旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
セーラームーン@ガシャポン
2014年04月26日 (土) | 編集 |
年齢バレしそうですが…(笑)
子どもの頃大好きだった「美少女戦士セーラームーン」が、20周年という事で今年新たにアニメ放送するようで。
それに先がけ、色々グッズ展開しているうちの、入手したもののお披露目をば。


【変身コンパクトミラー(¥300)】 1月下旬頃発売
P1020691-2.jpg P1030111-2.jpg
12時から時計回りに、「クリスタルスターブローチ」「クライシスムーンコンパクト」「コズミックハートコンパクト」です。
※画像のミラー部分は、保護シールを貼ったままです。

変身ブローチとクリスタルスターの時代が好きだったので、その2種が欲しかったのですが…
ジョイント部分が隠れるので丸型よりもハート型、ホロのあるクライシスムーンが、思いのほか可愛い(*´ω`*)

思いいれとか除いた単純な可愛らしさなら、
クライシスムーン>ちびムーン>コズミックハート>クリスタルスター>変身ブローチ
じゃないかなあ。

そしてこれは、発売と同時に戦争が起きてましたね(; ・`д・´)
私は運よく、発売から1ヵ月後くらいに再入荷した所での整理券配布に間に合い、ガシャポンする事が出来ましたが、ガシャポン機にすら出会えないという方もいるみたいです。
でも5月に再販決定しましたね!

もう満足したしコンプする気はないけれど、もし再販に出会えたら、1~2回やってしまうかもしれない(笑)
食いついてくれる友だちも意外と多かったし、プレゼントにでも、ね?(笑)


後日、カスタムした記事はこちら変身コンパクトミラー@カスタムへ。



【ダイキャストチャーム(¥300)】 3月中旬頃発売
P1020721-2.jpg
12時から時計回りに、ムーンスティック、時空の鍵、クリスタルスターブローチ、クライシスムーンコンパクト、コズミックハートコンパクト、変身ブローチ、の6種。

こちらは発売から数日後に、在庫情報を入手する事ができ、時空の鍵がダブっただけでコンプできてしまいました(*´ω`*)


時空の鍵はリアルサイズ、ムーンスティックと変身ブローチの可愛さはMAX(ノ´∀`*)
スティックをとりあえずイヤホンジャックにしてみました。「あっ!」て言ってくれる友人が意外と多いです(笑)


なかよし連載当時の「応募者全員大サービス」の時空の鍵と並べてみました。
P1020731-2.jpg
…当時はコレにポーチとミラーがついて\400だったのか~…錆びてるのは (゚ε゚)キニシナイ!!
原作版というのでしょうか、このシンプルなデザインが好きです。
時間に余裕ができたら、金色に塗装しなおして、銀水晶イメージのガラス玉と一緒にサンキャッチャーにしたいなあ。
ペンダントにしても使いどころに困りそうだし、バッグチャームにして無くしたらショックだし。


【がんばれ!タキシード仮面!!(¥200)】 3月中旬頃発売
P1030201-2.jpg
こちら、相方のものですが(笑)
私があまりにもセーラームーンの話をするので、MADを見たり、当時の記憶を思い返したりしてネタに走rタキシード仮面に興味がわいたようで。
「俺は”ぶーらぶらー!”を当てる!!」と言ってからコイン投入、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」と、見事一発で引き当ててましたw
相方のデスク横、LANケーブルにぶらさがっています。黒いので、一瞬Gに見えてドキっとする事も…w


【メイクアッププレート(¥200)】 3月下旬頃再販分?
1363376630_106.jpg
私が出会ったのは、再入荷分かな?
この頃になると買い物ついでにガチャコーナーを覗くのがクセになっていて、たまたま見かけたので回してみました。
マーズかクリスタルスターが出たらいいなぁ、でやったのですが、見事に出ず…
残り(数えられるくらいしかなかった)をよく見ると、しばらく出そうになかったのでやめました。
こちら全て、探している方に譲りました。



そしてこの20周年のグッズ、転売目的で買い占める人達もいるようで…(´・ω・`)
アイテムの確保を、「セーラーウォー」と呼ぶ方もいるようです(; ・`д・´)

私は、どんなに欲しくても転売屋さんからは絶対に買いません(`・ω・´)



そんな中、ちょこっと欲しくなっているのが、ミラクルロマンス指示ボール。
変身ペン型の指示棒つきボールペンです。

こちらも4月下旬に再販が決まっており、オンラインショップで先行予約が開始したのですが、真っ先にマーズが売り切れorz


誕生日が一緒という事もあり、昔からレイちゃん好きなんですよねぇ。
特に、キリッと凛々しい原作版の(*´ω`*)



はてさて、どうなる事やら…


