旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと1週間っ
2011年12月12日 (月) | 編集 |
前回の記事でちらりと書きました結婚式。

いよいよあと一週間きりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

手作り品もほぼ完成し、式場に納品してきましたので披露宴用品のチラ見せです(ノ´∀`*)

夜のパーティー専用物はまだナイショにしておきます・w・


CA394643.jpg
まずはいわゆる「プチギフト」のバラのブートニア48個!
この子たちが一番くせ者だった気がする…
徹夜の中でしたが、愛情こめて一針一針縫いました。

あ、ホントは台座もウェディングケーキ風に作りたかったのですが
間に合わなかったので花籠になりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


CA394625.jpg
続きまして、樹脂粘土で作ったリングピロー。
モデルは式場HANZOYAさんの名物(?)デザートです。


樹脂粘土がブームだったのと、HANZOYAさんのお世話になるってことでこの形になりました。
雪だるまシューがもってるのはペアリングなので、当日はマリッジリングが乗ります(ノ´∀`*)

CA394628.jpg CA394630.jpg
こちら本物のシューデザートとリングピローです。似てます?(笑)


CA394648.jpg
次に、席次表やメニューの載ったパンフレット。
イギリスに留学してアートの勉強をした友人がいたので、表紙と挿絵をお願いしました(ノ´∀`*)
中はご挨拶とメニュー・席次表・結婚式豆知識・プロフィール・住所などが載った冊子になってます。

書いてて思い出しましたがメインイベントについての豆知識入れるの忘れた\(^o^)/
何か大事なことを忘れている気はしてたんだ…!


CA394615.jpg
最後は、「幸せの青い鳥」。
ホントは通販で買おうと思ったのですが、¥100~¥300くらいのお手ごろ価格のものはどこも青が売り切れ!
だったら作ったるわー!と急遽作成開始。

CA394596.jpg CA394595.jpg CA394611.jpg
材料と、3COINSで見つけたリアルバード?ミニチュアバード?フェイクバード?の見本品。
ネットの写真より現物見ながらだと作りやすかったです。


まだ細かい買い物や製作物も残ってますが、
この一週間は、体調管理と美容がメインになりそうです。

太らない程度にモリモリ食べて(笑)、しっかり睡眠とって、半身浴して…
万全の状態で当日を迎えられたらいいなあ(ノ´∀`*)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+Special Thanks+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

Junko Nonoue:Junkoさん
 冊子のイラストを描いていただきました♪

おうちスタイルアトリエ:orangeさん
 バラのブートニアのアイディアを頂きました♪

ちまじん。:ちま。さん
 イチゴの作り方を参考にさせていただきました♪

*まめまるのてしごと*:まめまるさん
 イチゴの断面を参考にさせていただきました♪

ちいこいもの *てづくりミニフード*:ゆきっぺさん
 ラズベリーの作り方を参考にさせていただきました♪

スイーツデコ レッスン:そらさん
 シュー皮の作り方を参考にさせていただきました♪

*゚。+☆*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*☆+。゚+
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはい\(^o^)/
先日はありpkでした(ノ´∀`*)
2011/12/28(Wed) 21:39 | URL  | 魅星猫 #-[ 編集]
いろいろ手づくりしてて凄いなw
もう少しで本番だね、パーティの時、どんな感じになるか楽しみです。
ちょっと色々買ってみたので、当日はそれなりに本気のこけさんを見せられそうです。はい。
2011/12/14(Wed) 01:34 | URL  | こっけ #IM4n7r22[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
