旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SO3してます
2008年12月07日 (日) | 編集 |
最近(といっても半年くらい前)にSO3DCを購入して、昨日一応クリアしました。

主力はフェイト・ネル・クリフ→加入次第ミラージュで、ネルアルを仲間に。

戦争前に3人を70歳くらいまであげたので(古代遺跡のために笑)ボス戦なんかはほとんど苦労せず。

ただ、バトコレのためにやり直したりはしましたが。


それもこれも、ネルの4PCを見るためです(ぁ



とりあえずクリアしてみたらソフィアEDだったけど泣かない。

惚れ薬があるんだから!(ぁ

バトコレ集めの旅にでますw



あとは聖剣のHOMとかもクリアしました。

戦闘システムは悪くないけど、やっぱちょっと物足りなかったかなあ。

まぁウワサの4をまだプレイすらしてないわけですがw


親世代の活躍は楽しかったです。

スポンサーサイト
8月になってからのこと2
2007年08月19日 (日) | 編集 |
旅行から帰ってきて、8月の中旬。

ハリポタやら電王やらの映画三昧でした。


ハリポタは、ビュンビュン飛びまくって爽快感たっぷりのグィディッチこそなかったものの、大人数での魔法バトルがあって迫力満点でした。



電王のほうは…まずゲキレンだったんですが、

インリン!?

メレ様!?

リンカメレオン可愛い…!


でした。


その後に「モモタロスのなつやすみ」なるデフォルメのイマジン達のギャグアニメ(?)が入り、ようやく電王本編。
初っ端からU良太郎やR良太郎が現れたり、4タロス同時出演が見られて楽しかったです。
詳しく書いちゃうと激しくネタばれるのでこのあたりで。




映画とPERFECT-ACTIONの事もあって、最近の生活はほとんどが電王に染まってます。
9月の頭にはACTION-ZEROも出るらしいし…買うしか!(笑)
夏休みに見たい映画
2007年07月08日 (日) | 編集 |
夏休みに見たい映画。



ハリポタと電王!(爆)



でもハリポタはまだ原作を読んでないから話が分かるか若干不安。

電王は一人で行く勇気が起きないし誘うにも度胸が要るってんで未定。


あぁでもこないだのパイレーツオブカリビアンは一人で行けたんだよなぁとか思いながら。(笑)



電王といえば、初めてレンジャー<ライダーにハマってるんですよ!(何)


好きな特撮ランク…

デカレンジャー
電王
マジレンジャー
アバレンジャー
555

こんな感じ(シラネ)


でも、ニチアサで一番好きなキャラは誰かって言うと、




 ナ ッ ツ 様



なんですけどね。

前にも書いたかもしれませんが、ピオニー陛下といいナッツ様といい、最近は日焼けセミロング金髪がお好きらしい。(笑)
テイルズ オブ ファンダムVol.2
2007年06月29日 (金) | 編集 |
昨日、買って来ましたTOF2!


PS2を乗っ取った借りた弟が帰宅するまでの1時間ほどしかプレイできませんでしたが、マルクト騒動記はクリアすることができました♪

以下ネタバレ。





ピオニー陛下…



飛燕連脚!


蹴ったw



双撞掌底破!!



ちょ、殴ったwww



ずっと陛下のターンw


て感じでニヤニヤしながらプレイしましたとも。



他のクエストを一通り終えた後は、もし蹴り損ねたらどうなるかとか、殴りそこねたらどうなるかとか、試してみたいと思いますw
近況(生存?)報告。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ご無沙汰してます、更新がままならないまま1ヶ月が経ってしまいましたが、私はまだ生きています(何)

とりあえず車の免許は取得し、週一回、指導者同伴で乗ってます(笑)


最近のゲーム話は…テイルズ オブ ファンダム2に向けてアビスをクリアしようと久しぶりにPS2を起動させたら画面が固まり動かなくなりました。
弟がいない時は弟のを拝借できるのですが、一日中家にいるのでなかなか奪えません(笑)

ファンダム発売までにアビスをクリアしたいなぁ…。
あ、ちなみに予約したのはティア版です★
キョン!!
2007年05月04日 (金) | 編集 |
周りの友人たちから少しずつ聞いていたハルヒ。

昨日初めてアニメを見たのですが…







キョン、イイ!!(爆)






キャラソンに萌え、ネクタイを引っ張られる姿に萌え、孤島で雨を凌ぐ姿に萌え、ダンスに萌え、バンドに萌え。(多∑)



TOAのガイ様といい、最近は前髪パッツンの苦労人系がイイらしい(笑)

あ、あと、某ニコニコさんでupされてる、ハルヒ&キョン、キョン&キョンの妹のハレ晴レユカイが中々いい感じでした。見れる方はゼヒ☆



ハルヒ、キョン風味
http://www.nicovideo.jp/watch/sm106710

キョン&キョンの妹
http://www.nicovideo.jp/watch/sm222953
弟に無印を貸したらば。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
土曜か日曜に、怪我のために部活にいけず暇そうな弟にサモ無印を貸したのですが。

ついさっきクリアしたみたいです。

どんだけプレイしまくってたんだ、弟よw


やはりゲーヲタの血は争えないということでしょうか(笑)



ちなみに貸したのは条件つき。

ハヤト&カシスで、リプレのサブイベントを発生させること。
自分がナツミ&ソルでプレイしたときは出しそこねてたので(笑)

で、今さっき見てきたのですが…


やっぱ、フラット一家 イ イ ! !(爆)



ひさしぶりにフラットに萌た一日でした。
SN2、久しぶりにクリア!
2007年03月13日 (火) | 編集 |
唐突にサモンナイト2の制約者ルートをやりたくなるも、パートナーのクリアデータが無いので出来ず。

仕方なくラスボス前のセーブを引っ張り出し、おそらく4年ぶりくらいにメルギトスに挑みました。



出撃メンバーはマグナ(戦闘型)、ネスティ、バルレル、リューグ、ミニス、モーリン、パッフェル、イオス。
カンが鈍っているのか、3ターン目くらいでイオスが昇天。

その後もバルレル、リューグ、パッフェル、モーリンと爆破されて、メルギトスのHPが100程度のところで残るは3人。

マグナでトドメをさそうと、削り役のミニスにシルヴァーナを使わせたら…








101(メルギトスのダメ-ジ)










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…(戦闘終了)




はい、ミニス嬢が仕留めました!



そんなこんなでイオス(&ルヴァイド?)ED。


イオスED



画像の写りが悪いのはご愛嬌~(笑)
サモリネ日記?
2007年03月03日 (土) | 編集 |
予約までして買った「テイルズ オブ ザ ワールド サモナーズ リネージ」(長ッ)、購入直後に行き詰まりずっと放置していたのですが、GVA新約聖剣伝説を正月にクリアし、その流れで最近プレイを再開したのですが…




 イ イ ! ! ( 爆 )



少し前のものだし、荒いところややりにくいと感じるところもあるんですが、召喚獣がいっぱいで楽しい(何)

夢庵からここへ来た人は何となく気づいてるかもしれませんが、亜人とか妖精とかダイスキなんだよねボク!(爆)


現在はオアシスの手前まで進行。

もう少しでクラースを始めTOPキャラが出るようなのでがんばりたいと思います♪



をれにしても、いろいろ溜まってるのに浮気しすぎかしら…(苦笑)
夜会話10~14
2007年01月28日 (日) | 編集 |
10~14話の夜会話でも。

10~13がアルバ、14がコーラルです。



10話
ポムニットさんまだ、元に戻ってないのかい?
うん、無我夢中で変わっちゃったみたいだからどうやれば元の姿に戻れるのか、自分でもわからない、って
そうなんだ…
あの姿になったのもこの町に来て初めてだって言ってたよ
それだけ、なんとかリシェルを助けたいと思ったんだろうね
なんで…ポムニットさんは必死だっただけなのになんで、こんなことになっちゃったの!?
フェア…
どうして…っ
だいじょうぶさ!きっと、彼女は元の姿に戻れるから
…え?
おいらには無理だけどでも、できそうな人に心当たりがあるんだ、いざとなったらおいらが、その人を連れてくるからさ!
アルバ…
だから、気をしっかりもつんだ君がしょげてたらリシェルやルシアンがよけい不安がるぜ?
…そ、そうだねわたしより、ずっとあの二人のほうが不安なんだもんね、しっかりしなきゃ!
ああ、そうだよ



ありがとう、アルバ
はげましてくれて




元の姿に戻せそうな人って誰だろう…(笑)




11話

セクターさんが「教授」を襲ったときあの機械人形たち身体を張ってかばおうとしてたよな…
人間だったら、反応できなかったよねでも、機械なんだから不思議でもなんでもないのかな?
それはそうだけど、でも、それだけじゃない気がしたんだよ

「教授」の身を真剣に案じていたからこそだったと思うんだ
あはは、まさか…
笑うなってば!真剣に言ってるんだ。おいらの知り合いに機械兵士と暮らしてる召喚師がいるんだ。その人は小さい時に機械兵士に救われて彼を父親代わりにして育ったって言ってた
たしかに…「教授」と三姉妹のやりとりを見てると根っからの悪人とは思えないけど…
完全無欠の悪人なんてお話の中だけにしかいないもんさ騎士団の任務の中でおいら、いくつもそれを見てきたし
……
機械人形たちにとって「教授」は大切な存在なのかもしれない。身を投げ出して守れるくらい大切な、本当の親子のような…
だからって、それじゃどうすればいいって言うのよ!?
フェア…
わたしだってとっくに気づいてたよ!?わたしたちの敵が完全無欠の悪人じゃないって!わたしたちと同じように仲間をいたわる心をもってるって!!でも…っだからって、戦うしかないじゃない…敵、なんだもの…
ごめん…
ううん…わたしのほうこそ当たっちゃったねゴメン…恥ずかしいところ見せちゃって
いや、別に…気にしてないからでもさ…キミの言うとおりなんだよな…戦いには、そういうものが、必ずついて回るんだから…



だとしたら…やりきれないよねそれって…





13話

レンドラーが叫んだ言葉、聞いたか?
うん、たしかに聞いたよ。部下共々、吹雪の中に見捨てられた、って
ルヴァイド隊長たちも以前は、デグレアの騎士だったからさ。旧王国の元老院ってところのやり方がどれだけ高圧的かおいらも、いくらから耳にしたことがあるよだけど、上官が部下を見捨てるなんて…
ひどいとは思うけどでも、ありそうな話ではあるよね。表向きは清廉潔白に見えた帝国軍だって先生にしたようなことを、陰ではやってたんだし
……
レンドラーに、悪人らしからぬ言動が目立ったのもなんか、納得かも
ああ、あの人の「姫」への忠誠心は本物だって思うよ。信じていたものに裏切られて、死を覚悟した自分を救ってくれた相手に恩を返そうとして戦っているんだ
キツイよね…正直…あの人もわたしたちと同じで、大切なもののために戦ってる。命を投げ出すこともいとわない覚悟で。ゲックも、カサスもグランバルドでさえもそうだった…みんな、大切なもののために戦ってる。だからこそ、絶対に譲れないんだ…
うん…



どうして、戦わなきゃいけないんだろうねホントに…





14話

金縛りにされた時はもうダメかもって思ったけど…なんとか、あなたとの約束を守れて、ホント、よかったよ
でも…次も、こうはいかないかも知れない…
え?
不吉なこと、言ってごめんなさい…だけど…あの男が、考えなしに動いていると、ボクにはどうしても思えない
コーラル…
ギアンは、もう勝負はついていると言った。あれは多分、ただの強がりなんかじゃない。本当にそうだからこそあの男は、はっきりと勝利宣言をしたんだ
バカ言わないでよ!?だって、あなたはまだここにいるじゃない。勝負もせずに、決着がつくなんて、ありっこないじゃない!?
……
だいたいどうしてそこまで言いきれるの?
同じだから。ギアンの目が、前のボクと同じ色をしていたから…
!?
幸運や偶然になんか期待していない、ただ現実だけを見てる目。誰も頼りにしないで自分のことだけしか信じてはいない目冷めきった、とても悲しい色をした目
コーラル…
だから、わかるの。あの男には、つけいるスキは、絶対にない。だから、ボクはこわい…っ
…だいじょうぶよ。もし、そうだとしてもあなたは、わたしが絶対に守ってあげる
…(こくん)




なにがあろうとわたしは、約束を守ってみせるから!






こう、アルバだとフェアがはげまされる側、コーラルだとはげます側な感じですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。