ノ´∀`*)
CA394851.jpg CA394854.jpg CA394852.jpg
でもさすがに体は冷えて、お弁当のときには手先が青を通り越して赤くなってました(ノ´∀`*)


で、まぁ毎度のごとく野郎共を銭湯に行かせて、その間に砂抜きぴゅっぴゅヾ(゚ω゚)ノ゛
P1000316-2.jpg
お鍋とザルがフル出動w
ただ活きが良すぎて、床はびちょびちょに…(>_<)


P1000336-2.jpg P1000332-2.jpg P1000333-2.jpg
アサリは炊き込みご飯、酒蒸し、バター焼き、鍋、味噌汁になっていただきました。
うまうまぉ!

炊き込みご飯にアサリ1㎏(殻込み)も使うなんて、潮干狩りのときしか出来ないね…

残りのアサリは、みんなのお土産と、うちの保存食になりました。楽しかったー(≧∇≦)b


来年の自分へのメッセージ
・やっぱりザル(粗目)が いい(≧∇≦)b
・服装は水着が勝ち組
・お弁当は現地で食べない選択肢もアリかも

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック