旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
ひみつの宝石箱
2014年12月19日 (金) | 編集 |
2014年12月2日、セボンスターの派生品「ひみつの宝石箱」が定価300円+税で発売されました!
2014年12月2日セボンスターひみつの宝石箱 定価300円+税 全4 種

フタがメッキ、箱がラメプラでミニセボンの鍵で開けるという、宝箱系の食玩です。
「セボンスターひみつのBOX」の後継になるのでしょうか?

ルージュ、アクアブルー、チェリーピンク、ラベンダーの全4種。
これは種類を選べるタイプなので、ルージュとラベンダーの金メッキ組をお買い上げ(`・ω・´)
P1010990-2.jpg P1010991-2.jpg
思ったより小ぶりだけど、かわいーい!(ノ´∀`*)
セボンの箱型派生品はこれがはじめてだったのですが、このド定番のデザインがたまらん。
ほかのキャラものでも似たようなオモチャはあるかもしれないけど、イラストとか入ってたりしてなかなか使いづらいんですよねー。
その点セボンシリーズは使いやすい!
見立て遊びの延長といいますか、シンプルなので自分の好きな作品に脳内変換できたり。


余談ですが、発売日から探し回るも中々出会えず、やっと見つけたと思ったら売り切れ…
しょぼーんとしてたら、相方が「ジャ○プ買いに行くついでにスーパー寄ったらあった」と、ルージュを買ってきてくれてヒャッホーしたり、翌日にダメモトで覗いた別のスーパー(定価よりちょい安い)で、ラベンダーともうひとつ欲しかったルージュだけ残ってたり。
ええ、ちょうどもうすぐクリスマスだし、友だちの娘ちゃん達にセボン布教します( ´艸`)
P1010996-2.jpg
こんな感じで。
(お店でねだるようになっちゃうと友だちに迷惑なので、「お菓子とかのパッケージを見せない法」なるものをラッピングがてらやってみました)


ルージュかラベンダーの中にクッション詰めて、指輪と時計が入れられるように改造したいなー。
それにしても可愛い過ぎるから、見かけたら予備にルージュもうひとつ買っちゃおうかなぁ( ´艸`)




そのうちこっそり、カスタムした画像を追加するかも?(笑)




テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用