旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコニットキャップ3
2012年02月23日 (木) | 編集 |
P1000229-2.jpg
以前編んだヘルメット型ネコニットキャップに続き、友だちに頼まれた第二段も完成しました(ノ´∀`*)


丸いタイプは派手で、大人が普段使いするにはちょっと目立ちすぎるので、
最初に挑戦して諦めた、四角いタイプの帽子を作成。
P1000222-2.jpg
こうなった。

P1000223-2.jpg
かぶるとこんな感じ。

人形がかぶっているので分かりづらいかもしれないけど、
眉毛の辺りまで目深にかぶって、耳までスッポリいく感じ。

2つの角と刺繍で、こっそりネコアピール!

P1000230-2.jpg
そしてコッソリお揃いなんだなー(ノ´∀`*)


寒いうちに完成してよかった。
次は、今度スノボにつれてってくれるオジサマに、○ーさんの丸ニットキャップ編みます(゚∇^d)


