旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
ソルトリーフ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ソルトリーフ

そういえば探していたソルトリーフ、ラゾーナ川崎のユニディの園芸コーナーで売ってました。

アイスプラントとかプッチーナとか、色々な呼び方があるみたいですが正体は外国の高級野菜でした。


お義母さんも探していたようなので、二株購入。

家まで持って帰ってきてプランターを用意したんですが、異変が。









…虫が付いてました。

黒いツブツブがついてて、肥料かしらと思っていたら…フンでした。葉っぱの調子が悪そうだったのもコイツのせいorz

しかも茎くらいまで大きくなって、葉っぱを食い荒らして。気持ち悪かったです。

取り除いて、園芸好きのお義母さんに言われ枯れた葉っぱをカットして様子を見ていたのですが…枯れてしまいました。




何がいけなかったんだろう。

やっぱり虫かしら…?

次はちゃんと育ててあげよう、うん。





