旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜会話10~14
2007年01月28日 (日) | 編集 |
10~14話の夜会話でも。

10~13がアルバ、14がコーラルです。



10話
ポムニットさんまだ、元に戻ってないのかい?
うん、無我夢中で変わっちゃったみたいだからどうやれば元の姿に戻れるのか、自分でもわからない、って
そうなんだ…
あの姿になったのもこの町に来て初めてだって言ってたよ
それだけ、なんとかリシェルを助けたいと思ったんだろうね
なんで…ポムニットさんは必死だっただけなのになんで、こんなことになっちゃったの!?
フェア…
どうして…っ
だいじょうぶさ!きっと、彼女は元の姿に戻れるから
…え?
おいらには無理だけどでも、できそうな人に心当たりがあるんだ、いざとなったらおいらが、その人を連れてくるからさ!
アルバ…
だから、気をしっかりもつんだ君がしょげてたらリシェルやルシアンがよけい不安がるぜ?
…そ、そうだねわたしより、ずっとあの二人のほうが不安なんだもんね、しっかりしなきゃ!
ああ、そうだよ



ありがとう、アルバ
はげましてくれて




元の姿に戻せそうな人って誰だろう…(笑)




11話

セクターさんが「教授」を襲ったときあの機械人形たち身体を張ってかばおうとしてたよな…
人間だったら、反応できなかったよねでも、機械なんだから不思議でもなんでもないのかな?
それはそうだけど、でも、それだけじゃない気がしたんだよ

「教授」の身を真剣に案じていたからこそだったと思うんだ
あはは、まさか…
笑うなってば!真剣に言ってるんだ。おいらの知り合いに機械兵士と暮らしてる召喚師がいるんだ。その人は小さい時に機械兵士に救われて彼を父親代わりにして育ったって言ってた
たしかに…「教授」と三姉妹のやりとりを見てると根っからの悪人とは思えないけど…
完全無欠の悪人なんてお話の中だけにしかいないもんさ騎士団の任務の中でおいら、いくつもそれを見てきたし
……
機械人形たちにとって「教授」は大切な存在なのかもしれない。身を投げ出して守れるくらい大切な、本当の親子のような…
だからって、それじゃどうすればいいって言うのよ!?
フェア…
わたしだってとっくに気づいてたよ!?わたしたちの敵が完全無欠の悪人じゃないって!わたしたちと同じように仲間をいたわる心をもってるって!!でも…っだからって、戦うしかないじゃない…敵、なんだもの…
ごめん…
ううん…わたしのほうこそ当たっちゃったねゴメン…恥ずかしいところ見せちゃって
いや、別に…気にしてないからでもさ…キミの言うとおりなんだよな…戦いには、そういうものが、必ずついて回るんだから…



だとしたら…やりきれないよねそれって…





13話

レンドラーが叫んだ言葉、聞いたか?
うん、たしかに聞いたよ。部下共々、吹雪の中に見捨てられた、って
ルヴァイド隊長たちも以前は、デグレアの騎士だったからさ。旧王国の元老院ってところのやり方がどれだけ高圧的かおいらも、いくらから耳にしたことがあるよだけど、上官が部下を見捨てるなんて…
ひどいとは思うけどでも、ありそうな話ではあるよね。表向きは清廉潔白に見えた帝国軍だって先生にしたようなことを、陰ではやってたんだし
……
レンドラーに、悪人らしからぬ言動が目立ったのもなんか、納得かも
ああ、あの人の「姫」への忠誠心は本物だって思うよ。信じていたものに裏切られて、死を覚悟した自分を救ってくれた相手に恩を返そうとして戦っているんだ
キツイよね…正直…あの人もわたしたちと同じで、大切なもののために戦ってる。命を投げ出すこともいとわない覚悟で。ゲックも、カサスもグランバルドでさえもそうだった…みんな、大切なもののために戦ってる。だからこそ、絶対に譲れないんだ…
うん…



どうして、戦わなきゃいけないんだろうねホントに…





14話

金縛りにされた時はもうダメかもって思ったけど…なんとか、あなたとの約束を守れて、ホント、よかったよ
でも…次も、こうはいかないかも知れない…
え?
不吉なこと、言ってごめんなさい…だけど…あの男が、考えなしに動いていると、ボクにはどうしても思えない
コーラル…
ギアンは、もう勝負はついていると言った。あれは多分、ただの強がりなんかじゃない。本当にそうだからこそあの男は、はっきりと勝利宣言をしたんだ
バカ言わないでよ!?だって、あなたはまだここにいるじゃない。勝負もせずに、決着がつくなんて、ありっこないじゃない!?
……
だいたいどうしてそこまで言いきれるの?
同じだから。ギアンの目が、前のボクと同じ色をしていたから…
!?
幸運や偶然になんか期待していない、ただ現実だけを見てる目。誰も頼りにしないで自分のことだけしか信じてはいない目冷めきった、とても悲しい色をした目
コーラル…
だから、わかるの。あの男には、つけいるスキは、絶対にない。だから、ボクはこわい…っ
…だいじょうぶよ。もし、そうだとしてもあなたは、わたしが絶対に守ってあげる
…(こくん)




なにがあろうとわたしは、約束を守ってみせるから!






こう、アルバだとフェアがはげまされる側、コーラルだとはげます側な感じですね。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。