旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
年末年始のレアドロップ
2014年02月05日 (水) | 編集 |
自分メモ的な感じで、年末年始のPSO2をさらっと綴ってみます。
pso20131214_203411_017.jpg pso20131212_002102_010.jpg pso20131216_231938_004.jpg
まずは氷上のメリークリスマス2
最近、過去の季節コスチュームがスクラッチに再登場するおかげで安くなったサンタドレスを購入。
ほどなくセント・アンブラ様からロッド武器迷彩の*セント・アンブラステッキをいただき全身クリスマス仕様に。
的を叩いた時に、星と雪のエフェクトが出てかわいい(*´ω`*)

pso20140108_203822_003.jpg pso20140108_235121_019.jpg
これまたスクラッチ再登場でお安くなっていたピュアメイドドレスと、ずっと欲しかったリリーパフードで初詣。

しかし黒頭巾は似合わないなーと、去年買ったグリーンパティシエプロンに着替え。
この調子だと、高くて買えなかったパティシエキャップとかもスクラッチ再登場来るかな?
pso20140118_221256_005.jpg pso20140120_004020_010.jpg
…そしてフレのルームで体重計に乗ったらこんな数値が。ほぼイメージ通りでよかったw
ちなみに、後ろに写っているちっこいキャストは320とかでした。さすが機械、重たい!


そしてクラフトを試してみる。
良く調べないで★10武器をクラフトしたり、カスタムディスクを使っちゃったり\(^o^)/
pso20140118_221047_003.jpg pso20140120_005912_061.jpg
今の所、★1~6のレアじゃない武器を実用レベルにするシステムみたいだけれど、見た目が可愛い武器って軒並み★7↑なんだよねぇ…
カスタムテクニックのチャージエフェクトは綺麗だった。




メリクリ2、闇ゆり、混沌、炎過、防衛etc.年末年始にドロップしたレア武器たち(お気に入りのみ)
pso20140121_155201_044.jpg pso20140121_155220_046.jpg pso20140121_153800_007.jpg pso20140127_020025_051.jpg pso20140131_122454_004.jpg pso20140127_015809_043.jpg pso20140127_015820_044.jpg pso20140131_122312_003.jpg
★10アンブラステッキ(長杖)、★10デモニックフォーク(長杖)、★10ダガッシュタリス(導具)、★10エビルカースト(短杖)、★10マジカルウォンド(短杖)、★10カラカサジコミ(銃剣)、★10マダムノアマガサ(大剣)、★10ギガススピナー(自在槍)

見た目が好みでずっと欲しかった(でも買うほどではない)テンプラアンブラステッキ、デモニックフォーク、ダガッシュタリス。フォークに至ってはもう4本くらい…
エビルカーストの目玉がギョロギョロ動いて、思いのほかキモチワルイwだがそれがいいwww


基地防衛で出た★11武器の皆様
pso20140123_164341_014.jpg pso20140123_163900_007.jpg
★11エリュシオン(短杖)
メインで使ってた★10武器クラフトしちゃったーどうしようかなーと思ってたら、エリュシオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これで私もクラス:エリュシオンにっ…!?( ´艸`)
と思ったのもつかの間、クラス:エルになる為に強化する為のメセタ、特殊能力追加用の武器たち、打撃支援51のマグ、ノンチャージ用のスキルツリーetc.を用意しなければいけない事に気が付きました。
3月のドゥドゥ弱体化期間までに揃えられるように頑張ろう…

あとこんな★11も出ました。
pso20140124_154834_003.jpg pso20140131_120417_000.jpg
★11ナスヨテリ(強弓)、★11ファルクロー(自在槍)
Fo/Tc以外はあんまり興味が無いのでエリュシオンほどテンションは上がりませんでしたが…
この武器たちがドロップしてから、ルームグッズのウエポンホログラムの使い方に気づきました!
今まで、いくつも持ってても邪魔なだけだなぁと処分してましたよ…(; ・`д・´)

そういえば、もうすぐ★11も取引可能になるみたいですね!
でも購入チケットパスにする★11武器なんてない!?(笑)


---------- オマケ -----------
お気に入り法撃武器コレクション(自分用)
pso20140121_155120_040.jpg pso20140121_155108_038.jpg pso20140121_155149_043.jpg pso20140121_155130_041_20140124111102675.jpg pso20140121_155140_042.jpg pso20140124_155025_005.jpg
ドラゴン系の杖が、魔法使いの杖って感じがして結構好きです。

ディニアロッド、ゴロンロッド、クロームエヴォル、シリカローゼス、セイントフェザー、スタークカッツェ、エスカヘルメス、バリドランウォンド、セイレーングラスハンマー、宝剣バルムンク辺りがまだ持ってなくて自力ドロップしたい武器ヾ(゚ω゚)ノ゛



3月に色々追加・調整されるみたいだし、それに合わせて今までよりもいい武器ユニット揃えられるようにメセタ貯めようっと( ´艸`)






トリックオアトリート2!
2013年10月23日 (水) | 編集 |
ハロウィン&コラボアップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
詳細:マジカルダークファンタジー



ロビーはこんな感じに…
去年のハロウィンイベント期間は、ネトゲ離れしちゃってて全く関与してなかったんだよねぇ…
という事で、この日のために貯めておいたメセタとFUNをぶん回す!!(`・ω・´)
pso20131023_190243_016.jpg pso20131023_214718_072.jpg
【本日のお買い物リスト】
ウィッチハット:3.3M
ラタン・ラッピースーツ:2.5M
進化デバイス/ジャック:900k

ワンダートリート
パープルワンダートリート
ハロウィンハンチング
ハロラッピーイヤリング
ジャックヘッド
ジャックハット
ジョーカーハット:各150~200kくらい

FUNスクラッチの方はとりあえずストレートツインドリルが出た所でやめて、安値の再販モノはメセタで購入。


そして今回のイベント期間限定ラッピーが落とす武器は4種類。
ファントムハット可愛いよファントムハット!自在槍ワイヤードランスだけどね…
pso20131023_205448_046.jpg pso20131023_205314_042.jpg
pso20131023_210654_055.jpg pso20131023_210716_062.jpg
帽子の中からオバケが…( ´艸`)

pso20131023_205327_043.jpg pso20131023_205401_044.jpg pso20131023_205412_045.jpg
残りは長杖パンプキンロッド、短杖クールジャック、短杖ホットジャック。
武器迷彩にして欲しかったのはヒミツ…(´・ω・`)



緊急クエスト「トリックオアトリート2!」は、いつもの感じでエリア1でマルチぐるぐる、エリア2でナウラのケーキ屋を助けるとクエストクリア。
pso20131023_200239_023.jpg pso20131023_201717_029.jpg
内装はちょっと凝ってて、ハロウィンムード満点!

pso20131023_200333_025.jpg
そういえばこの緊急で初めてバルバリリーパを見たんだけど、肉球がッ!

pso20131023_202010_038.jpg
エリア2でナウラ3姉妹を救助。
MAP狭かったのでスーパーハードでもソロ余裕でした。



しかしゲーム記事が久しぶり過ぎる!
見返してみたら4月のMHF日記が最後だったよ…こんなの私じゃない!(; ・`д・´)



---------- 追記 -----------

自分用c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

友達を誘ってネットカフェキャンペーン!
キャンペーン期間中、2人以上でキャンペーン実施店舗を3時間以上利用すると、「ぶら下がリリーパ」 1個、「FUN1000獲得チケット」 1個、「トライブースト+50%」 2個をキャンペーン参加者全員にプレゼント!
【キャンペーン期間】
2013年10月31日(木)14:00 受付開始 ~ 2013年11月26日(火)18:00 受付終了
※期間内に受付をしていただいても、2013年11月26日(火)24:00以降は特典の受け渡しができませんので、ご了承ください。

「ぶら下がリリーパ」

( д) ゚ ゚

( ゚д゚)ホスィ...


誘拐!ダーカーの巣窟
2013年03月11日 (月) | 編集 |
pso20130310_123856_001.jpg pso20130310_123900_003.jpg
ア、アブダクションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2013年1月9日に実装された、ダーカーの巣への誘拐イベントについに遭遇!
詳しくはPSO2 攻略 Wikiへ。

3人でタイムアタッククエストのVHを順番に流しているときの出来事でした。
ナベリウス1、リリーパ、アムドゥスキアとやって、ナベリウス2を受注・スタートしようとした時に発生。
ちなみに、その後TAリタマラしているという友人を招きいれてのTAでは発生しませんでした。
pso20130310_123911_006.jpg pso20130310_123929_015.jpg
pso20130310_123943_021.jpg pso20130310_123955_025.jpg
開始はこんな感じです。
パティシエプロン姿、似合わないw


AbductionMAP.jpg
MAPはこんな感じです。

エリア1の②ヴォルガーダ、
エリア2の①リグシュレイダ、②ダーク・アグラニは回避できる模様。
時間があるなら経験値目的で倒すのが良いようです。


とはいえ初見でこんな前情報も無かったので、手探りで探索。
とりあえず赤い水は猛毒!を合言葉にちょっとずつ進んでいく…
pso20130310_124932_050.jpg
PTだと発生するというファンジにやられた図。
赤い水は潮流があるらしく、注意しないといつの間にかHPが減ってたり。
ちなみに左のもう一人が倒れている辺りがファンジでした。
ファンジは滞空性能の高い人が捕まるといいらしいですね。


pso20130310_125220_053.jpg
寄り道ルートにはダーカーの弦に覆われている緑コンテナが。
しばらくすると大ダメージの爆発をしますが、その前に壊してしまうと多数のアイテムが出てくるそうな。
知らなくて、怖がって逃げてました(ノ´∀`*)

pso20130310_125451_056.jpg pso20130310_131441_073.jpg
エリア1の途中とラストにはこんなメッセージパックも。
あっちってどっちですかwww


pso20130310_131530_077.jpg pso20130310_131536_078.jpg
そして一番手間取ったのがこの侵食戦闘機。
援護かっ!?っと思ったら侵食エフェクトがにじみ出てきたっwww
各自逃げ回りながら、進行方向のフェンスを空けるために敵を倒していましたが、
一人が戦闘機を担当して足止めし続けるのが良いみたいですね。
レンジャーが侵食核を攻撃するのが良いのかな?
あと真下はミサイルが飛んでこないらしい。

pso20130310_133845_087.jpg pso20130310_134006_088.jpg
こちらが侵食戦闘機の制御装置。ダークフラワーのような赤黒いタワーです。
2つめは道中にゼッシュレイダが出ます。鬼畜www


そして手探りだったというのもあり、今回はここでタイムアップ!
自分のクローン見てみたかったです…(´・ω・`)
pso20130310_132311_082.jpg

しかしクローンはキャンプシップでゲートに触れた瞬間の仕様になるらしいし、
早くエステしなきゃいけませんね!

キャラクターメイキングは、SO3のネル+マリア風、天然系、SO4のミュリア風、と回ってきてやっぱりネルに落ち着く事になりそうです。
NPCのラヴェールさんを連れまわしているうちに、ツインダガーの動きがネルたんしか見えなくなって…
FoFiのニュエール目指してファイタークラス底上げ中です(`・ω・´)

もちろん、本気出す時はFoTcにしますよ!



装備より衣装にお金を使ってしまうお年頃
2013年02月15日 (金) | 編集 |
pso20130202_131933_037.jpg
相方と一緒にパティシプロンDEバレンタインコスチュームで遊んでいましたが、飽きたTAを日課にしてメセタが溜まってきたので、もう1セットおしゃれコスチュームを整えてみました。

pso20130207_215727_020.jpg pso20130209_161314_051.jpg pso20130209_161056_048.jpg
最近集中育成し始めたテクターの武器をカリーノデゼルトで作ったので、それに合わせて魔女っ娘スタイルヾ(゚ω゚)ノ゛
相方もグリース・アームCVとグリース・レッグCV、ラミア・ボディCVでキュートなょぅι゛ょ風に(ぁ
やっぱりキャシールはロボっぽいほうが可愛いと思う(*´ω`*)

pso20130209_125354_009.jpg
浮遊大陸のカタパルトにて。信じれば飛べるはず!



そうこうしている間にアップデート「リリーパワンダーキャラバン」がやってきて、セクシーなアルフライラを購入してみました。
3015150cv.jpg
狙いはブラックかエメラルドグリーン…そしてやっぱり人気が無いのはグリーン系2種類でした。
おかげでおかげで安く仕入れられたけd(ry

pso20130213_210530_044.jpg pso20130213_210534_045.jpg pso20130213_210539_046.jpg
PSO2にしては珍しく、水着なんかの季節モノを除いた服の中ではかなり露出のあるタイプ。
うちの子はSO3のネルをイメージして顔と肩に紋様が入っているので中々良いですなーヾ(゚ω゚)ノ゛
出来るのならお腹や脚にも入れたいし、カラーも選べるようになって欲しいなぁと思いつつ。

髪型は、ストレートロングが似合わなかったので、アップスタイルに変更しました。
pso20130213_210843_047.jpg
しかしやっぱりきょぬーが気になる…このくらいのサイズがイイヨネ!
もうすぐエステキャンペーンぽいものが来るらしいので、それまでガマンガマン…

おまけ
pso20130213_211736_048.jpg pso20130213_211743_049.jpg
Which do you like?



他にも、高くて手が届かないけどいつか試着してみたいなーというコスチュームは、
3015270.jpg カナギマイヒメ

3015310.jpg アークス研修生女子制服

3015380.jpg ハフリマイヒメ

3015003.jpg バリスティックコート

3015019.jpg エレティックレーヌ

800px-ハートブレイカー3 ハートブレイカー
©SEGA

まぁどれもとっても高価なのでしばらく手は出ないと思います(´・ω・`)





それにしても、育ててみて分かったけどテクター結構強いですな!
PP回復のためにフォースでもガンガン敵を殴りにいくことが多いのですが、テクターは打撃攻撃力も高い。
鈍器でバシバシダメージ出るのは爽快でした(ノ´∀`*)

pso20130207_232858_042.jpg
テクニックでもダークファルス・アームにウィークパレット有りでダメージ16000出るっヾ(゚ω゚)ノ゛
もう少しいい武器が欲しくなるけど、メインのフォースの装備さえぼちぼちなのにそんな事できるわけが…
\衣装買う金で揃えられるだろうがー!/


クラス×種族
2013年02月10日 (日) | 編集 |
PSO2にはクラス×種族ごとにそれぞれ呼び方があって、前日「あの組み合わせって何ていうんだっけ??」ともにょったので一覧作ってみますヾ(゚ω゚)ノ゛

その前にクラス&種族紹介をば。



ハンター:持ち前の打撃力と高いHPを生かし、剣などの近接武器を用いた接近戦を行う職業。

レンジャー:銃火器の扱いに長け、弱点の狙撃や特殊弾丸による弱体化で中~遠距離戦を得意とする職業。スキルに寄ってはトラップを設置する事も出来る。

フォース:攻撃や回復、補助などの多様なテクニックを使用する事ができる職業。取れる行動は幅広いが、耐久力が低く上級者向けとされている。


ヒューマン:全体的な能力のバランスに優れ、環境への適応能力が高い種族。いわゆる人間

ニューマン:遺伝子操作によって生まれた新しい種族。フォース向けに精神力が高くなるが、代わりに体力が少し低くなっている

キャスト:機械によって構成された屈強な身体を持つ種族。フォトンの扱いは苦手だが強固な身体を持つ



 クラス×種族 ハンター レンジャー フォース
 ヒューマン♂ ヒューマー(HUmar) レイマー(RAmar) フォーマー(FOmar)
 ヒューマン♀ ヒューマール(HUmarl) レイマール(RAmarl) フォマール(FOmarl)
 ニューマン♂ ハニューム(HUnewm) レイニューム(RAnewm) フォニューム(FOnewm)
 ニューマン♀ ハニュエール(HUnewearl) レイニュエール(RAnewearl) フォニュエール(FOnewearl)
 キャスト♂ ヒューキャスト(HUcast) レイキャスト(RAcast) フォーキャスト(FOcast)
 キャスト♀ ヒューキャシール(HUcaseal) レイキャシール(RAcaseal) フォーキャシール(FOcaseal)
:攻撃力、防御力が最も高くなる組み合わせ(ハンターの場合→打撃攻撃力&打撃防御力)
:防御力が最も高くなる組み合わせ(ハンターは打撃防御力、レンジャーは射撃防御力、フォースは法撃防御力)
※特化しているという事になるので、反面他のステータスが最も低くなっている場合があります(フォニュエールの場合HP)

こうしてみると、まぁ当たり前かもしれませんが得意分野がバランスよくあるんですね。
色付きのクラス×職業に該当する身近なNPCはこんな感じ。
ヒューマーゼノ pso20130212_131200_015.jpg pso20130212_132844_022.jpg
ヒューマー(ゼノ、オーザ、ヒューイ)

pso20130209_153449_033.jpg フォマール(クラリスクレイス)

pso20120629_195252_045.jpg レイニューム(AIBOアフィン)

pso20130106_121452_040.jpg pso20130209_153202_029.jpg フォニュエール(エコー、マールー、ティア/画像収集中)

pso20130316_221414_181.jpg ヒューキャスト(レギアス)

pso20130206_211536_092.jpg pso20130107_223346_040.jpg
レイキャシール(リサ、フーリエ)


ヒューマー、フォニュエール、レイキャシールはやっぱり人気のある3種類のような気がする。
逆にレイニュームとヒューキャストはレアかも?

そしてヒューキャストの不遇…六芒均衡(ゲーム内での英雄のようなもの)のレギアスさんくらいしか見当たらないなんて。
純白のロボでガン●ムっぽくて格好いいけど…

まぁ愛があればクラス×職業なんてどんな組み合わせでもいいけどねっ!!


凍土~からの、スイートハニーバレンタイン♥
2013年02月03日 (日) | 編集 |
次回凍土のレポしますとか書いたまま半年くらい経っていましたPSO2日記です(ノ´∀`*)

という訳で、惑星ナベリウスの凍土行って来てましたヾ(゚ω゚)ノ゛
pso20130106_120450_002.jpg pso20120716_124452_019.jpg
右側は、凍土の気象現象「ダイヤモンドダスト」の様子。
かなりキレイです(ノ´∀`*)

pso20120716_131310_043.jpg pso20121208_233536_005.jpg
で、ボスとしてマンモスっぽいモンスターデ・マルモスや、イエティっぽいキング・イエーデジンオウガ大きな氷の狼っぽいスノウバンサー&スノウバンシーなんかが出現します。



凍土探索の次は、惑星リリーパの砂漠の下に 発見されたという地下坑道。
pso20121208_230844_002.jpg pso20121224_001936_027.jpg pso20121224_180937_004.jpg
ご覧の通り、トランマイザービックヴァーダーなどの機械祭です。

pso20121223_141031_003.jpg pso20130107_221255_012.jpg
(こちらは地上の砂漠の気象現象「流星」と、リリーパ族)



そして次が惑星アムドゥスキアの火山洞窟の上にある、浮遊大陸。
pso20130106_170606_080.jpg pso20130106_175911_099.jpg
名前の通り空に浮いている大地で、いかにもファンタジー!って感じヾ(゚ω゚)ノ゛
PSO2は近未来的なSF要素とファンタジーがほどよく混ざってますね。
右側は、気象現象「蝶の舞」。

pso20130106_171048_088.jpg pso20130106_182051_106.jpg
キャタドランサクォーツ・ドラゴンなど、火山洞窟にいた竜族の青っぽい版モンスターが登場します。



最後は、惑星ナベリウスの最奥部にある遺跡。
現在はここまでしか開放されてないのかな?
pso20130113_182357_009.jpg pso20130113_011449_013.jpg
ダーカーと、ナベリウスなので森林・凍土のモンスターが出ます。
雪山と花畑の間に聳え立つ、恐ろしく美しい建造物…みたいな?

pso20130113_015130_026.jpg
ヴォルガーダゼッシュレイダがボスとして出るみたいです。\いいSSが撮れてなかった/




そして現在、スイートハニーバレンタイン♥というバレンタインイベントの真っ最中です(ノ´∀`*)
スクラッチ(無料/課金くじ)でパティシエプロンなるコスチュームやマイルームのお菓子っぽい家具が出たり、「チョコレートの行方~」なるクエストがランダムで起きたり。

せっかくだしあまり高値ではなかったので、マイキャラをバレンタイン仕様に変えてみました( ´艸`)
6色あるパティシエプロンのうち、目をつけたのはこちら。
グリーンパティシエプロン
グリーンパティシエプロンです。

この色かわいいと思うんだけどなー。春みたいで。
シップで1、2を争う人気のなさでした。おかげで安く仕入れられたけどね!
pso20130203_155803_053.jpg pso20130203_155714_051.jpg pso20130203_155718_052.jpg

そして限りなくどうでもいい話ですが、キャラクター作成のときに乳を大きくしすぎてしまい、とてつもない違和感を感じています。
修正には課金が必要なので我慢してますが…きっかけがあればやってしまうかもしれない!
pso20130203_154552_048.jpg pso20130203_154629_049.jpg
左がビフォー、右がアフター(希望)。大きければいいというものではないね!


ちなみに、このバレンタインイベント(クリスマスもだったけど)のクエストに登場するナウラ三姉妹のうちレッドが長女(ツンデレ)ブルーが次女(おっとり)イエローが三女(元気)とお揃いのコスチュームです。
残りがゴスロリみたいなブラック、かわいさ満点のピンクだから、グリーンが安くなっちゃうのは仕方が無いのかな?
pso20130124_102150_000.jpg pso20130124_203256_014.jpg
(クエスト「チョコレートの行方~」の最奥で遭遇できるケーキ屋さん・ナウラ三姉妹)
そういえば同じスクラッチ内に「パティシエキャップ(A~C)」があるけどナウラ三姉妹はメイドカチューシャだよね(´д`*)
パティシエキャップのB(本体白、縁取りがメインカラーと同調)か、パティシエキャップC(本体がメインカラーと同調、縁取りが白)はかわいいなぁと思うんだけど、Bが2M、Cが600kととても手が出るシロモノではなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
グリーンパティシエプロンは400k…



さて、そうやって自己満足以外の何者でもないマイキャラの外見を試行錯誤し、
記念にバレンタインオブジェの前で撮影したのがこちら。
pso20130202_131023_032.jpg
武器:ストライクブルーム
コスチューム:グリーンパティシエプロン
髪型:ナウラ三女髪型
アクセサリー:メイドカチューシャ、ホワイトフェザーピアス


鈍器だと不似合いだったのでホウキ持たせておきました。
ストライクブルーム万能!!



身だしなみを整えたら、実用面も整えたくなり…★8武器も丁度入手したので底上げに取り掛かりました。
pso20130203_170312_057.jpg pso20130203_170329_060.jpg
ステータスはこんな感じ。
20130203ステ
武器:ラムダサルバドール+7(テクニックⅢ、エルダー・ソール/光34)
リア:リア/フェガリカット+7(エルダー・ソール)
アーム:アーム/クォーツハンズ+7(エルダー・ソール)
レッグ:レッグ/フェガリカット+7(エルダー・ソール)

(マグは法撃支援特化のLv.100台モノケロスです)

武器より、防具にソールつけるほうがお金かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもぼちぼちの装備になったんじゃないかな?
ベリーハードで一撃死をなんとかまぬがれる…といった感じです。

防具は全く似合わないのでステルス化させました。
武器?アジの開きじゃないよ!ラムダサルバドールだよ!!
折りたたみ式(柄の部分は収納される)の盾杖みたいな感じで、パティシエプロンには似合わないけど背に腹は変えられない…(´・ω・`)


( ゚д゚)ハッ!
そういえば、チョコレートの行方~クエストで発生するエマージェンシーで出てくるNPCが、全員女キャラだったので一覧SS貼ろうと思ったんだった!
きっとバレンタインだからだね。ホワイトデーは男ばかりになるのかな!?
バレンタインエコー エコーたん バレンタインマールー マールー
バレンタインアキ アキさん  バレンタインフーリエ フーリエたん
バレンタインマリア マリア?  バレンタインクラリスクレイス クラリスクレイス?

ざっとSSとった感じだとこの6人を確認しました(`・ω・´)
下2人はまだマターボード進めてなくて出会ってない人。
フーリエたんはリリーパ族にチョコあげにいったのでわ…(; ・`д・´)


最後に…
このクエスト限定ではありませんが、
pso20130203_140609_023.jpg
Mr.アンブラ様に初めてお会いしました(; ・`д・´)
なんかご機嫌取りをしなければならないらしく、みんなジッと叩かれるのを待っているの図…
2回叩くと、満足してアイテム置いて帰っていく神様?的なもののよう。
レアドロップが持っている杖(長杖)なので積極的に狙って行きたいですなー。



こんなに遊んで無料だなんて…

ファンタシースターオンライン2…恐ろしい子…(; ・`д・´)



PSO2正式サービス スタート!
2012年07月15日 (日) | 編集 |
ファンタシースターオンライン2、正式サービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ、サーバーはβと同じく船8のウィンです。

さっそく、マグ第3形態に挑戦してみましたヾ(゚ω゚)ノ゛

100モノケロス©SEGA
モノケロスたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もしかしてと思ってたけど…やっぱり法撃超特化のモノケロたんになりました。

1stマグは猫型のカリーナを目指していたので、いろんな情報を見つつ、打撃防御支援を上げて…
110カリーナ©SEGA
カリーナたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ナースメイドカリーナ
FUNスクラッチで当たったナースキャップとメイドカチューシャも装備して、ネコを連れた家政婦さん風に!


育成とか大好きなので、見た目が気に入ったのを何匹か育てようと思い…
カリーナ(ネコ)→達成
ライブラ(カミナリ様)→打撃防御>法撃支援>技量>他防御で達成
モノケロス(魔法使い)→現レプス、超法撃特化育成中
アプス(ペンギン鳥)→現アントリア、技量>法撃支援で作成中

他には、スクラッチで当たったアイテムやらでおしゃれをして、友達4人で深夜の変なノリでスクショを撮ったり…
4人でダンス2
(ピンクの人は、イケメンニュマ男だったはずなのに気が付いたら中の人がネタに走ってたり…)

PBチェイン
PBチェインをしてみたり…
長押し待機で合わせるというのが分かってなくて、何度か失敗してからの成功(ノ´∀`*)



今回のゼノエコヾ(゚ω゚)ノ゛

ゼノエコ1 ゼノエコ2
ゼノエコ3 ゼノエコ4

正式サービス開始でアップデートされた凍土は、今日やっとレベル30になって行けるようになったので、次回レポしたいと思います(>Д<)ゝ”
PSO2オープンβ終了記念
2012年07月03日 (火) | 編集 |
PSO2オープンβが今日の昼11時で終了し、明日2012/7/4(水)の14時~正式サービス開始するらしい!
詳しくはこちら特設ページ→正式サービススタート記念アップーデト!


記念に、βでやった事と明日に夢見ている事をつらつら書いてみますヾ(゚ω゚)ノ゛


オープンβ終了時キャラクター オープンβ終了時ステータス オープンβ終了時マグステータス
こちら、β最終時のマイキャラクターとマグのステータス。
フォースのLv.20と、レプスのLv.65になりました。

SS切り貼りしてから気が付いたけど、アームとレッグのユニットがやたら目立つなぁw
背中にも同じタイプを装備させておけばよかった!

背負っているのは長杖「ストライクブルーム」。
装備している人を見かけて、どうしても欲しくなってドロップする敵(火山のソル・ディーニアン青?)をひたすら倒しすも出ず、しかもよく見たら落とすのは森ハードのガルフだったという…マイショップで購入しましたヾ(゚ω゚)ノ゛

でも杖単体はすごく好みだけど、服が近未来的だからあんまり似合ってない気もする。
いま持ってる杖の中では一番つよいので、しばらく使うとは思うけど…


マグは、第2形態を法撃支援(フォイエ)してくれるレプスに。
フォトンブラストはケートス・プロイ:惑わぬ力、ケートスタイプの具現。周囲の大気中フォトンへ働きかけPPの自己回復量を増大させる。
→つまり、フォトンブラスト発動時にフォトンアーツ打ち放題。
オープンβヴォルドラさん氷足止め ※協力:ヴォル・ドラゴンさん
こんな風に、ボスに連発してフリーズさせて足止めするにはいいかも。
氷が割れた直後に再凍結すると爽快爽快!

βではマグのレベルは99までしか上がらず、正式サービス開始からレベル開放&第3形態実装らしく…
PSO2公式ブログ・マグ第3形態等々を見ると、

超法撃特化(法撃支援Lvのみをあげる・他はLv.0)が魔法使い風のモノケロス、
超打撃特化(打撃支援Lvのみをあげる・他はLv.0)が丸タンク風?なドルフィヌス、
超射撃特化(射撃支援Lvのみをあげる・他はLv.0)が宇宙船?風のケフェウス
超技量特化(技量支援Lvのみをあげる・他はLv.0)が丸アゴ風なクルックス

の模様。他は複合型になるのかな?
それはさておき、魔法使い風のモノケロス
マグ第3形態モノケロス ©SEGA
もいいけど、やはり一番はこの子でしょう!
マグ第3形態カリーナ マグ第3形態カリーナ挨拶? ©SEGA
マグ第3形態・カリーナ

なにこれかわいい…
マグは1キャラ最大10枠・1枠拡張300円。あーこれきっと拡張しちゃうな(ノ´∀`*)


他にも色々書こうと思ってSSを撮ってあるのですが、大した事書けないしネタバレにもなりそうなのでこの2枚だけ…
オープンβ石版 オープンβ火山竜
宇宙船に乗ってたどり着いた惑星アムドゥスキアの火山洞窟。
光る石版とでっかいドラゴンさんです。なんていうスターオーシャン3!!


pso20120701_151724_011.jpg
あとこのふたりがかわいくてしょうがない!
ファンタシースターオンライン2 オープンβ
2012年06月25日 (月) | 編集 |
PSO2始めましたヾ(゚ω゚)ノ゛
オープンβでの鯖は、船08です。キャラ名は「アストラル」。

PSPo2(PSP版)では、10章の辺りで攻撃が痛くて詰まっているのに懲りず、ニューマン(女)のフォースですヾ(゚ω゚)ノ゛
キャラクタークリエイトがものすごく細かくて、女キャラは胸の形までつくれるんだからすごい。

SO3の施紋イメージで顔と肩に模様のあるタイプにして、
AWのセリフなんかは、同じくSO3のマリアをイメージしたツン系にしました。

pso20120625_183107_007.jpg
マグを使えるようになりました。
まだまんまるい卵ですね~

こちらはフォースの回避行動「ミラージュエスケープ」。
pso20120625_171247_006.jpg
転がるとかステップとかじゃなくて、キラキラした効果音とともにワープします。
今更ハンターやレンジャーにはなれない…(; ・`д・´)

初期のイベントシーン。
右からエコー、アフィン、ゼノ、自キャラ。
pso20120622_204345_006.jpg


友だちと試しにクエスト行ってみたり…
知らない人たちとシンクロしてみたり…
pso20120621_221141_003.jpg pso20120621_222002_006.jpg


キャラクタークリエイトが好きな人は、体験版だけでもやってみるのオススメですヾ(゚ω゚)ノ゛
pso20120625_170115_002.jpg