旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
セーラームーン@ガシャポン2014秋
2014年11月23日 (日) | 編集 |
セーラームーン20周年記念の入手したグッズ紹介第5弾!
紹介といいつつ、自分用メモです(笑)
発売時期は前後しますが、秋頃のカプセルトイを集めてみました。
※画像は後日撮り直して差し替えるかもしれません。


【イヤホンチャーム 全5種(¥300)】 9月18日頃発売
IMAG4147.jpg
イヤホンのコードにパチッと留めると、イヤリングをつけているようになるチャームです。かわいい(*´ω`*)
1ロット40個、アソート均等で5種×8セットだった模様。
ムーンとマーズがお目当てだったので、ヴィーナス→ジュピター→ムーン→マーズ、と4回まわしました。
ジュピターは次々点で欲しかったので、まずまずの結果かな。

そして、これはムーンがダントツで可愛い!
トレードを見てると、皆さんもムーンをお探しのようで…
私は運よくヴィーナスとトレード成立し、改造用と予備をGETする事ができました(ノ´∀`*)

IMAG4216.jpg
考えることは皆一緒、ピアスにカスタム!
ホントはポストの金具(ピアスホール表側みみたぶの所)にもパールがつけられるタイプが良かったんだけど、見つからなかったからこれで。
チャームの金具は以外と固かった。

そして後日、後述のマグネットを探しに行ったお店で2個だけ残っているガチャ機を見つけ、両方ムーンだったのでつい…(ゝω・) テヘペロ
でも結局、お探しの方にお譲りしちゃいました(>_<)


【セーラームーンマグネット 全7種(¥200)】 10月9日頃発売
Bz0frOcCIAA4_Gu.jpg
こちらはカプセルステーションminiのガチャですね。
マグネットはあんまり…でノーマークだったのですが、皆さんの写真を見ると思いのほか可愛くて、探しに行きました(*´ω`*)
miniは設置箇所が少ないので、探してもなかなか見つからないとか、売り切れとか多かったみたいですが…
コンパクトミラーを探し回ったときに見つけた穴場なお店に行ってみたら、メイクアッププレート3と一緒に半分ほど残っているのを発見(*゚Д゚)
ムーンロッド、クリスタルスター、時空の鍵、変身スティックマーズの4種が狙いだったのですが、運よくマーズ→ロッド→ブローチ→時空の鍵、とストレートで出てくれましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

その後、前述のイヤホンチャームもムーン×2をGET、この日はガチャ運が良すぎて怖かったです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



【プリスムパワードーム 全6種(¥300)】 10月31日頃発売

こちらはムーン>>ちびムーン>マーズがお目当て。
ひとつ小物入れに改造したかったので、ムーンカリスは2つ欲しかったのですが…

ちびムーン×2
マーキュリー×1
マーズ×2
ジュピター×1
ヴィーナス×1

そぉい\(^o^)/

カリス需要絶大の中、幸運にもトレードが決まりムーン×2を追加で入手する事ができました(ノ´∀`*)
内部4戦士はマーズがひとつあればいいかな、と思っていたのですが、揃ってる姿がクリスマス飾りみたいですごく可愛くて1種ずつ手元に残す事に。
もったいなくて水は入れられない…

そして、ちびムーン+リップクリーム=ピンクムーンスティックと聞いて、れっつとらい!
IMAG4485.jpg
ふぉぉぉぉぉぉ…これは…結構かわいいかも??
もうちょっとピッタリなピンクのリップを見つけたら、思い切って接着してみようかな。



【スティック&ロッド 全4種(¥500)】 11月10日頃発売
IMAG4674.jpg
告知を見た瞬間「指示ボール、変装&変身ペンセットの後にコレかいっ!」(笑)
そうそう、こういうアイテムそのものを待ってたんですよ~!!
一万円の本気玩具とか、中途半端な指示ペンとかニーズと合ってないよりも、アイテムに忠実で手ごろなのが嬉しい(*´ω`*)
ムーンのスティックとロッドはサイズが違いますけどね。

これはムーンスティック、ムーンロッド、変身スティックマーズが狙い。
でも「ガシャポンカン」なる従来の丸いカプセルのものとはガチャ機そのものが違う、新しいタイプのガチャ形態での発売。
一機体に20個しか入らなくて、横向きに飲み物の缶のような形で出てくるタイプ。
大型家電店やショッピングモールばど電車や魔女っ娘アイテムのオモチャを大々的に扱っている所ではチラホラ見かけるけど、近所のスーパー的なところでは全く見かけないぞ(; ・`д・´)
しかも通常のガチャの1ロット40個の半分…
最近のセーラームーンガチャを見てると数は用意してくれてるみたいだけど、タイミング悪いと空っぽになってそう。

変身コンパクトミラー初版の時みたいな戦争になるんじゃ…
との心配もどこへやら、2週間くらい普通にありました。でも販売筆頭店なんかでは並んでたり回数制限があったりしたみたいですね。
しかも詰まりなどのトラブルが多い形態らしく、店員さんがつきっきりになったり、手渡し販売した所もあったとかなんとか。


私は発売3日後くらいに、近くにあるという情報が入り週末まで待ちきれず凸!
マーキュリー→マーズ→マーズ→キューティー→ムンステ→キューティーと出た所で撤収。
後日別の場所で1回→マーズ。しかも詰まったあげくどんどん返金されてきてしまって店員さんを呼ぶはめに…(´・ω・`)
ムンステ2つ欲しかったんです。市場もムンステ需要絶大、マーズ供給過多だったのでしょぼーん(´・ω・`)
…とりあえずトレード募集出さないことにははじまらない、と募集を出したら、何と以前に別件でご縁のあった方が、ムンステばかりでマーズが出なかった、と!!

無事ムーンスティックとキューティームーンロッドを2つずつGETしました(*´ω`*)
しかしここで安心は出来ない。
このガチャ、不良品がかなり多いんだそうな…頭部が柄にハマらないとか、液漏れとか、スキマが大きいとか。
不透明の袋だから開封しないと確認できない。
とりあえず最初から使う気だったので、3種をひとつずつあけてみる(マーキュリーとマーズはお嫁にいきました)。
…特に大きな不具合はなし!
ムンステの月がぴっちり合わさってはいないけど、マーズの液体がもうちょっと欲しいなあという感じはするけど、まぁこんなもんでしょう。

ムーンスティックは文句なしの可愛さ。
キューティームーンロッドは、実際手にとって見るととても豪華!
変身スティック・マーズは、当時の玩具風にマニキュア風なんだけど、私的にはこれはイマイチ。
後日発売するスターパワーボールペン&シャープペン、買っちゃうと思います。

指示ボールと違い実用的なミラクルロマンスボールペンが欲しかったのですが、オークションで高値で中々手が出なかったんですよね。
でもこのスターパワーボールペンは、アイテムそのものの見てくれで実用的な、まさに私が求めていたモノ!!

そう、指示ボールとは何だったのだ状態です。

ちょっと大人の事情が垣間見えちゃって、(誰のとは言いませんが)心証は悪くなる一方です。
微妙に満足できないものを先にだして、後からニーズに合うものを出して2重に購入してもらう、みたいな。
こんな風に感じているのは、私だけかもしれませんけどね。ちょっと話がそれました。




自分用ちょっと欲しいものメモ

ミラクルRボールペン(マーズ)
・イヤホンジャック(マーズ/プレミアムバンダイ)
・ミラクルRネイル(マーズ)
・なりきりTシャツ(ムーン)
・プライズ:バスタオル(セレニティ)
・ハニーサロントートバッグ(ムーン、マーズ/でも高いからきっと手を出さない笑)


12月
・コンパクトケース入りイヤホン(3,480円)
・お茶友 ムーン・プリズム・カフェ
・ガチャ:ダイキャストチャーム2
・スターパワーボールペン(マーズ、ムーン)
1月
・一番くじ2
・あつめてフィギュア3(ブラックレディ)
・Twinkle Dollyセーラームーン(450円)
・Miracle Romance Moon Crystal Gummi
2月
・セーラームーン スティック&ロッド2
3月
・ぷちきゃらランド 美少女戦士セーラームーン キャンディでメイクアップ!
テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用