旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
にゃんにゃんパラダイス「マラン島」
2012年03月29日 (木) | 編集 |
マラン島パッチ
にゃんにゃんパラダイス「マラン島」ktkr-ヾ(゚ω゚)ノ゛

という事で、さっそくマラン島探検ツアーに行ってきました=ΦωΦ=
公式はこちらThe adventure of deep sea


マラン島まではイズルードかアルベルタから船にのって行くのですが、
2012年4月24日(火)の「定期メンテナンス開始までの期間中は

プロンテラ(114,77)、ゲフェン(109,61)、フェイヨン(166,117)、アルデバラン(170,104)、モロク(181,93)、イズルード(123,102)、アルベルタ(104,49)に、無料でマラン島へ運んでくれる「マール」がいます。
20120327マラン島1


とありあえず前情報なしで島探検。※以下ネタバレ含みます
20120327マラン島2 20120327マラン島3
船着場には謎の台?が、その先には怪しいスモーキーが。

20120327マラン島9 20120327マラン島8
いたるところにキャットタワーのような木(民家の支柱にもなってる)や、封鎖されてる地下への洞窟とか。


20120327マラン島4
中央の船の脇にはやたら軟体な迷探偵風のネコが。


20120327マラン島5
そして、入り口で言われたとおり、中央の船にいるトーマス村長に挨拶しにいく。
これがクエスト猫達の定期集会のスタートの模様。
それにしてもこの提督、どこかのトナカイと違って超イケにゃん。

猫の集会に出席していい様子を見てきて欲しいと言われるので、食堂へ。

20120327マラン島6
( =^ω^)にゃんにゃんお!

なんかブリのお父ちゃんを手伝うことになって、穴を掘る。
イグ実に似ている果実が低確率で出てくるので、3個集めて乾燥機へ。
20120327マラン島7 20120327マラン島10 20120327マラン島17
食堂へ戻ると今度は亀裂を直して欲しいと頼まれるので修理に。
どうでもいいけど選択肢自重w

また食堂へ戻ると、今度はマラン島の下にスターキャンディ様なる人がいて、地盤がゆるいマラン島を支えてるんだとか。
何だ何だ、デカいヒトデか!と星明りの珊瑚礁へ。
20120327マラン島12
(  Д )  ゚ ゚
半裸のょぅι゛ょktkr!!!

で、なんか音域がどうのという事になり、スターキャンディ様のお食事の用意をすることに。
星明りの珊瑚礁にいるシオラバというゼリーカバがドロップするおいしいゼリーを召し上がるそうで。
20120327マラン島15 20120327マラン島16
後衛職じゃ無謀過ぎたので、試しに狼でふぃっとふぃっと!
ちょwしぬwwしぬwww
下手糞すぎてワロタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも何度も転んだけどそこまでマイナスになってないので経験値も悪くはなさそう。
ドロップが多いのでメカで来ても楽しそう。今度やってみよう。テレポで狩ってる拳聖さんいたけど、ぬくぬくしても美味しいのかな?

で、まぁおいしいゼリー中々ドロップしない(´・ω・`)
20120327マラン島11
ニャンキー団のクエストで必要な偽装缶詰も、受け渡しが出来ないからクエ進めたいキャラで狩りに来ないとダメだし…
ノンアクとリンクなMOBばかりなので、2PCで連れてってもいいかもねー。

で、まぁゼリー集めで詰まってる訳ですが。
実はこの猫達の定期集会クエスト、進めていっても2012/3/27時点では途中までしかできなくて、以降第2弾待ちらしいです。
/(^o^)\ナンテコッタ


き、気を取り直してメモリアルダンジョンへ。
クールタイムが1時間なお手軽ダンジョン、暴窟王の洞窟。

20120327マラン島13 20120327マラン島14
なんか子タコがいっぱいいて、タコ足を4つくらい倒すと本体の所へ行けて、デッカイタコがいました。
EQ(詠唱やたら早かった)でAB即死しましたが、被害といえばそれだけであっさり討伐。
倒しても特に何も起こらず…タコ討伐ダンジョンでした。

肉球クラブ(3)
とりあえずこの肉球クラブ[3]を目指してちまちまゼリー集めたり全キャラでクエ進めてみたりしたいと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
