旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠!からの~… ※生々しい表現有
2013年03月31日 (日) | 編集 |
初妊娠記録。
かなり生々しい表記があるのと、流産という残念な結果となっております。
苦手な方はεεεεε ヾ(;・ω・)ノ ニゲテェェェ!!!


まずはじめに。
このような明るくないことをブログに書くのはどうかな、とも思いましたが、
私自身が妊娠中にたくさんの人のブログを拝見し、さまざまな覚悟や心構えを知り、前向きに進むことができたので、
自分も考え方のひとつになれれば、と思い書き綴ることにしました。



それでもよろしければ、駄文ですがお付き合いください。


さて、私のことを書く前に。
マタニティマーク」ってご存知でしょうか?
maternitymark2.jpg
馴染みのない人もいるかとおもいますが、私の周りでは電車やバスの優先席に表示してあるのをよく見かけるようになりました。
マタニティーマークはイラストそのまま、「おなかに赤ちゃんがいます」という、妊婦であることを伝えるマークです。
お腹が大きい妊婦さんはすぐに気づいてもらえますが、妊娠初期の妊婦はまず気づいてもらえません。
まだお腹が大きくもないのに…と思う方もいるかもしれませんが、お腹の目立たない時期こそ、つわりのピークがあるのです。

34a84120.jpg
妊婦を含むものに、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分かりづらい人のための「ヘルプマーク」というのもありますね。

もしあなたがこのマークを見かけたとき、理解を示していただけたら、とても嬉しいです。
そしてこのマークの利用者が周囲から善意を受け取ったら、感謝の言葉を返ししていただけたら、もっと嬉しいです。



私も、短期間ではありましたがこのマタニティマークのお世話になりました。
続きは長くなるので折りたたんでおきますので下部の 続き… からどうぞ。


スポンサーサイト
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。