fc2ブログ
旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スノボ2日目/初シーズン ~ネコのターン!~
2012年02月20日 (月) | 編集 |
雪山に行ったよー!という回数を、
家を出てから帰ってくるまで(2泊以上とか)を1回と数えるのか、日数で数えるのか、ゲレンデの数で数えるのか…

2日目というか2回目の雪山は、-9度の吹雪でした。
P1000176-2.jpg P1000187-2.jpg
場所:群馬水上・谷川岳
天気:吹雪
雪質:ふわふわパウダー


①痛くないもんっ
かわいくころぶ ほねおったみたいになった
猛吹雪だったので足をとられて埋まるわ進まないわ。

でもふわふわだったので転んでも(∩゚д゚)いたくなーい!
かわいく(?)転んだり、骨が折れた人みたいに転んだり。


②ど、どいてどいてー!!
とつげき! とつげき!!
板を 山→谷 のように縦に向けて滑っては止まる、滑っては止まるとターンの練習中…
(゚(゚∀(゚∀(゚∀゚)∀゚)∀゚)゚)突撃ぃ~!

猫は急には止まれませんでした…ゴメンネ(´・ω・`)


③ネコのぐにゃりターン!
ばっく→ふろんとたーん ばっく→ふろんとたーん2
バック→フロントのターン

ふろんと→ばっくたーん ふろんと→ばっくたーん2
フロント→バックのターン

な、何となくターンできるようになった!?と思いきや…
上体をぐにゃりとひねって、あとから足がついてくるターンでした。

昼の部はここで終了。
この悪い癖を直すのが、次の課題に(ノ´∀`*)


そして初心者には贅沢!?なナイターへ!
SANY0580-2.jpg
場所:群馬水上・ノルン
天気:雪のち星空
雪質:アイス( ゚д゚)バーン

④カッチカチやで!
ネコナイター

雪面が今まで体験した中で一番カチコチだった…
帰ってきたときにはヒザがアザだらけに。
まぁパットが入ってるおしりと違って、ヒザはウェアとタイツしか履いてないもんなぁ…
膝サポーターが欲しくなった滑りでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック