旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
水槽始めました
2009年12月31日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しております、早いもので今年も残すところあと一日足らずとなりましたねー;

そんな12月、12日に水槽を始めました♪

5年位前に金魚を飼っていた水槽を使って、メダカとアカヒレとミナミヌマエビに挑戦です♪

最初にメダカ3・アカヒレ3・エビ1を購入したのですが、数日後にエビを3匹追加、メダカが一匹☆になってしまいました…;


CA393179.jpg 目線頂きましたっ!メダカ♀です。

C-2A393180.jpg こちらは温帯魚のアカヒレ。メダカより力強く泳ぎます。

CA393191.jpg ミナミヌマエビ。穏やかな性格で、淡水で繁殖します。

写真のピンボケはご容赦ください。携帯ではこれが限界です(笑)




エビは水あわせが重要だったらしいのですが、何とかみんな元気です。

足し水を多めにしたときは揃って脱皮してましたが(笑)


そしてヒーターを入れているのでメダカが毎日のように産卵。
二匹の稚魚が孵化しました♪

小学校の頃、学校で飼っていた以来なのでちょっと嬉しいです(*・∀・*)




他にも色々ネタがあるのですが、それは年明けのお楽しみということで…(ぇ



それでは皆様、よいお年を~!


