旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
イチゴ・カレンベリー収穫♪
2013年05月28日 (火) | 編集 |
今年も、ベランダのイチゴが赤くなったので収穫しました♪
P1010652-2.jpg
去年、苗を増やすのをサボったので今年はこじんまり。

でも、春先に植え替えをしたのが良かったのか、カレンベリー(右のプランター)の方は、ザ・イチゴ!って感じの実をつけてくれました(ノ´∀`*)
P1010653-2.jpg
結構立派でしょ?( ´艸`)

P1010654-2.jpg
左のプランターに植わっているのはジャンボイチゴという名前の品種なんだけど、カレンベリーと同じように土をまるっと変えて、液体肥料まであげたというのにぜんぜんビッグにならない(笑)
ベランダガーデニングの限界なのかな?

過去の記事をたどってみても、カレンベリーは安定の実姿なので、今年はカレンベリーの苗を増やしたいと思います。
そのうち、もっとでっかい鉢を置けるようになったら、ジャンボイチゴのジャンボ化も頑張りたいなぁ。


ヒガンバナ科のスイセンさん達は花も終わって球根の肥大期に。
代わりに、ききょう咲きアサガオとスウィートバジルが芽を出しました(ノ´∀`*)
P1010664-2.jpg
う~ん、やっぱり育てて食べれる植物は二度美味しいなぁ( ´艸`)
もちろん、可愛い草姿の植物も大好きですけどね!



