旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコニットキャップ
2012年01月26日 (木) | 編集 |
スノボ用品をネットで眺めていたら、すっごく可愛いニット帽を 発見(*゚Д゚)


いてもたってもいられなくなり、編んでみる事にしました。

完成予想図は、逆三角形の耳あてがあって、四角い袋状に編んでいって、角をネコミミに見立てる感じ。

119263.jpg

耳あてが編み終わって、ここからひたすらグルグルメリヤス編みになる所がこちら。

なんか…毛糸のせいかな、あんまり可愛くない…そして並太じゃなくて極太にすればよかったかな…(; ・`д・´)

家にあった毛糸だから、2玉分しかないのも不安(笑)


ま、まぁ足りなくなったら練習だったと思えば…!




明日は仕事の帰りに手芸屋さんに行こうっと。輪針も欲しいし!

しかし、近くにあったかなー(; ・`д・´)


何はともあれ、しばらく退屈しなくてすみそう(・∀・)




