旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
盆踊りと彩雲っ
2010年07月19日 (月) | 編集 |
この三連休、友人二人+旦那とフィッシュ&チップス(イギリスの食事)昼食会をした後、買ったばかりの浴衣で盆踊りに出かけました♪
CA393710.jpgshoptake_90744800.jpg


食事を食べおえ、まったりしていた昼下がり。
見たら幸せになれるという“彩雲(さいうん)”を目撃!
CA393712.jpg
虹色の鳥みたいで、すごく素敵でした♪


お寺は割と有名なんだけども、盆踊りの後半は坊主ライブのよう。

「一休さん音頭」がメインで数回に一回流れるんだけど、これが後半になると連続で流れはじめ、お盆さんたちが「イェァ!」「愛してる!」と叫びだしたりジャンプしたりエグザイルはじめたり。
太鼓のお坊さんは途中で南無南無しながら木魚ポーズしてたりでやりたい放題(笑)

ライトもカラフルで、やぐらの下にはライブのファンみたいな人たちが(笑)
CA393721.jpg



めっちゃ楽しかった(笑)

でもこの盆踊り、数年前までは付属幼稚園親子が踊るだけの盆踊りだったんだって。
ある意味、時代の流れに乗った盆踊りだね(笑)



あと、あんず飴。

ジャンケンで勝ったら三個、負けたら二個、アイコは一個。

こういう時は、勝負に強い(笑)
CA393723.jpg


また来年も楽しみだな~(´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック