旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
2012年!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
私的メモですが2012年をざっと振り返ってみる!


1月 スノボに興味を持つ。マイウエア購入
2月 スノボに行く。なんとなくターンができるようになる
3月 従妹の結婚式。編み物祭。この冬は4作品くらい仕上げる。しじみを飼いはじめる

4月 ピアスをあける。潮干狩りに行く
5月 ゲームやりまくり。ROで修羅子初オーラ
6月 旦那と友達が毎週末パソコンを組み立てて遊んでいるのを眺める。PSO2βを始める

7月 PSO2正式サービス開始。やりまくる
8月 BBQをする。ビリーズブートキャンプ入隊。
9月 結婚記念日にHANZOYAにお食事に行く。ROの名無しペアにハマる

10月 北海道旅行に行く。タコパをする。ディズニーランドに行く
11月 スノボ板をのお下がりをもらい、ワックスのかけ方を教わる
12月 旦那の誕生日にアラーム仮面時計を作ってプレゼントする。天国と地獄を知る。はじめて年賀状をサボる。大晦日はいつもの年越し(予定)



以外と思い出せる事が少なかった!

スノボとゲーム率の高さ…(; ・`д・´)


みなさまよいお年を〜(^o^ゞ
ブートキャンプ入隊!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ツイッターでも呟いていましたが、8月1日からビリーズブートピャンプに入隊しました( ゚Д゚)ゞ

とりあえず1ヶ月経ったので、記録としてメモを残しておきます(ノ´∀`*)


18回/31日 体脂肪率-0.4% 体重-0.4kg B増えた W減った H減った

感想:女性がぬるぬるやっても筋肉がつくので、男性がガチでやったら効果は未知数!
   体育会系の自分にはビリー隊長はぴったりでした。
   今月は外出や飲み会が多くて休みがちだったけれど、効果は十分に現れました。
   来月は応用編に手を出してみようと思います。


8/1 基礎 バンド等なし
8/2 基礎 バンド等なし
8/3 基礎 500mlペットボトル×2 軽い筋肉痛
8/4 基礎 500mlペットボトル×2 お腹周りが少しへこんだような?
8/5 基礎 エクササイズバンド使用→大破→500mlペットボトル×2
8/6 基礎 エクササイズバンドを応急処置して使用
8/7 基礎
8/8 基礎
8/9 基礎
8/10 基礎
8/11 休み
8/12 ↓
8/13 ↓
8/14 ↓
8/15 ↓
8/16 基礎 新エクササイズバンド使用開始
8/17 休み
8/18 ↓
8/19 基礎
8/20 基礎
8/21 基礎
8/22 基礎 起き上がり腹筋以外はスピードについていけるように
8/23 基礎 開始時にはなかった上腕二頭筋の成長を確認(ジャッジ:旦那)
8/24 休み よく調べたら、上腕三頭筋(二の腕の筋肉)も発見!
8/25 ↓
8/26 ↓
8/27 休み(風邪)
8/28 基礎 咳き込んだ時にうっすらと腹筋…のようなものが?
8/29 休み(風邪)
8/30 ↓
8/31 基礎
テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
さんがにちのこと(つみネコ)
2012年01月07日 (土) | 編集 |
三が日は毎年親戚宅めぐり\(^o^)/

元旦は旦那方の親戚のところへ顔を出し、二日は私の方の親戚宅へ。
そして祖父母宅にお泊り\(^o^)/

で、三年目にして始めておせちモドキをもってきました。

CA394703.jpg
金柑の甘露煮…
美味しくできたけど、沢山食べるものじゃないから、量多すぎたww


で、祖父母宅付近には最近ハマっている「つみネコ」の先行販売をしているゲームセンターがあることが判明。
コネコマスコット探しの旅に行ってきました。

CA394706.jpg

発見(*゚Д゚) ムホムホ
いっぱいおるwwww

とりあえず2k円使うと決めていたのでコインにして投入。

CA394705.jpg

3匹ゲットしました(ノ´∀`*)
なんかムックも落ちてきたけど(・ε・)キニシナイ!!

ピンクの子も取ってコンプリートしてしまいたかったけど、金欠気味なので4月の本実地までおあずけです。




ネコのプライズつながりで

CA394695.jpg

クリスマスにメラルー抱き枕的なモノもゲットーしてきました。
めっちゃ可愛いけれど苦い思い出です(´・ω・`)



あけましておめでとうございます
2012年01月01日 (日) | 編集 |
あけました!おめでとうございます・w・

今年も宜しくお願い致します(ノ´∀`*)


---------- 追記 -----------


CA394701.jpg

おみくじ、夫婦で大吉でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして去年も大吉だった模様(ノ´∀`*)強運ktkr!!!


いいことあるかなー。



iPod nano 6th バージョンアップ1.1不具合?と戦う
2011年03月23日 (水) | 編集 |
iPodのバージョンアップに伴う不具合(?)と格闘するの巻。

おととい、しばらく放置していたバージョンアップの更新を行ってから、再生中の曲が途中でぶつ切りになる事態に。
気づかないうちに画面にさわっちゃったのかなーといろいろ設定をいじってみるも解消されず。

症状としては、Yahoo知恵袋にも複数投稿されていたこちら。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256871842


え…イヤホンの金属部分って、隠れるまで差し込んでいいの!?(ぁ



ガチッ


…すごく硬かったけど差し込めた!そして音がすごくクリアになった!!

問題も解決!!!(笑


イヤホン、すぐ抜けるなあとは思ってたんだ…でも無理やりねじ込んだら壊れそうだったから!

でもでも手元に保証書がない子だから、故障とか修理とかにならなくてよかった><

東北地方・太平洋沖地震
2011年03月17日 (木) | 編集 |
こんにちは、星夜です。

2011年3月11日(金)14時46分に起きた巨大地震
【東北地方・太平洋沖地震】(The 2011 off the Pacific coast of Tohoku Earthquake)と、
それによる災害【東日本大震災(東北関東大地震など報道各社により呼称に差異有)】についての日記です。

まず、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
無力な私には大した事もできず心苦しいですが、少しでも早い復旧と安息をお祈りしております。

以下、この大震災を忘れないための個人的なメモと考察になります。
稚拙なため一部ふさわしくない表現もしてしまうかもしれませんが、一切の悪意もなければ軽視もしているつもりもありません。

読み進んでいただける方は、以上ご理解の上でお願いいたします。


では続きへ…
A HAPPY NEW YEAR!
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!



予約投稿機能とか使ってみました…(笑)
サイトの行方
2008年12月07日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。閲覧ありがとうございます。

リンクが絡まってたり春で5周年ってこともあって、そのうちリニューアルしようかと思ってます。

PC携帯兼用できたらいいなあ。

名前変換もできたらいいなあ。

画像もつけられたらいいなあ。


とか考えてます。

やっぱ昔から使ってるフォレストかなあ。


ていうか全部消して作り直せばいいのかn(ry

久更新
2008年07月05日 (土) | 編集 |
ご無沙汰してます、星夜です。

こっちの更新もサイトの更新も本当に久しぶりになっちゃいましたねー;



まぁちょっとリアルが立て込んでいまして…(言い訳;


もうしこししたらそこらへんをここでお話できるかもです(何




これからも相変わらず亀更新ですが、よろしくお願いします!(礼
ものもらい?
2008年04月13日 (日) | 編集 |
先週の日曜日に天井のホコリまで拭くけっこう大掛かりな掃除をし、なんだか右目が痛いなぁ…とか思ってたら翌日腫れました。

日を増すごとにどんどん腫れ、赤いだけだった場所に水膨れみたいなポツポツが現れ、痒いし擦れると痛いしで涙目。


しかもものもらいと気づくまえに額も掻いてしまっていたらしく、瞼から眉毛、髪の毛の生え際までポツポツが…!(キモ


なんか脳天あたりも痒い気がする。


でも市販のものもらい用目薬と消毒・オ○ナインで木曜日くらいを山に現在回復に向かっている感じ。


病院ですか?


諸事情により保険証が手元にないので行ってません…(涙

別の事で通院してる分もバカにならないので(泣




しかも四年くらい使ってたパソコンが壊れ、無いと困るので翌々日に購入。

それなりの値段で前のパソコンと比じゃない仕事ぶりに感動。


でも金欠です…(´∀`)