旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
ハエトリソウとハイビスカス
2010年08月30日 (月) | 編集 |
CA393795.jpg

植木屋さんでハエトリソウを、

100円ショップ(!)でハイビスカスを購入してしまいました♪

ハイビスカスの方は何色の花なのかは不明。楽しみです♪

ちょっと前には、ツルニチニチソウとホテイアオイも。

CA393799.jpg CA393800.jpg



それというのも。

去年購入したウツボカズラが、葉っぱが伸びるばかりで全くツボをつけてくれなくて寂しくなったから…(>_<)

なんて(笑)

でもホントに葉っぱがどんどん伸びてくる。

ちゃんとミズゴケ植えにしてるんだけどなあ…栄養分が含まれてたのかな?


この暑さで、二種類あったほうのイチゴちゃん(形が良かったカレンベリー)も枯れてしまったし…

同じ環境のジャンボイチゴは爆殖して友人にあげたりもしたので、もともと暑さに弱い種だったのかもしれないけど(´・ω・`)


ソーキングしたチラも忘れて放置して枯らしてしまい、今はカプトメデューサとストリクタのハード&ソフトの3種だけになっちゃったし…
せっかく子株ができてたのに(>_<)


でもでも、キキョウ咲きアサガオは毎朝たくさん咲いてくれてます!

CA393770.jpg

花が五角形で、肥料によっては八重咲きとかにもなるらしい。


とりあえず、空いたイチゴのプランターにハイビスカスを植えてみます…


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック