旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣りっ 2013
2013年09月28日 (土) | 編集 |
大黒ふ頭の海釣り公園に行ってきました~
今回の参加者は7名!(内1名見学)

2010年の様子:釣りっ

P1020034-2_20131016005124654.jpg
お天気はほどよくイイ感じ!さっそくマイ釣竿をポチャリ…

案の定、恒例ファーストインパクトいただきましたっ(ノ´∀`*)
P1020032-2.jpg
30cmくらいの、まるまるとしたサバ!(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
ていうか、今までの釣り会となんだか様子が違うぞっ…!?




と思いきや、それっきりアタリがパッタリと無くなって数時間…
釣果1匹…?と仲間内に流れるいやな空気…(; ・`д・´)







か~ら~の~、



\ 大 漁 /
P1020056-2.jpg
釣れ過ぎwww
釣り人が6人と多かったにしろ、30cmくらいのサバが14匹も!(あとコアジとサッパが1匹ずつ/笑)
持ってきた発泡スチロール箱に収まりきらなくて、買い足しましたw

どうやらサバの群れが到来しているアタリ期間だったみたい。
群れが回ってくるサイクルがあって、釣り場で端の人がアタリを引くと、順番にみんな釣れる…みたいなw
一時はどうなる事かと思ったよ…企画者だけが釣れちゃってさー!(笑)
釣り初体験の人もいる中、この釣果はうれしい…きっと釣りがやみつきになったに違いない( ´艸`)

釣れたそばから血抜きをして保冷。
サバに臭みがあるのは、血抜きをしないからなんだって!
なるほど確かにこのサバは調理する時になっても臭くなかった…!
P1020059-2.jpg
上手く撮れなくて伝えられないのが悔しいくらい、目は澄んでてお腹は脂がのって虹色なのです(`・ω・´)


そして食べるのに夢中で写真撮り忘れたのですが(笑)、塩焼きや揚げたりして美味しくいただきました(*´ω`*)
それでも残ったので、切り身にしてみんなのお土産に。
我が家は翌日味噌煮にしました。美味しかったー!( ´艸`)


サビキの針はさんざん食いちぎられたけど、この時期このサイズのサバは1匹298円。
入場料代くらいにはなったかな?(笑)



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
夫婦DE箱根旅行
2013年07月28日 (日) | 編集 |
実はやった事がなかった・夫婦だけで旅行!を決行してきました(`・ω・´)

目的は、
・そういえば行ったことなかった夫婦だけでの旅行
・魅星、初めて電車で駅弁を食べる
・魅星、初めての大涌谷、黒卵!
・貸し切り温泉(家族風呂)

です。

初めてグリーン車に乗りました(*´ω`*)
3392363_1971523165_206large.jpg P1030786-2.jpg
小田原で、お城を横目に伊豆箱根バスに乗る。
P1010884-2.jpg P1010886-2.jpg P1010902-2.jpg
50分くらい揺られながら、箱根湯本を過ぎたあたりから景色がTHE・山!って感じになってテンションあがる。

P1030789-2.jpg
そして到着!・・・建て直し中らしくて、お土産屋さんが一部駐車場にプレハブだったw

P1010888-2.jpg
悪天の予報はどこへやら、カンカン照りだったのでとりあえず冷たいスイーツ(笑)

P1030795-2.jpg
火山ガス (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながらヒグラシの鳴き声をBGMに谷を少し上る。

P1030799-2.jpg P1030796-2.jpg BPbsUF6CYAENCKB.jpg
黒卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ふもとの売店でも売ってるけど、上まで上ると出来立てが買える!
アツアツの卵をつるんと剥いて、お塩をつけてパクリ…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
1個で7年寿命が延びるらしい…

P1010892-2.jpg P1010891-2.jpg
ちょうど通りかかった(?)卵専用ロープウェイ。
黒たまごと白たまごが、これに乗って入れ替わる…!




そしてまたバスに乗って、箱根湯本のお宿へ。
弥栄館(やえいかん)さんです。
このお宿は大浴場のほかに、宿泊プランによって予約できる貸切風呂と、宿泊客ならいつでも誰でもおkな家族風呂があったので、夫婦で温泉だと男女別だから独りになっちゃってつまらないね~という事で選びました。
P1030844-2.jpg BPb96D1CYAAEBhj.jpg
ネットで、1名¥12000台のお部屋おまかせプランみたいなので予約。
懐かしの間・桂というお部屋に案内されました。
P1010909-2.jpg P1010912-2.jpg
お部屋は、かなり年季ははいっているけれどもお掃除は頑張ってますという感じのお部屋。
田舎のおばあちゃん家みたいな感じかな?

ただ、すぐ横に川があるから仕方が無いのだけれど、露天風呂には虫がいます。
夏の風物詩と思えばいいんだけど、苦手な人はダメかも。ちなみに貸切風呂は、屋内家族風呂>予約露天風呂>大浴場という感じ。
もう少し虫を払っていてくれたら、大浴場の露天風呂は素敵なのに残念。まぁ安いから仕方が無いね!



しかしご飯は美味しかった!
写真は一部ですが、このお夕飯の冷汁が…たまらんかった…
P1010920-2.jpg P1010924-2.jpg
私達の担当をしてくれた仲居さんは、近所のおばちゃん(失礼?)みたいな感じ。
旦那に3回くらい「ご飯足りてる?おかわりありますからね~」と言っていた。
服着てたら細身のアメフト系に見えなくもないけど、うちの旦那はパソコンが仕事道具のインドア派です!(笑)

P1010933-2.jpg
こちらは朝食。白米がすすむおかずラインナップ!
美味しいけど、もうちょっと薄味だったらな~という感じ。
完食じゃなくて、好きなおかずで食べる前提だったのかもしれないけどw


チェックアウトの前にひとっ風呂浴びて、お土産を求めて箱根湯本の駅付近をうろうろ。
そこで、最新式(?)ツバメの安心ホーム発見!
P1030849-2.jpg
巣の下をダンボールで覆ってあげていて、フン害&ヒナ落下防止というスグレモノ。
商店街の人たち優しい(*´ω`*)

で、お土産屋さん通りを何往復もしてから、旦那はエヴァ屋(?)でお菓子を、私は寄木細工の小物とご当地アイルーを購入。
黒たまごのご当地アイルー、品薄なのかな?
大涌谷では他の種類しか売ってなくて、湯本でも他の種類はあるけど…って感じで、ようやく見つけたお店でも、3個くらいしか陳列されてなかったw まぁ可愛いしねw


で、最後は
・魅星、初めて電車で駅弁を食べる
を実行すべく、お弁当を買って湯本を出発!
BPgneUdCIAA44Nh.jpg
大涌谷名物(?)の、ひょうたんの漬物が入った小さめのお弁当!
朝ごはんをしっかり食べてたから、これくらいで丁度良かった…(笑)

これで旅の目的は全部達成。
地味だけど、夫婦で大満足の旅行でした(*´ω`*)


3392363_1972302055_79large_20130814150707a95.jpg
(別の記事に書いたけど、この日の〆は近所のお祭り(*´ω`*))


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
今年もアサリハント!
2013年04月19日 (金) | 編集 |
P1010494-2.jpg
今年も、潮干狩り行ってきましたーヾ(゚ω゚)ノ゛


天気:晴れ 最高気温:16℃

海はちょっぴり冷たいけど、動いてれば暖かいし、木漏れ日とそよ風が気持いい好天でした。


獲れた獲物はこちら。
P1010504-2.jpg
4人で2時間ほどで、10リットルのバケツにいっぱい獲れました♪
帰宅してからざっと計測したところ、アサリ7kg、シオフキガイ・マメコブシガニ(?)で1kgでした。


P1010516-2.jpg
そして例年通り、男性陣が銭湯に行っている間に砂抜き&下ごしらえ。
右下のザルが、シオフキガイ(とカガミガイ1個)です。こうして分けてみると全然違う貝でしょ?


3698811_1921369009_56large-2.jpg
男性陣のお風呂が済んだら、とりあえずアサリの酒蒸しで乾杯ヾ(゚ω゚)ノ゛
お酒だけで調理したけど、汁も美味しくて飲んでる人もいたよー(笑)

その後バターだけで調理したバター焼きも作る。あっという間に売り切れた。

P1010521-2.jpg
そしてアサリのお味噌汁を出したところで、主役のアサリの炊き込みご飯が炊き上がり!
3合あっという間になくなりました( ´艸`)

最後は、アサリとエビ、水菜がメインのお鍋。
こちらもみんなで完食しました。ダシ要員だったアサリもね(笑)

獲ってきたうちの5kgを食べたかな?食べすぎwww


その後みんなにアサリのお土産を分配して解散。
おうちの人も、このお土産を楽しみにしてるそうな(笑)





来年の自分へ

・やっぱりザル(粗目/園芸用)が イイ(≧∇≦)b
・服装は水着が勝ち組
・アミがあると便利


テーマ:ナチュラルスタイル
ジャンル:ライフ
魅星のスノボ成長記録動画 2012-2013
2013年02月21日 (木) | 編集 |
過去の動画も編集したのでまとめてぺたり。
スノボ初心者の自分動画です(*´ω`*)

※一部過去に公開した動画と重複しています

2012
スノボはじめましたな動画
[高画質で再生]

20120205ホワイトバレー~初!スノボ~ [ブログ引越し]

[高画質で再生]

20120218谷川岳~吹雪の中でターン!~、ノルン~アイスバーン~ [アクセスランキング]

[高画質で再生]

20120219奥利根~ずっとターン!~ [仮想専用サーバー]


2013
滑れるようになってきた動画
[高画質で再生]

20130216-17奥利根~キッカー初挑戦!~ [ブログ]


2013総集編
みんなと一緒!
[高画質で再生]

20130216-17奥利根~信じれば飛べるはず~  [VPS]


2012総集編
こちらは、脱地雷日記のにこるさんが編集してくれた動画!
[高画質で再生]

雪山 [ブログ]

お粗末様でしたっ!


テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
スノボ行ってきました/2ndシーズン ~キッカー挑戦!~
2013年02月19日 (火) | 編集 |
P1010361-2.jpg P1010404-2.jpg
場所:群馬・奥利根スノーパーク
天気:吹雪のち晴れ
雪質:ほどよく柔らか

P1010351-2.jpg
今回のメンバーはこんな感じ。

P1000996-2.jpg
そう!そういえば記事にはしませんでしたが、
お下がりの板とビンディングをもらってブーツを買って、マイボーダーになりました!

ワックスもやり方を教えてもらって、自分で3種類塗りこんだのです(*´ω`*)
なので板集合写真の左から二番目が、マイボードです(ノ´∀`*)


さてそんな2ndシーズンの目標は…
「リフト1個分の距離をショートターンで転ばないで滑る」です。
去年の最後にショートターンぽいものをマスターしてましたからね。


①連続ショートターン!?
れんぞくしょーとたーん
前回の課題「ぐにゃりターン」もアドバイスをもらい1リフト分くらい滑ったら改善(?)され、驚きの連続滑走!
ただ、フロント→バック(時計回り)のターンがまだ苦手で苦戦する。


②リフトで転ばない…だと!?
P1010356-2.jpg
板がいいのか板に慣れたのか、去年までさんざん転びまくってたリフト降りで1度しかバランスを崩しませんでしたっ(ノ´∀`*)


③キッカー初挑戦!
きっかーちょうせん きっかーちょうせん2
みんながやっているのを見てやりたくなって、ぷちキッカーに挑戦(`・ω・´)
が、上手くできるわけがないwww


④キッカー再挑戦!
きっかーちょうせん3 きっかーちょうせん4 きっかーちょうせん5
翌朝リベンジに挑むも、飛び上がる瞬間の板が安定しなくて着地が出来ずに成功ならず。
でも昨晩よりはイメージが掴めてきていて、ジャンプがそれっぽくなってたりも。

きっかーちゃくちしっぱい とるねーどすぴん
そのあとすっ飛んでこうなりますが…(ものすごく回転してる)


⑤次の目標
フロント→バック(時計回り)のターンの苦手を克服することと、
キッカーを着地成功するのが目標です(`・ω・´)

今回は前回までより転ぶ回数が圧倒的に少なかったからか、筋肉痛にはなりませんでした(*´ω`*)
派手に転倒した時にぶつけたり衝撃を受けた首や肩は痛みましたが…(´・ω・`)

でもすごく楽しかった!(ノ´∀`*)


今回のキーワード
・謎の通行止め
・ゲレンデじゃないところで転んだ人
・ちくつう
・集合写真撮ればよかったね
・赤木高原の岩のり蕎麦うまそう
・もつ煮は…
・総費用は2人で3万5千円



調子に乗って動画編集したのでぺたり(*´ω`*)

[高画質で再生]

20130216-17奥利根~信じれば飛べるはず~  [専用サーバー]

[高画質で再生]

20130216-17奥利根~キッカー初挑戦!~ [アクセス解析]

お粗末様でした。


編集楽しかったので、去年の分も纏めて成長記録としてこっそり後で追加貼りするかも…


テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
ディズニーハロウィン2012
2012年10月30日 (火) | 編集 |
ピンポイントで雨だったので、前日まで迷っていましたが…
やっぱり行ってきました、TDLハロウィン2012!

TDS2010日記はこちら
去年もTDL行ったけど日記にはしてなかったのね…


P1000588-2.jpg P1000594-2.jpg
まずはゲートをくぐってトゥモローランドへ。バズのFPを取りつつ、ティーポットの自販機かわいいなとパシャリ。

午後から雨の予報だったので、雨だとツラいアトラクション&目的から達成すべく、
シンデレラ城をバックに写真を撮ってからスプラッシュへ。
P1000595-2.jpg P1000601-2.jpg
こんなのんびり行ったのに、スプラッシュの待ち時間は25分だった!やっぱり雨だと人少ないのね…
でもせっかく雨が降っていないうちに乗ったのに、先頭になってしまいびしょぬれにwww
旦那はオールバックになってるし一発目からわろすわろす!

その次はプーさんのハニーハントへ。3台一組のうちの2代目に乗りました。
1と3がハチミツ大砲にいくハニーポット、2はトリッキーな動きをするポット…らしい。
ハチに追いかけられるところが不自然に長かった。と思ったらこの後調整中になってた…

プーさんから出てきたら、予報より早い雨\(^o^)/
レインコート持っていたけど、TDRのロゴの入った青い傘¥1000を購入。
これはプーさん¥2100の傘にすれば良かったと後悔!プーさんの方だったら普段使えたのにっ(>_<)

気を取り直してワンマンズ・ドリームⅡの抽選へ…はずれヽ(`Д´)ノ
改装中のビックサンダーを眺めてからシューティングギャラリーへ!
P1000605-2.jpg 47nY8.jpg
10発10中と、ラッキーの2種類(σ・∀・)σゲッツ!!
前回はネズミがラッキー的だったんだけど、今回は右側の棚のどこかでした。
でもデザインが去年と同じで年数も入ってない(´・ω・`)
来年は30周年だから、新しいデザインになるかなー?

この辺りで雨が少し強くなって、午前中のハロウィンパレード中止に。
去年食べそこねたラーメンを食べるべく、アドベンチャーランドのチャイナ・ボイジャーへ。
P1000610-2.jpg P1000613-2.jpg
海老入り白湯ラーメンおいしかった~!体も温まってポカポカ(ノ´∀`*)

その後は、休憩がてら蒸気船マークトウェイン号へ。
3階の小部屋が素敵だった!椅子は各階少しづつあったかなー。
P1000655-2.jpg


船を降りた後は小雨になってきて、ジュビレーション!がぷち雨バージョンで見れました!
うすーいレインコート来てるの…レアじゃない??
P1000669-2.jpg P1000676-2.jpg
P1000688-2.jpg P1000719-2.jpg
P1000725-2.jpg P1000741-2.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pティガーサーン!!
ピーターパンがこっちに手を振った時の、後ろの女の子達の悲鳴がすごかった…(; ・`д・´)
このパレードは来年の4月から30周年記念パレードに変わっちゃうらしいね~


ジュビレーションを見てから、ランド内探索型イベントのトリック&トリート開始ヾ(゚ω゚)ノ゛
MAPを買って、その問題を解くとオマケがもらえるというもの。
P1000980.jpg P1000983.jpg
P1000758-2.jpg P1000762-2.jpg

P1000756-2.jpg P1000754-2.jpg P1000755-2.jpg
所要時間2時間て書いてあるけどマッハで終わったw
そしてゴール地点で合言葉を言うんだけど、ものすごく羞恥プレイだった…
トリート(ご褒美)はオバケミッキーの腕人形。
浮き輪みたいに空気を入れて膨らますタイプで…ちょっと微妙だったw


そしてお天気が奇跡的に回復…雨が午前中におしたせいか、ここに来て曇り空に!
夕方のハロウィンパレードまで45分だったので、休憩がてら場所取りに。
場所は、1回目にパレードが止まる所の外側ミッキーポジション!
そしてパレードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
P1000764-2.jpg P1000774-2.jpg P1000778-2.jpg
P1000783-2.jpg P1000784-2.jpg P1000798-2.jpg
P1000807-2.jpg P1000814-2.jpg P1000818-2.jpg
相当楽しかったんだろうね…写真がブレまくりwww
それにしてもミッキーはイケメンだなあ…
やっぱりパレードは席取りしてでも見る価値がある!


1回目終わったところでまた雨がパラパラと…
フィルハーマジックが空いていたので、入る(o・v・o)
P1000821-2.jpg
このアトラクション、シアタータイプなんだけど去年できたばかり(だっけ?)で内装がすごく綺麗!
アリエルやジャスミンなんかの歌がショートバージョンだけど聴けるので、地味にお気に入りです(ノ´∀`*)

この後はFPとってたバスのアストロブラスターへ。
高得点の的があるらしくて、探しながら行ったけど全然見つけられなかった!
またリベンジしたい…

バズから出てくると、辺りはもう真っ暗。
ここいらで大本命・ホーンテッドマンション(ハロウィンクリスマスVer.)行っとく?と110分の列へ。
たぶんこの日初めての長時間並び。
夜景をどうしたらキレイに撮れるか模索しながら待ちました。
成果がこちら!
P1000847-2.jpg
けっこう雰囲気出た!
どうやら手持ちのコンデジは、夜は高感度モードで撮るといいらしい。
P1000859-2.jpg P1000863-2.jpg
そんなこんなで列は結構早く進み、110分の所を1時間ちょいで出てきてしまった。

まだ次のFPの時間には早いので、アリスのティーパーティーへ(ゝω・*)v
P1000869-2.jpg
ぐるぐる全速力で回ってる動画撮ったぉ…
ふらふらになりながら、FPのスペースマウンテンへ。さらにふらふら!

スペースマウンテンから出てくると、雨なのに人がパレードの時みたく列を作ってる!
キャストさんに聞いてみたら、エレクトリカルパレードの代わりにナイトフォール・グロウという雨の日パレードやるらしい。
さっそくいそいそと並ぶ。
P1000880-2.jpg

P1000883-2.jpg P1000885-2.jpg
P1000892-2.jpg P1000896-2.jpg
ちょうきれいだったー!

そして去年は白雪姫に乗ったので、今年はピノキオを体験。
うーんピーターパンはこのふたつより混んでるけど面白いのかな?

最後にカリブの海賊へ…のんびり一週して、最後に降りる手前の所で詰まっちゃってて、
音楽が途切れて「海賊達が大暴れしているみたいだ。大人しく座って待っているんだ」みたいなアナウンスが入ったけど難だったんだろうw
と思いながら出てきたら、雨なのにナイトハイ・ハロウィーンもやるらしい…(; ・`д・´)

P1000911-2.jpg P1000926-2.jpg P1000930-2.jpg
シンデレラ城のライトアップが、オバケがいたりカボチャがいたりなハロウィンバージョンでした(ノ´∀`*)


花火まで見て満足したところで、そろそろ帰り支度。
お土産屋さんでミッキーのピアスとストロベリーチョコクランチを買って帰還開始。
足が棒みたいだったけどちょうたのしかった(ノ´∀`*)

あ、あと今年はポップコーンのスーベニアバケットも新調してしまった…かわいかったから!
P1000979.jpg
暗闇で光るオバケミッキーと、小さくできる3段ケース!
ポップコーンもリフィルして、キャラメル・チョコ・しょうゆバター・コーンポタージュの4味を堪能(ノ´∀`*)


それにしても、雨予報だったのにパレード3種類も見れたのはラッキーだったなぁ…
次はシーに行きたい!!

---------- オマケ -----------

DSCN0558.jpg
雨上がり限定隠れミッキー(?)
We♥ほっかいどう!
2012年10月10日 (水) | 編集 |
毎年恒例、劇部OGB旅行2012秋!
お試し表紙

以下自分用リンク一覧。
2011年秋の旅行は河口湖ホテルニューセンチュリーと富士急ハイランド
2010年夏の旅行は新潟(弥彦)旅行♪
毎年行ってるけど2009と2008は記事にしていなかった模様
2007年冬の旅行は山梨の清里旅行。
2007年夏の旅行は8月になってからのこと1

今年の幹事はワタクシ、行き先は北海道の道東でした。
参加者は男5名、女2名!

長いので続きは折りたたんでおきます∩゚∀゚∩
蛍の夕べ
2012年06月08日 (金) | 編集 |
三溪園 蛍の夕べ(6/2~6/10)に行ってきました記録ヾ(゚ω゚)ノ゛



ちょうどスーパームーンとかだったらしく、月が照明以上に明るかったー。
写真もぼちぼち撮れてたみたいなので、うp~

P1010250.jpg P1010347.jpg

P1010345.jpg P1010363.jpg

まぁ写真じゃ全然伝わらないと思いますが、沢の付近にいっぱいいました。今年は数が多いらしい!

今週末までやっているので、興味のある人は行ってみるといいよヾ(゚ω゚)ノ゛
金土日は蛍のビデオが上映されたり、虫かごに入ってるのを間近で見れたりするのでおすすめヾ(゚ω゚)ノ゛

あさりぴゅっぴゅ
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今年もまたアサリハントに行って来ましたーヾ(゚ω゚)ノ゛
CA394848.jpg CA394850.jpg

クエスト名:海岸の採取ツアー

種別:採集
報酬金:0z
契約金:1300z
時間:120分
成功条件:アサリ10kgの納品
主なモンスター:アサリ、アオイソメ、トンビ

確定報酬:思い出
基本報酬:アサリ10㎏
追加報酬:アサリ料理


天気予報は最高気温12度/晴れのち曇り。
かなり寒くて、延期が頭をよぎったけれど、強行。
結果的に太陽が照って予想以上に暖かく、獲物も大きいのでテンションあがりまくりヾ(゚ω゚)ノ゛
お店で売ってそうなのがもりもり獲れました(ノ´∀`*)
CA394851.jpg CA394854.jpg CA394852.jpg
でもさすがに体は冷えて、お弁当のときには手先が青を通り越して赤くなってました(ノ´∀`*)


で、まぁ毎度のごとく野郎共を銭湯に行かせて、その間に砂抜きぴゅっぴゅヾ(゚ω゚)ノ゛
P1000316-2.jpg
お鍋とザルがフル出動w
ただ活きが良すぎて、床はびちょびちょに…(>_<)


P1000336-2.jpg P1000332-2.jpg P1000333-2.jpg
アサリは炊き込みご飯、酒蒸し、バター焼き、鍋、味噌汁になっていただきました。
うまうまぉ!

炊き込みご飯にアサリ1㎏(殻込み)も使うなんて、潮干狩りのときしか出来ないね…

残りのアサリは、みんなのお土産と、うちの保存食になりました。楽しかったー(≧∇≦)b


来年の自分へのメッセージ
・やっぱりザル(粗目)が いい(≧∇≦)b
・服装は水着が勝ち組
・お弁当は現地で食べない選択肢もアリかも

スノボ3日目/初シーズン ~ずっとネコのターン!!~
2012年02月20日 (月) | 編集 |
スノボ3日目は、2日目とうって変わって晴天に!
P1000201-2.jpg P1000205-2.jpg P1000202-2.jpg
場所:群馬水上・奥利根
天気:晴天
雪質:ほどよく固め


PT編成とボードはこちら(※非公平です)
PT構成 P1000190-2.jpg 


①ひとりでのれるもんっ
P1000196-2.jpg P1000200-2.jpg
3人が別コースをかっ飛ばしている間、ひとりでターンの練習!
はじめてひとりでリフトに乗ったよーヾ(゚ω゚)ノ゛

でもまだ降りるのは苦手で、1/3は転ぶかバランス崩すんだなー。

②ネコのショートターン!
ねこのしょーとたーん ねこのしょーとたーん2 ねこのしょーとたーん3
ぐにゃりをやらないように意識しながら、ターンターンずっとネコはターン。
最後に最後にショートターンぽいもので林道コースへ…


③猫の足裏一個獲得
写真撮り忘れたけど、ラストランのあと車へ戻る途中で足裏無くしましたヾ(゚ω゚)ノ゛
探してもらって回収はできたのですが、どうやら最後に板を脱いだところで落としたらしい(笑)

集めたらネコニットキャップ作れるかな?w


④次の目標
雪面がふわふわだったりカチコチだったりしても、リフト一個分くらいの距離を転ばないでターンターンで降りれるようになるのが次回の目標かなあ…(ノ´∀`*)




あと、そういえば到着してすぐブログ用に後ろ姿を撮ってもらおうと思ったら、
先生その1が横からヒップドロップ一緒に写ってくれましたので貼っておきます。
2012.02.17-19ボード にこかめら らぶらぶちゅっちゅ編 008-2
微妙に息が合ってない所がミソ!



---------- 追記 -----------


脱地雷日記ののにこるさんが、動画編集してくれました(ノ´∀`*)
動画:雪山

[広告 ] VPS


初シーズンはこれが最後になってしまったけれど、仲間のおかげでかなり贅沢なスノボライフだったと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
来シーズンまだかな!

