旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
釣りっ
2010年07月25日 (日) | 編集 |
7/24(土)、先輩友人らと釣りに行ってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

参加者は私・旦那・先輩、友人、後輩の男3:女2の計5人。

土曜の朝六時集合だったにもかかわらず、みんな気合で集まってくれましたw
いや、先輩だけ寝坊して30分遅れの出発だったけど…w


CA393734(2).jpg

会場は大黒ふ頭の海釣り公園。

前回もこのメンバーで行ったような(笑)

先輩の車でwktkしつつ、創立記念日で先着200名に記念品プレゼントとかホームペジに書いてあったので、混むかな~と思っていたのですが…実際はそこまででもなく。あ、記念品は仕掛け2個でした。
帰宅後に来場者数を見てみたら、214人とかでした。


1546124704_183.jpg

釣れた魚はいつもどおりのサッパ・小イワシと「ヒイラギ」。

先輩が釣り上げたのを筆頭に数匹釣りました。

何だか前にも似たようなことがあったような気がするけど、このヒイラギ、トゲトゲのヌルヌルでした。

でも帰ってきてから調べてみると、関東では取引こそされていないものの、南のほうでは盛んにやり取りされるお魚なんだとか。
アジの仲間で、ヌルヌルが強いほうが高価なんだって!



CA393736(2).jpg

夜はお魚パーティ。

ヒイラギは煮付けに、サッパはフライにしてパリパリといただきました。おいしかったです!

別の用事のため釣りのみ参加だった友人と後輩にも食べさせてあげたかったよ!




お酒もいっぱい飲んで、たぶんはじめて、先輩とほぼ1:1で2hほど話してましたwww

終電に間に合わないとわかってからの時間は相変わらずアツイね!

すごい秘話とかいっぱい聞いた気がする。

ダメっていわれたから心の中にそっとしまっておくけど(笑)


また企画するので、そのときもよろしくお願いしまーすヾ(゚ω゚)ノ゛
