旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
結婚式、夜のパーティー用品たち☆
2011年12月28日 (水) | 編集 |
18日、無事に結婚式を挙げることができました。
お祝いに来てくださった方々、本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

当日の写真をうpしたいのですがまだ整理しきれていないので、
先に前回の記事の続きよろしく夜の部のアイテム紹介です。



夜のパーティーでお披露目した手作り品たち(ノ´∀`*)

CA394647.jpg
ウェルカムボード&お花ペン。
ずっと飾っていられるように、時計キットを買ってきてウェルカムクロックにしました。

円形アクリル板の裏側にアクリル絵の具のパールホワイト+青で文字を書き、
イチゴ・ブルーベリー・カボチャ・蝶々・青い鳥の絵をガラス絵の具で描き、
隙間をアクリル絵の具白で塗りました。

文字がもうちょっと濃くてもよかったかな?でも時計として使いたかったので派手すぎないほうが◎(ノ´∀`*)
室内での撮影なので分かりづらいかもしれませんが、ガラス絵の具部分がステンドグラス風になってます。
窓辺に飾るとキレイなんだー(ノ´∀`*)

イチゴなどは、実はウェディングケーキや催し物などの伏線でした。
後日当日の写真とともに詳細載せます(ノ´∀`*)


お花ペンは万年筆のお尻側の止め具を引っこ抜いて、あちこち探し回って見つけた造花を接着しました。
モサモサしてるので、芳名長に記入していただく際は非常に使いづらかったかと思います(笑)



CA394649-2.jpg
お次は名札さん。
元幼稚園教諭だったので、ぜひ幼稚園風にしたい!と思ったらこんな形になりました。
新郎・新婦との関係性で形が違っていて、

・大根→新郎と男幹事のコンビ名
・星月→新婦と女幹事のコンビイメージ
・ひよこ→幼馴染、桃星→新婦側 青星→新郎側
・高校校章→新郎新婦高校同級生や先輩後輩、それぞれ学年色
・かめ→新婦の中学同級生
・PSP→新郎の大学友人
・パソコン→新郎の会社同僚
・ポリン→新郎新婦の趣味友人

てな感じでした。首下げポケット型なので、手も空いてクリップペンも刺せる(ノ´∀`*)


裏側のBINGOカードも手作りです。
CA394650.jpg

ウェルカムクロックや名札もですが、手作り結婚式を応援(?)されてる「あくび印」さんで配布されてる
カエルのフォントを旦那が気に入ってしまって、ぜひどこかで使いたい!とこの形になりました(笑)

人名BINGOの景品は、「自分では買わないけど、あったら便利なもの」をテーマに
新郎新婦・男女幹事で調達しに行きました。

・ニンテンドー3DS(+ソフト用商品券)
・ディズニーペアチケット
・ヘルスメーター
・エネループ+@
・お風呂でプラネタリウム
・コンパクト加湿器
・マッサージクッション
・お風呂で音楽が聴けるやつ(名前忘れた!)
 (一部うろ覚え)
ラインナップはご覧の通り。私達らしい景品になったんじゃないかなあと思っております(笑)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+Special Thanks+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

あくび印:あくびちゃんさん
 フォントを多数お借りしました♪

*゚。+☆*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*☆+。゚+
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック