旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
サクライJ :追記
2011年09月01日 (木) | 編集 |
ギルドでサクライJテスター当選したので試して来ました。

といってもサバキャン祭りで、ある程度ステや装備を整えたらログアウトして保存しないと巻き戻っちゃうんですけどね・w・


とりあえずギルドでGvテストするかもしれないのでメインっぽいキャラを本垢と同じようなステ・装備で作成。

だんだんたのしくなってきて…



~ちょっと頑張ったらできるかも?ヒール量重視装備~
20110901ハイネス

通常ヒール3k・ハイネス10kww


~ちょっと頑張ったらできるかも?製薬装備~
20110901手が届きそうな製薬装備

中断は黒縁メガネ、下段は真紅の薔薇でもおk
盾は武器とセットでジルタス盾です。



20110901水精霊大と小

水の精霊(大)と(小)。
外見の好みはアクア>>>ベントス>越えられない壁>アグニ>テラなんですが、こればっかりは狩場と相談なのかなあ?
4属性それぞれ同程度の狩場が実装されたら、そんな悩みもないけれど・w・

ちなみにちっこくても(スキルLv.MAX3でスキルLV.1が小、LV.3が大)それぞれ使い道があるようです。


20110901ホム道場
そういえばSホムンクルスだっけ?ホムンクルスSだっけ?まぁいっか。
こちらは、ホム育成用の不思議な草が生えるホム道場。
10分しないでオーラホムにw

ちなみに主人のベースLv115で、ホムがベースLv1~Lv99までに36%ほどあがりました。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

新密度はログアウトしている間の毎00・30分に極めて親しいの直前まで上がるようなので、
ホム作成したらエサやりしないで該当時間にログアウト→ログインしてエサやりで、賢者の石での進化までもってイケる模様です(9月1日16時現在)

また、Sホムになったらノンアクになってしまうらしく、AIをちょいといじってあげないとダメみたいです。
これは後でちょっと調べておこう…。


また、うちのホムが生まれた頃はデフォルト名が英語で、さっさと名前をつけてしまったのですが…
バニルに羊羹とかフィーリルにはとさぶれとかつけちゃった人いるよねーと思ってたら。
どうやらSホムになった時にもう一度ネーミング権がもらえるらしい?

ソースはこちら
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20110830050/

あとサクライの中でホムのイラストがあったのでSSとってきました。

SホムSERA(毒昆虫) SホムEIRA(風妖精) SホムBAYERI(聖ユニコーン)
毒昆虫セラ     風妖精エイラ   聖ユニコーン バイエリ

SホムELEANOR(ミリネコ) SホムDIETER(炎ゴーレム)
ミリネコ エレノア  炎ゴーレム ディーター


最初は「マッドサイエンティストなら試験管1択だろー!」と炎ゴーレムに進化させたのですが…
20110901試験管
予想以上に気持ち悪いww(酷

いやイラストはお花とか摘んでてかわいらしいんだけど。
中身が鮮明すぎるwww

外見の好みは…
風妖精&ユニコーン>>>ミリネコ>ハチ>>>ゴーレム かなあ?
ネコ好きだけど、エレノアはちょっと人間になりすぎてて可愛さが…もっとちまくていいのにねぇ。

まぁ通常のホム各種のステ・スキルとSホム各種のステ・スキルの相性もあるだろうし、いろいろ試してみたいなあ。



---------- 追記ココカラ -----------

>また、Sホムになったらノンアクになってしまうらしく、AIをちょいといじってあげないとダメみたいです。
>これは後でちょっと調べておこう…。

これですが一応の解決方法がありました。
まずAI.luaを開いて、


    elseif (type == FILIR or type == FILIR_H or type == VANILMIRTH or type == VANILMIRTH_H or type == FILIR2 or type == FILIR_H2 or type == VANILMIRTH2 or type == VANILMIRTH_H2) then
    result = GetMyEnemyB (myid)
end
    return result
end

こんな所があるとおもうのですが、ここを

    elseif (type == FILIR or type == FILIR_H or type == VANILMIRTH or type == VANILMIRTH_H or type == FILIR2 or type == FILIR_H2 or type == VANILMIRTH2 or type == VANILMIRTH_H2) then
    result = GetMyEnemyB (myid)
end
    result = GetMyEnemyB (myid) ←追記
    return result
end


こうしてあげればいいようです。

そのまま安息コルホムでホム道場の草は殴りに行ってくれます。
ただしこの方法は他のジェネさんに聞いた(真似た?)ものなので、試してみるのは自己責任でお願いします。

---------- 追記ココマデ -----------

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
