旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スノボ3日目/初シーズン ~ずっとネコのターン!!~
2012年02月20日 (月) | 編集 |
スノボ3日目は、2日目とうって変わって晴天に!
P1000201-2.jpg P1000205-2.jpg P1000202-2.jpg
場所:群馬水上・奥利根
天気:晴天
雪質:ほどよく固め


PT編成とボードはこちら(※非公平です)
PT構成 P1000190-2.jpg 


①ひとりでのれるもんっ
P1000196-2.jpg P1000200-2.jpg
3人が別コースをかっ飛ばしている間、ひとりでターンの練習!
はじめてひとりでリフトに乗ったよーヾ(゚ω゚)ノ゛

でもまだ降りるのは苦手で、1/3は転ぶかバランス崩すんだなー。

②ネコのショートターン!
ねこのしょーとたーん ねこのしょーとたーん2 ねこのしょーとたーん3
ぐにゃりをやらないように意識しながら、ターンターンずっとネコはターン。
最後に最後にショートターンぽいもので林道コースへ…


③猫の足裏一個獲得
写真撮り忘れたけど、ラストランのあと車へ戻る途中で足裏無くしましたヾ(゚ω゚)ノ゛
探してもらって回収はできたのですが、どうやら最後に板を脱いだところで落としたらしい(笑)

集めたらネコニットキャップ作れるかな?w


④次の目標
雪面がふわふわだったりカチコチだったりしても、リフト一個分くらいの距離を転ばないでターンターンで降りれるようになるのが次回の目標かなあ…(ノ´∀`*)




あと、そういえば到着してすぐブログ用に後ろ姿を撮ってもらおうと思ったら、
先生その1が横からヒップドロップ一緒に写ってくれましたので貼っておきます。
2012.02.17-19ボード にこかめら らぶらぶちゅっちゅ編 008-2
微妙に息が合ってない所がミソ!



---------- 追記 -----------


脱地雷日記ののにこるさんが、動画編集してくれました(ノ´∀`*)
動画:雪山

[広告 ] VPS


初シーズンはこれが最後になってしまったけれど、仲間のおかげでかなり贅沢なスノボライフだったと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
来シーズンまだかな!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おつありですー(ノ´∀`*)
あ、そういえば逆エッジもマスターしてきましたお!(ぁ

2012/02/21(Tue) 20:15 | URL  | 魅星猫 #-[ 編集]
スノボお疲れ様です。
滑った後はしっかりと体をケアしてあげましょう
2012/02/21(Tue) 01:13 | URL  | はのつくひと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック